6月3日






この日は月曜日。


お休みをもらって温泉に来たよ口笛





新しいお仕事が超ハードで

日々疲れてるから癒してやろうと?にやり


まぁ、たぶんそんなこと関係なく
前からただ計画してたんだろうけどぼけー

来たのはここ

下條村の、コスモスの湯


コスモスの湯、なので?
ちゃんとコスモスが咲いてるびっくり
まだ時期には早いよねー🤔
ツツジとコラボしてるし😳




…って…  にゃんこ!ガーン音譜

ひょっこり現れてトコトコやってくる爆笑

ご挨拶にゃー♪も

すりすりする姿もかわゆしニコニコ飛び出すハート

とっても懐っこ♪
髪色ひどい…汗染まるシャンプーなくなってて
染まるコンディショナーに変えたらこんな😑


毛並みもよくてかわいいよーん♪

ずっと遊んでたいけど…

 \ごろんごろん/

体格と毛並みの成せる
かわいいフォルムすき♪
にゃんこが居るのわかってて
行く場合もあるけど…
ふいに現れてもおおよろこびなふたり♪

なので本題と関係なくても
にゃんこ写真てんこもりになるウシシあせる
あしからずー🙏





はいはい、またね!と
いざ温泉へ♨

最初の頃は、
どこで待ってる、とか
ちょっとくらいやりとりあったのに

入ってすかさず料金払って
サクサク居なくなる主さん…真顔


うっかりしてると… あれ?居ない💧

にゃにぃーっ?!驚き  ↓ヤメテーあせる

数人なら、おばちゃんおばあちゃんは
少しやり過ごしてから入る私ニヤリ汗

そうすると、脱衣場からも居なくなり

みなさん全身洗ってから
ゆっくり浸かるみたいなので
ちょうど見えないとこに集中してくれて
ザッと見渡せる室内風呂も撮れる♪
みなさんが洗ってる間にサクッと 
室内風呂に浸かって…


そろそろかな…ってタイミング見て
露天風呂のほうに移動♪

コスモスの湯、なのに
まわりに咲いてるのはツツジ😅

じゃあナゼ、ツツジの湯にしないか…
コスモス植えないかはナゾ🤔


冬だとちょい寒いかも?な温度
でも心地よき♪

ちっちゃい滝も流れてるし…久々に
出てくるお湯で顔をチャプチャプ♪

男湯は…

…こっちのほうが景色いいじゃーんえー

滝もちょい豪快?
ロッカーに百円かかるのに
小銭切らしてた主さんは
落ち着かなくて早々に出てたみたい笑ううさぎ


それもあるけど、まだまだどびんぼーにつき
疲れまくりだから楽しみだったマッサージ機は
がまんしといたよーショボーン汗
   /にゃははは〜っ♪


こっちの癒やしでじゅうぶんかなニコニコ

近いっちゃ近いし、またねー飛び出すハート








温泉前に少しぶらぶらした
温泉からすぐ近くのここ


前にも来てる、そばの城

観光バスも来るんだよー😳



とにかく峰竜太ニヤリ

下條村出身なので…
道の脇にもでっかい看板あるしニヤリ汗

オススメクロワッサンにも峰竜太ゲラゲラ汗

ここの2階がそば処

いろんなひとが来てるよ
名物あるしねグラサン





メニューは…こちらニヤリ


前になり来たときは
私はお殿様食べたんだ♪

お城の器に惹かれてウシシ



お風呂あがりだし落ち着きたいから
お座敷のいちばん奥の席に座る♪

ワチャワチャ人の中でもへいきとか
目だってもかまわないとかならともかく口笛


私は天ざるよだれ

お蕎麦には天ぷら♪

それからおろしも♪単品注文

お蕎麦はこんな感じ

まずまずの量



そして、主さんの…
単なる…もりか、ざる?


前はなかった単品の、
おろしととろろはつけて

だけど、2枚あるお蕎麦

なーんちゃってー爆笑

実は、主さんのは

お蕎麦食べ放題😋





さっそくおかわりー!
リズムよく食べたい主さん
おかわり頼みたいのに
なかなか気づいてもらえず

あっちのほうの席なら
すぐ気づいてもらえただろうな…😑

でもさ…
食べ放題してるんだから
もうちょい気にしててほしいよね汗うさぎ

おかわりは、1枚か2枚ずつ頼める
でも、一度に2枚までえー


またまたおかわりー笑ううさぎ

前に来たときは、単品薬味とかなくて
私のお殿様についてるとろろとかで
ギリッギリ味変して食べたけど…

味変不足&調子と寒さに負けたのもあり
残念ながら8枚でストップ
その直後、お菓子の城でいろいろ食べたけど笑い泣き



ラストスパートーゲラゲラ
私ももうちょい食べたいけど…
食べ放題のお蕎麦もらっちゃだめだよねしょんぼり
てことで……さすがの私も
もう食べ終わって蕎麦湯を味わってたよ口笛



前は5枚行った段階で
サービス券くれたけど
もうそれはやめたのかな?
なんもくれなかったえー
どこしか、いくらおかわりしても
食べ終わったあとも無反応だったニコ汗



今回の成績

記録更新、12枚〜✨
まだ3枚くらい行けなくもないけど…
とにかく寒くてしょうがない🥶



お風呂あがりでも
大量の冷たいお蕎麦による
体温低下にはまたしても勝てなかったーえーん


こんど私も挑戦しよっかなーもぐもぐ
3枚食べれば元は取れるしなぁにやり
あ、あったかくしてチョキ
からみん、かわいい♪



特に寒くない私は
ソフトクリームも食べたよんよだれ




ごちそうさまでしたもぐもぐ





ではでは、し〜ゆ〜ウインク









オマケ
なんだか…細ーいっゲラゲラ笑い





🪴

愚痴もりもりです。 

嫌いなかたはここでおわってね😓



今日のお仕事は、おじいちゃんお休みで

Aさんと二人だけ…💧

(ちなみに、AさんのAは血液型のA)


昨日は、 これからもがんばるなら と

なんと、もう使わなくなった低いボルトの

インパクトをくれたり😳💧


今日は朝から 

 お昼決まってる?ラーメン食べに行かない?

 僕、今日はラーメンの気分なんだ


なんて言ってきたり ←行くかぁっおーっ!

つか、ナゼ二人のとき?おじいちゃんと行けイヒ


午後休憩あたりで、廃材運んだ帰りに

アイス買ってきてくれたり


いろいろなんだけど…



仕切りたい、己のやりたいようにしたいタイプで…

性格なのか?ちょいアスペぽいのか?

気遣うときはそれなり気遣うのに…

傍若無人なことが多いしヒトのきもちや

言ってる意味を理解してない?ってのも多い💧


ガンガン動く、どんどん動く、

集中力と体力、力?熱意?ハンパないときある


勢い余ったバールが当たるびっくり

勢いで飛んで来た破片も当たる煽り

勢いよくホウキかけするから

モウモウとした砂埃が襲って来る…ネガティブ

時間気にせずやりたいとこまでやるから

こっちまで休憩に入れない…ショボーン


話しかたは丁寧で優しげなんだけど……

嫌味?上から?イラついてる?って

感じるときもある


 道具を窓辺に置くのは僕は好きじゃない


徐々に増えてきた道具を、バール大中小と

カッターなんかもきれいに並べてたら真顔

…私はうっかりだから窓辺に置いたほうが

わかりやすいのにな…💧




今日はおじいちゃん居なくて天下なのか

(ほぼ他の人には疎まれてて、他の人はほぼ目上)

褒めたり優しげだったりはするんだけど…


午前休憩の小一時間前に

 ちょっと一休みしますかー!

って、10分程度手を休めて一服したと思ったら…


ほんとの休憩時間に

 お!やっちゃいますかー?!

と、休憩時間小一時間遅らされ…💧


おじいちゃんが居るときは、30分前には

 おーい、そろそろ片付けろー!

 あ、はい!そうですね!

と、率先して動くのに


4時半回ってもいつまでも作業してる💧


 …キリのいいとこまでやりたいんだろうな…ネガティブ


だがしかし………5時になってから

 これを片付けましょう!

床一面の大量のゴミを数カ所に集めたもの


ため息つきながら片付けたら


 あっちのほうもキレイに!


 しょんぼり………。



あげくに、お小言?!


 終わったらきれいに掃除して

 片して帰りましょう!

 ◯◯さん(おじいちゃん)とも言ってたんだけど

 やっぱり安穏猫さんが誰より先に来て

 ロープ外して待つ、っていうのが当たり前って

 

 …ほんとにおじいちゃんがそう言ったの?💧

 1回、来たら誰も居なくてロープかかってて

 私が外して待ってたとき、

 

 おぉ!わるかったなぁ!

 ロープ外しててくれたんかぁ!


 って言ってたけど…


 ほら、親方が先に来るのはおかしいでしょ?

 安穏猫さんはいちばん新人なんだし。


 …おかしいかなぁ?🤔つか、誰が親方??

 この会社の感じからすると、親方なんて

 存在しないよね?現場現場でとりあえず

 リーダー的な人は決めてるかもだけど🙄



いずれにしても言いかただよね…


できるだけ早く来てロープ外しておいてくれる?

とかでよくない?


それに、そんなこと言う前に

時間の管理もちゃんとしてほしい…

時計も持ってないみたいだし真顔


私が甘いのかなぁ…



職人さんはいろいろ知ってるけど…


親方と舎弟とか弟子とか……

そんな関係性の人も居るかもだけど


何人も社員やらなんやら居る会社で

社長さんが居て、いまは専務さんが取り仕切ってる


現場によって、人数組み合わせて割り振ってる


………誰が親方? 社長さん以外で




 あと少し散らかってるの片して

 戸締まりもキチンとして!


……戸締まり……床はぜんぶ剥いてコンクリ

壁は板剥がしてボード壊して取って断熱材取って

トタン剥き出し、2か所ガバ開き出入り自由の

ここの戸締まり?真顔 



愚痴、吐き出しましたーてへぺろ🙏