5月26日







ぐったりの金曜日

明日がんばったらお休みだぁ〜っ泣くうさぎ



そこへ主さんのLINE

日曜日は6時出発
山道歩く

うがぁーっ絶望あせる








来たのはここ、


オートバイ神社こと
修那羅山安宮神社2回目の訪問

前に来たとき遭難しかけたんだよね笑い泣き


山道歩く…


あれ?すぐ着いたびっくり

こんなに近くまで車で来れたんだね
前は山道けっこう歩いたでしょ?口笛

……無気力汗







いつものごとく
ちょい先を行ってた主さん


おーい、置き物みたいだぞー?

置き物みたいだぞー!置き物……

何回言うんだー汗うさぎ


なにか居るんだと察知して
必死で急いでくと…

置き物…ゲラゲラ笑い


ぽちょん
急ぐ必要もないくらいジッとしてたし…


近くから写真を撮ろうと
座った主さんのお膝に…爆笑笑い




なんて懐っこいんだー笑い泣き




ご満悦?爆笑


写真が撮りにくい主さん


私の膝に乗せる…💧

ごめん…ちょと狭いよねニヤリ汗


膝を上げ目にしてなんとか…プルプル


気にせず寛ぐねぇ笑ううさぎ

…おうちのコたちより懐っこいんじゃ…?爆笑



おうちでごろごろしてるならなぁ…


ごめんね…ちょと見てまわってくるね



本来の目的↓



みやこわすれがたくさん咲いた
というので来たんだったよニヤリ



きれい、というより かわいいお花


なかなかな構図♪


遠流になって都を追われた順徳帝が
紫色に咲いてる野菊を見つけ
都のことを忘れられるかもしれない、と言ったか
都を忘れることにしよう、と言ったかが
このお花の名前の由来なんだってニコ


都忘れ


名前の由来を考えると
なんだか物悲しい感じだね

この古い神社の雰囲気と
なんだか合ってるニコニコ





ではでは…ここを抜けて



裏山?に参りまーす




ここは
石碑石仏石像がたくさん在るの




全部は撮りきれないけど
ふと目についたものだけ撮ったよ


けっこう起伏があるよあせる






ねこらしき石像もたくさん在る





……?





犬?オオカミ?……ワニ?











転がり落ちたら…ケガはするかな?







コブもすごいし…
あれはサルノコシカケ?


こんなとこにもいらっしゃる

よじ登って撮ってゴメンナサイ😅💦




あたまの苔がイイ感じに…🤭








これもねこ?



1体だけ妙に新しくて…お参り仕様



ここ、前回はなかったロープがあって
今回は昇り降りしやすかった♪

またそんなとこ登って…ニコ汗

いや…だって…コースのうちじゃん?
ちゃんと石像も在るし






あそこにおわすのはもしかして寿老人かな?




戻って来たら、
さっき屋根の上に居たにゃんこが
下に降りてきて寛いで居たよニコニコ
たぶん前回も屋根の上から見てたコ





おや?あんなとこからまだ出てくるー





シブいお顔笑い





みなさん懐っこい〜ニコニコ




神社仏閣…古めかしい雰囲気
にゃんこは合うよねぇ照れ

この中が寝床かな


また来るよー♪

ではでは、し〜ゆ〜爆笑



あとはバラ園行って
おしぼりうどん&蕎麦だ♪









オマケ
ここに来るともらえる…つーか

あんまり人が常駐してないからか?
訪問数がわかるように、ひとりひとつ
持って行って下さい、と置いてある






🪴
昨日、朝7時半に集合場所に行ったら
 今日は駒ヶ根だってよー
と、おじいちゃんが…

 なんだよぅ〜💦時間とガソリンのむだーえー

 ワリィなぁ、連絡してやればよかったなぁ

もう小一時間遅くてもよかったんじゃんぶー

仕方ない…来た道を戻る…… 
 戻りながらガソリン入れてくー!

 あぁ、いいよいいよ!まだ時間早いし。

……戻ったら8時とっぷり過ぎると思うけど…
ま、いっか。いつもみなさんそんなもんだった。

駒ヶ根の場合、私は7時45分現場着
みなさんはそれより20〜30分来ないえー



近いし、いいんだけど…
ジジーが居るんだよねーネガティブ

ま、施主さんともなかよしだし
朝ゆっくりなのはいいんだけどね
(タイミングで主さんともバッタリできるし♪)

割とじぶんなりに動ける他の現場と比べて
次から次に あれやれこれやれ文句嫌味の現場ネガティブ
…現場つーより、ヒト、か…真顔

結局、8時20分くらいに着いて
しばらくして作業を始めて…



テレビセットが処分?みたいに出されてる目

…あのテレビ台いいなキョロキョロ

めっちゃ手を振りながら、おかえりー♪って
よろこんでくれてる施主さんに 

あれ、捨てるの?って聞いたら
ほしい?◯◯に聞いてみていらないって言ったら
あげるよー!テレビもまだ使えるよにっこり

テレビも?! まぁ、期待しないで待ってるか♪


そんなこんなもありーの
ムカついたりヘトヘトだったりのなか
木や竹を片してるとき、竹がスネにバチン!

痛ったぁーっ💦

めちゃ痛かったけど
ワチャワチャ作業に紛れて忘れてて…

帰ってから気づく、スネに血…
ズボンに血の染み(これでお買い物しちゃった💧)

よく見たらちょっとえぐれた傷…
少し血が流れてた形跡も…💧

見てから痛いの思い出す😅


だいじょうぶそうかな?って
ばんそこ貼って様子を見て…

しばらくするとタプタプ💧

寝る前にも貼り替えて

もうだいじょうぶだよね



朝起きたらタプタプ汗うさぎ

まぁ、でも、時間かけて、だから
だいじょうぶでしょ口笛

でもばんそこもう無いから買わなきゃ💧




文がグダグダだけど
そんな朝でしたーてへぺろ


しばらく小一時間ゆっくりの朝です。
そーです。駒ヶ根現場、終わるまでデスしょんぼり

ガンバリマース絶望