6月16日〜6月29日








順番通り行けばスシローなんだけど…

七夕なので、綺麗に
記念として? 記録としても♪

主さんとこの紫陽花をお届け✨









きょむちゃんのお墓に
植えてくれたのが始まりの紫陽花🌈✨





毎年、少しずつ増える紫陽花

毎年、どんなふうに咲いてくれるか

このコは去年いっぱい咲いてくれたから
今年はどうだろう?

そして、咲きかたや色
必ずしも同じようにならない

そこもおもしろい紫陽花


週イチしか見れない私
雨ザンザンだと撮るのもままならなかったり💧
ついつい成長具合を撮っちゃうわけで…

このコはとうぶん咲いてくれなさそうだけどねー
蔦が伸びて壁を緑いっぱいにしたい✨

こないだ仲間入りした
山紫陽花さんたち♪



成長具合プラス新入りさんが来ると
そりゃもう撮っちゃうよねーてへぺろあせる
毎年、夏になると
蕾ついた?咲いてきた?って楽しみでスター


今回は単なる自己満の
成長記録みたいなもんなので
つまんないかと思いますがご容赦を🙏





茎が黒いクロモジさんです
ギザギザがかわいいの♪



こちらはポップコーン
くるんとまるいのがかわいい

こちらも前回の新入りさん
白く咲いて、だんだんピンクになる

詳しいことは…きっと、主さんがそのうち
ブログにすると思う………んだけどてへぺろ


きっとそのうち株数はともかく
種類の数ではヘタな名所を超えるかも笑い泣き



株数では25株ほどウインク
それでも、個人宅にしては多くない?昇天




線香花火が咲いたよ
うん、そんな感じ爆笑



雨がすごかったりして
撮れなかった休日を飛ばして

2週間ほど経った育ち具合はどうかなニコニコ




ゆっくりゆっくり伸びる蔦が
ちょびっとずつ壁に這ってく照れ



あ、かえるさん♪




このコたち、色ぜんぜん違うけど
同じ株のコなんだよー爆笑


ワサワサ咲いてるコの隣に
ちっちゃいし今年は咲く気ないコ汗うさぎ

こんな咲きかたもある

もはや紫陽花らしくもない↓1輪の花笑い



やっぱ私は八重がすき♪





まとまってるのと
散ってるので雰囲気ちがうよね


角ばってるのと
丸いのでも雰囲気ちがう

きれいに食べたあとの
トウモロコシみたいでかわいい♪


どんどん色づくピンクニコニコ

ワサワサたち↑ こちら咲く気ナシ↑


アップがかわいいコたち



遠目で映えるコ



色変わりするコたち



今年も楽しませてくれる照れ



きょむちゃんの紫陽花は

おっきい葉っぱとちっちゃい葉っぱ、
木みたいになった茎が1本スッと伸びて
極小の葉っぱ、とナゼか3種類の葉っぱ

きょむちゃんらしく
のんびりかつ変わった形態爆笑
ちっちゃい葉っぱのほうから
それなりに咲いてくれて…
おっきい葉っぱからもひとつ咲いて
今年はあとひとつ咲いてくれるかな?
って感じなんだけど

極小のはお花咲くのかなぁ?
来年を楽しみにしてみようかほんわか




ちなみに、
ピンクのお花はもうすっかり姿がなく
かすみ草もいまは見当たらない

こないだもらったオダマキも
いまは葉っぱと茎だけになった💧

みんな…来年また咲いてくれるかなキョロキョロ

今年は

お休みが少なくなったなかで

ちゃんと、一緒に居られたから

うれしい七夕だったよニコニコ




そして、
これをアップする準備してた七夕


紫陽花を見に行った、という…笑ううさぎ気づき


アップするとき
タイトル共通しようかな?ゲラゲラ笑い


ではでは、し〜ゆ〜🎋






オマケ
雨上がりの夕方、僅かの時間でも晴れて
なんだか眩しくてきれいな夕焼け?だった✨






🪴
溜まりに溜まってる愚痴はのちのちにしてニヤリ


新しい現場になったのに………また
鬼畜が一緒?! ってゲンナリしてたら

まずは、すぐ近くでやってる現場のほうに
おじいちゃんと私は入ることになった

鬼畜1人、新しい現場やらせて←笑い泣き

まぁ…終わったら結局、合流しなきゃなんだけど
そのときは 全員で合流、 なので口笛マダイイ

こちら、わいわい総勢7人! あちら1人! 
そして、7人全員鬼畜が大キライニヤリ
…つーか、会社のほとんどの人がそうだけどニヤリ


ちなみに、先日お給料日だったのおねがい

この会社、一部の人は振り込みだけど
手渡しなんだよねイマドキ

社長さんがひとりひとりに手渡ししてくれる

社長さんの登場待つ間は
みんな思い思いに誰かと話したり
わいわいしてるんだけど…
(初回は知らないコワモテ人ばっかでドキドキした)
もう、3人しか知らない人も居なくなってニコニコ

それなり話の輪に入ったりしつつ待ってるとき
離れた端っこのほうで1人ポツンと居る鬼畜

2大キラワレ者のジジーは
グイグイ話かけたりしてるけど
キャラの差なのか年齢なのか?ワカンナイケド


そして、社長さん登場!

前回はかなり後のほうで呼ばれ
私が前に出て、顔を見るなり、
 なんだーニコニコ作業してるのか?爆笑
なんて言った社長さん

  
今回はすぐくらいに呼ばれて
はーい!と前に出た私の顔を見ると
他の人のときは、ほぼ真顔だったのが
コロッと笑顔で はいはいニコニコ

あの笑顔がなくならないように
がんばらなきゃね…😅💦