6月16日






詰め詰め込み込み立ち上がる



つっても、これ

1日のうちのことなんだけどね口笛


あ…いつもか💧お花の時期は特に…1日のうちに

あちこちたくさんまわるやらついつい撮るやらで

ひとつじゃ収まりきれなくなることしばしニヤリ汗





あやめがたくさん咲いた

情報を仕入れた主さん


いままで知らなかったけどねニコニコ



そうして、毎年のいろんなお花見が
各種どんどん増えてくんですな笑い泣き笑い



出店がいっぱーい♪
だがしかし、いつものごとく
私が出店を楽しむことはナイ泣

たいがいご飯も決まってるし
ふたりのお花見は朝早いからまだやってないショボーン




ほら、あやめだよー爆笑
ちげー真顔



こちらが、あやめまつりの…会場?

先に言っておきましょうニコ

毎度のごとく、
お花に関してはことば少なで…

あと…
アップは少なく、ボケぎみかと思われる


ほとんどこんな感じで
近づけないので…アップは望遠にてネガティブ




ほとんど、種類の紹介みたくなる真顔








カブってるのもあるかもだけどごカンベンを🙏








そして、今回は縦の写真が多いよ汗うさぎ








雪の女王だって真っ白





滝も流れておりまするーニコニコチッサ







紫が多いけど、これは可憐✨














このへんもきれい✨










白ちょこっと








たまーに黄色

















こんなのやってるみたいだけど…
ここではいい望遠ないとなぁ…💧








色も形もちょっとずつ違うんだね
見分けつかないのが多いけど😅








透き通るような白にかわいいピンク
あんま見ない種類

このコがいちばんすきかなニコニコ




由来いろいろ





龍?



な…なんちゅー道祖神じゃーチューあせる




ここにもあやめ


水車で繋げるー口笛

ところ変わって… あ、川とんぼ♪

きれいなんだよねー♪

そして、めっちゃなつこかったにやり

なかなか離れないので
木のとこに移してあげたよニコ

どこに移動したでしょう?照れ

ここでしたーウインク
ちょっと時間あったから
鴨さんとこ行ったら、モヌケノカラ…
つーか時期外れ?で誰も居なかった💧

ので、入場無料のわさび農場に
ちょっとだけ来てみたのニコニコ






で、

お目当てのお店…

改修中で外観ザンネンだったけど


こんなお店だよ♪

かわいいお出迎え照れ

お漬け物もたくさんある



ここで焼いて食べるんだねほんわか



お漬け物好きな私は
買えない懐に地団駄ーチューあせる



好きなおやきを選びますキョロキョロ
なんにする?
野沢菜でいい
なに食べたい?
だから野沢菜だって
どれにするの
野沢菜、って言ってるじゃん!
…ほかにはいいの?
いいしょんぼりだってこのあとご飯じゃん…汗


選んだのはこちら♪

お漬け物セットも♪
3種のなかから選べるふた品とお味噌汁よだれ
もうひとつはシイタケのお漬け物だったネガティブ

具はネギ💧

このお漬け物おいしかった♪

焼き焼き♪

焼き上がりまで数分…

待ちきれない主さん
1回は焼いてあるんだし
もうだいじょうぶだよよだれ

そうだね😅
もうしっかりこんがりだしねニヤリ


あっちっちあせる

あっちっちあせる

外側の皮がカリカリ

中はちょいモチっ具だくさんよだれ




お?食べてる間に
限定のおやきが出来てきたキョロキョロ


続々と出来上がって並んでくー照れ



ふたつだけ買って、それは
帰ってから食べることにした口笛





そして、予定してたご飯屋さんへ




おやき食べてから1時間ほどぼけー



玄関からにゃんこグッズがお出迎え




ちょっとずつ小分けされた席いいね♪

白い壁に素朴な家具、
ねこグッズと緑💚いいねいいね♪


ソファ席もある
寛いでお茶するならこっち?にやり


最初はカラオケかと思ったテレビ

そこそこいい音楽動画が流れるお願い


セットのドリンクはこれにしよ♪

メニューはこんなよだれ


日替わりメニューは
写真撮る前に片されたー無気力あせる





かわいいにゃんこグッズがたくさんニコニコ







主さんは、人気のオムライス



スープとサラダつき♪



小鉢てきなモノが3種類
真ん中の、カブのなにかがおいしかったよだれ気づき




私はポークソテーバルサミコ酢だっけ?
日替わりメニューだったので…
正式名称わからなくなっちゃった😅💦

あ、もちろんご飯つきだよ
カブがおいしい♪って言ってたら
主さんがじぶんのをくれたよニコニコ飛び出すハート


思ったよりやらかくておいしかった♪


主さんのおまけ

お目当ての、ガレットが無くて
ガックリしながら代わりに
明太子クリームソース和えパスタ


イタリアンソーダのトロピカル
つまりブルーハワイ?

こちらはストロベリー🍓

デザートは牛乳寒天

居心地よかったしおいしかった♪
ごちそうさまでしたよだれ






さてさて

お持ち帰りの限定おやき


もちろん囲炉裏はないので
チンで食べたよんニコニコ

やっぱ囲炉裏のほうがおいしい?…雰囲気?🤔


ごちそうさまでした♪








オマケ
雨の日、現場に停めた車の窓にカゲロウちゃんニコ
雨のなか1日中居たんだけど…
帰るときに草のとこに移っていただきましたにやり

関東では見なかったカゲロウちゃんだけど
長野県ではいちばん見る虫かも…キョロキョロ

コンビニのガラスにもよく居るけど
ウチのドアにも年中居るんだよねにっこり
あ、ちなみに主さんとこのドアには
よくミノムシが居まーす爆笑





🪴
A改め鬼畜←のちのち理由書くねえーん
コレ↑の愚痴はまだまだあるんだけど…

とりあ、その現場が昨日で完了✨
今日から新しい現場で、近くなるし
現場直行で出勤時間ゆっくり♪

初日だから近場で待ち合わせ
 7時半でもいいし、40分でもいいし
 8時でも間に合うんじゃないか?
おじいちゃんにより超アバウト笑い泣き

まぁ、とりあえず
30分前後だったのが10分かからない?
って距離になったよウシシ
運転はすきだけどガソリン代が痛いしネガティブ

ただ…またそれなりに鬼畜が一緒ぽくて
すんーーーーーごくイヤなんだけどゲロー

ちなみに、おじいちゃんとは
ペアみたいなものになってて
突発的なお手伝い以外いつも一緒かな照れ