6月9日


疲れと眠気に負け続けて…前回より
ちょっと間が空いちゃいました🙏あせる







1日のうちに、お花たっぷり&ご飯…
 ✕2 ←だったこの日
たっぷりすぎるので午前午後で分けたよ口笛
それでもたっぷりぷりなんだけどニヤリ汗




まずは、何回も来てる

しんわの丘ローズガーデン


最初に来た頃とだいぶ雰囲気変わった


最初の頃は小虫がすごいのがイヤだったなぁ…ショボーン

確か…前回から居た↓周遊カーみたいな?



何回目かだし、お花だし
ことば少な、の お約束で参りまっすウインク
















いつもはもっとたくさん咲いてるけど
今回はちょっと早かったかな?




じぶんで運転するなら乗ってみたいけど
違うみたいなんだよね時間もまだだし









アーチもまだカスカスだね笑ううさぎ






いつもわんさか咲いてるとこが
今回はサミシイ感じだけど

アップに耐えうる
キレイなお花が多かったよ♪








蕾好きにもうれしいし♪





咲いてるとこはちゃんと
きれいに咲いてるからよきニコニコ






遠目だとちょいサミシイけどねねー





上に登ると、
お花のドレスみたいに見えるとこは
今回まだぜんぜん…緑のドレス笑ううさぎ






















ちょうちょもうれしめ


主さん撮影のは…なんかハートキラキラ



ここはどーした?無気力 ↗












変わったバラがあるねぇニコニコ

それはバラぢゃないーニヤリ

これ、かわいくてすき♪


カラフルにぎやかニコ




こういうのもすき♪バラぢゃないー笑い

















きゅうにすごく和風な名前笑い



え?これもフリージア?汗







バラのおうちはしっかり咲いてたニコニコ






この中は涼しいし
寝転んで眺めて居たくなる♪






ぼ〜っとするにはいいんだけど…
たいがい順番待ちされてるからサクサクとね💧










こっちのスーパーでは安くて助かる
アルストロメリアも咲いてるニコニコ















いろりの広場のいろり








…叶姉妹?😅


クリスタル・フェアリーより
更に、ちーっっちゃーい爆笑気づき


がんばってアップにしたよ笑ううさぎ

今回は、遠目に見ると
少し閑散としたとこありつつも
あんまり傷んだり枯れたりが少なくて
どこ見ててもきれいだったなぁおねがい







さてさて…
きれいだったローズガーデンを後にして



移動すること約1時間




見える? 信号のとこの地名口笛

おっことぬし、の名の由来の地

漢字だと、 乙事


宮崎駿監督が、 イノシシは居ないけどね
って言ったらしいけど……いや、居るでしょニヤリ
意外と見ないだけだと思う。
駒ヶ根でさえ、クマも出るし驚き


来たのは
乙事にある、おっこと亭笑ううさぎ

開店時間、5分ほど過ぎちゃったら
もうこの賑わいだよ汗


現場検証ですかぁー?爆笑


外にはわんこと一緒でもOKな席もニコニコ

窓からの景色もまずまず♪
たまにわんこ連れのお客さん通るけどね💧




メニューはこちら
主さんが率先して私に
メニュー見せないときは
だいたい決まってるときキョロキョロ

いま見てみたら…
ビールのとこに変わった名前があるなぁ笑ううさぎ




なに食べるか決めてたらしい
主さんが注文したのは



天ぷら盛り合わせと
…私が食べれるものわずか😅ザンネン





きりだめそば3人前

名物? 木の箱入りのお蕎麦

3人前以上で1人前が
1000円→970円になる♪
なんとなく、これぜんぶ食べれそうよだれ

食べれるなら食べていいよニヤリ

食べましぇ〜んチュー

食べ物が木の香りするのはニガテだけど
ぜんぜんだいじょうぶだったよ♪


ちゃんと?1人前くらい食べて、ごちそうさまよだれ

蕎麦湯もイイ感じの濃ゆさ



格子の向こうがわんこテラス


そして…


あったぁー✨
食べ歩き初

宮崎駿監督のサインびっくり
トトロがきりだめそば食べてる絵入りスター



他にもたくさんサインあったけど
宮崎駿監督のだけ飾ってある、って笑い泣き笑い


外から見たわんこテラス


すぐのとこには水車小屋



イノシシ…じゃなく、
たぬきがお出迎えなんだよね笑い

また来たときに宮崎駿監督とバッタリ…
なんて、あるわけないかーニヤリ汗

ごちそうさまでした♪


ではでは、し〜ゆ〜🐗







オマケ
朝、現場行ったらどこからか鳴き声が…

いつの間にやら
壊しかけの建物に迷い込んじゃったみたい?

(手がばばちょいのはスルーしてね💦)
まだくちばしの端に
おねだりぶよぷよがついてるニコニコ飛び出すハート

だいすきな、ちゅぢゅめのひなちゃんキューン


あぶないとこからは避難させたんだけど
けっこう長い間、鳴き声がしてたキョロキョロ

そこそこは飛べるみたいだったし
次の日には居なかったから…
お父さんお母さんが
お迎えに来てくれたんならいいけどなほんわか





🪴ここから愚痴でーす!
 たぶん、とうぶん、ここは愚痴コーナーかなお願い



休憩たんびに裸になるA←もはや呼び捨てニヤリ
裸になるな!キモい!

施主さんサイドのひとが進み具合を見に来たとき
おはなししてたら飛んで来て文句を言われた無気力
 
聞かれたからわかってること答えただけなのに…
そんなに主導権にぎりたい?
なら施主さんから離れるなよ真顔

で…これ書いてたらヘラヘラ話しかけてきて
施主さんから初日にもらったアクエリもってきて
 飲んで飲んでー!ってゴリ押ししてくる💧
(いつもアクエリ自分だけ飲むの気が引ける?
 処理場のおじいさんたちには、自分がアクエリ
 飲みたいからお茶持ってったクセに)

作業して歩いてるとき、
 はぁ〜…😒 ため息?
なにかと思ったら
 下通らないで!
危ないなら先に言っといてよプンプン



ムカつくし、次の日、早めに行ったら
おじいちゃんがもう来てロープ外してくれてたニコニコ

で、昨日Aが言ったことどうなのか
おじいちゃんに聞いたら
 おりゃそんなこと言っとらんぞ?
 そんなこと思っとらんし。
 ヤツがそうしてほしいだけだろ😑

親方がどうの、って言ってたよ?って話したら
呆れたように大笑いしてたし凝視


…ほらねむかつき

ちなみに、最後(時間ちょいすぎ)に来た
アナタが親方ですか?えー


これをやってると、 あれをやって!
あれやってると、 こっちやって!
一所懸命作業してるのにこれしてあれして
コロコロ変わるわら呼ばれるやら…プンプン
そこ掃除して、って言うからしてると
 そこ!危ないからどいて!

言わなきゃわかんないし言われたとこやってたし
あっちこっち中途半端でほんとイラッとするおーっ!

お昼休憩のときも、午後休憩のときも
休憩終わったらやる、って言ったこと
 そうですね、 ってやらせてくれないし💧

さっきなんて言いました?じゃねーよ!
ソレ、私が言いたいよネガティブ

前に、私に
道具の管理どーのこーの言ってたけど…

 あれ知りません? これ見ませんでした?
何回聞いてくる?何回見失う?真顔


何種類かに分けるゴミも………
 え?それそこに入れる?
 ああー!ダメダメ!
たぶん、なにげにずっと見てるのに
なんでも先に言わない、やった瞬間に言う真顔

他の人はそこまで分けない
他の人にはない種類のゴミ
ミリ単位の石膏ボードのクズ

ムカついたからめーっちゃ細かく
ここまで分ける?!ってくらい分けたよ💨

早く帰るためにやってるのに
って…
え?どこが?なにが?汗うさぎ

結局時間通りだし
結局私がロープ閉めて最後に帰ったネガティブ


毎日毎日1日中嫌味や文句や上から物言い
理不尽なことたくさんなので
吐き出させてね🙏💦