5月25日




主さんとこの、
うにちゃんの命日


2000年生まれ、
2021年にお空へ…流れ星 21歳だった天使
ふつうに保護とか捨て猫とかじゃなく
おしかけ仔猫だったらしい
うにちゃんだけど


最初はそんな気なかった主さんを
メロメロにしちゃったみたい?爆笑
主さんだけを信じて認めて愛して
人も猫もニガテだったらしい

ヘタすると、ほとんどのひとが
姿も声も確認したことがないという…
都市伝説か?笑ううさぎ

優しくて賢くてかわいかったうにちゃん
姿を見たり声を聴いたことあるのは
ほんのひとにぎりだったけど

主さん以外で抱っこしたことあるのは
主さんのおじさんひとりと…


あと、私 ニコニコ飛び出すハート

初めて逢ったときは
そぅ〜っと遠目に確認されて
でも、すぐ姿は見せてくれた♪

そして、まさかの、はなちゅうキラキラ

それからは、
遠距離ながら主さんとこ行くたんびに

声かけて、なでなでして、はぐして

そうすると、ささやかーに
ゴロゴロゴロゴロコロコロコロコロ
言ってくれるのが愛しくて照れ気づき



ちょっと
うにさん抱っこして連れてってー

言われて、ひょいと抱っこしたときの
主さんの驚きよう爆笑笑い

まさかほんとに抱っこできると
思わなかったんだって照れ

年齢が年齢だったから
うにちゃんが居なくなってしまったら…

実は私は主さんがどうなっちゃうかが
いつもとっても心配だったんだ…ショボーン


覚悟していたって…ショックだと思うし
日が経つにつれて感じる寂しさも
とってもあったと思う

21年も一緒に居て
そのうち17年はふたりきりだった

そこにいつも居るはずの姿がない
虚無感…喪失感…それがいちばん辛い



でも、
2017年から加わったくるくるも居たし
なんとか乗り越えて…

あじゅじゅを迎え、こみくんを迎え
にぎやかになって

いまは楽しくかわいい想い出話が
できるようになってるニコニコ











くるくるは4月20日がお誕生日だったニコニコ
山の中でヨタヨタだったのを
主さんが保護したコ

KYで遊びたの子猫だったくるくる

いきなり首に噛みついたりして
うにちゃんにシャーシャー怒られてた😅


最後まで仲良しにはなれなかったけど
存在だけは認めてもらってたかな?


お腹パンパンなあげく、体固いのか…ネコノクセニ
毛づくろいがへたくそで年中転がってる笑い泣き
とっても優しいんだけど
肩で風きって挑んでくことよくあり

すぐ噛むどこでも噛む誰でも噛む
で、じぶんが仕掛けたクセに
負けると文句言って逃げてく爆笑

でも、主さんとこでは
年中寄り添って居てくれるのは
このコだけなんだ♪





5月25日お誕生日
ウチのちょむちょむ
たまたま、お誕生日が
うにちゃんの命日になっちゃった💧

でも、天寿を全うした
うにちゃんの命日なら縁起いいかも?


こやつも人見知り猫見知りなんだけど
仔猫の頃はフェレットのきょむちゃんとは
よく追いかけっことかしてあそんでた爆笑

わんこ飼いのひとに保護された3匹の中から
ちょうど希望だったこのコが売れ残ってて
レンタカー借りて片道2時間かけて
お迎えに行ったんだよねキョロキョロ



主さんにはすぐに懐いてたなぁ…にやり
ともかく、くっついてるのがすき
そして、なんでも食べるえらいコ♪
あとね、ちゃんと?冬はぷっくり
夏はスリムになる野生児なんだ爆笑
季節に体を合わせる、というグラサン

猫の関係で縁が繋がったふたり✨
このコが居たから
主さんと巡り逢えたんだよねニコニコ気づき
あと、初代フェレットむうちゃんの
命日に繋がった、という奇跡✨

一緒に移住してくる車のなかで
目ひんむいて窓の外見てたなぁ笑い泣き








そして、

わがアイドル飛び出すハート

同じく、5月25日お誕生日のあじゅじゅ

こーんなサイズで
保護された先で山暮らしだったのニコ汗

安曇野までお迎えに行ったときは
とってもばばちょかったんだよー?爆笑

このコも最後まで売れ残ったコ。

売れ残っててくれてありがとー爆笑



最近の写真はたまにオマケで
お披露目してるから

ちーっっちゃくてかわいいのを
お見せしたくてー照れ
小さい私の手にすっぽり気づき


親子ぢゃないっすよ?🤭

に…肉付きがぁっゲラゲラ笑い
くるくるはあじゅじゅの…
2倍…3倍あるんじゃない?😅


いまだにちっちゃくて
私をからかうツンデレなんだけど
なにをしててもかわいくてラブラブ

抱っこすると、ぴったりフィットで
手触りからもかわいさが伝わるのキラキラ

柔らかくしたフードを
ちゅぱちゅぱ食べしてたの思い出す照れ






そしてそして

こみくんまたの名をこみやま
5月5日がお誕生日でしたウインク
真っ黒かと思いきや
お腹のほうに隠れシルバータビー
ちょっとわんこ寄りのお顔


主さんの知り合いのひとからお迎えニコニコ
スーパーかなんかでウロウロしてたのを
ちゅ〜るで釣って保護したひとから保護した
知り合いのひとが、このまま飼いたいけど
先住さんと折り合いがわるくて悩んでたのでねー

保護された頃はもっと茶色ぽくて
ばっちょかったこみくん

ある種猫好きからは
ちょいぷちゃいくだったこみくん

いつも涙目で、拭くと茶色い涙が
ばっちょいこみくん ゲラゲラ笑い
涙以外はだいぶよくなりました←?

ちなみに、このコたち…同い年びっくりスター

アゴ余ってませんかぁ?

笑ってますかぁ?笑い
超ビビリで、カミナリが鳴ると
匍匐前進で玄関に逃げ隠れ出てこない

毎日初めましてのように人見知り?
ふつうに動いてもビビって逃げる😅

でも、1回落ち着けばまったり
寝るときも御布団に来てまったり

抱っこすると脱力してふにゃふにゃで
抱き心地よきでっかいぬいぐるみ爆笑
このおててでわかる?

おとなでも
仔猫みたいにちんまいあじゅじゅ
反対に、やたらでっかいこみくん

このコたちと過ごせる休日が
楽しみでしかたない私ニコニコ


みんな、うにちゃんみたいに
いや、それ以上に、長生きしてねニコニコ



ではでは、し〜ゆ〜黒猫オッドアイ猫三毛猫猫黒猫あたま








今回は
オマケ&おしりはお休みデス🪴