5月11日





土曜日は5時半に出発するよ


5時半?汗うさぎネムイ…




ほんとは6時半でもよかったんだけど

鶴峯公園のツツジがいい感じで…

どうせ通るから見たくなるしね照れ


そのための1時間早めか…大あくび






コレ


離れたとこからも鮮やかさがわかる
こんもりツツジの山?丘?

毎年ではないにしても何回目か



はい、例の如く 
ことば少な、で参りましょうニヤリ










移住前に住んでたとこは
ツツジが県花だったけど…


赤紫?ばっかだったなぁ…






UFO呼んでる 呼んでない💢






ここ来るまではツツジにこんなに
いろんな色があるの知らなかったなぁ







前まではなかったと思う出店がびっくり
まだ6時半なので開いてないけどおねだり






県花としてよく見たのはこんな感じ




このへんの色がかわいい♪





主さんと一瞬はぐれたけど、
ここを見てたらひょっこり現れた♪









見晴らし〜✨




お、旋回しとる

あんなとこに停まった〜


ちょっと遠いけど、トビちゃんですニコ









ピンクにもいろいろ♪










 ↑
なんかかわいかった笑ううさぎ
 ↓









ふぅ〜、堪能〜照れ
ここは急遽でついでだったみたいだから
控えめに撮ろうと思ってたのに…
つい撮っちゃうんだよねキョロキョロ汗






🚙💨

で、

当初の予定の上田市へ



ほら紫陽花が咲いてるよ
え!?ほんと?驚き
あれ?あの白いの… ↑  目







……牡丹じゃんーぼけー汗
もう紫陽花?はやっ!って思っちゃった…ショック


なんだか渋ーい地図

かいだんーネガティブ



ちょい手前のとこにお花いっぱい

咲いてたのはシャガ




藁葺き?茅葺き?








かわいい藤棚





下にもぐって見上げた感じ
なんかおもしろい爆笑







もじょもじょもがくかなぶんぶんゲラゲラ

なかなか風情があるよねぇ照れ







お花は少なめだったけど
とっても画になる場所だった♪




あと何か所?キョロキョロ

あと5ヶ所ニコ

え?5か所?!びっくり

次はカバン

かばん? …ふぅ…ちょっと疲れたショック


なるほど。カバンの藤、か…うさぎ



見えてきた、さっきのより
おっきくて高い藤棚




降ってくるような藤







有名な場所なのかな?
けっこう人がたくさん見に来てた





脇には座って眺められる
おっきなベンチもあったよ





葉っぱがきれい✨そっち?笑ううさぎ



ちびにはたいへんなのぼけー


葉っぱ好きにやり笑い
ポイントがひとつだと
グルッと周るだけで楽だね
はぐれる心配もないし←





そして、お次はこちら

赤と白…って思ったら

こちらは山紫陽花

山紫陽花は早いんだねニコニコ



あ、おもしろい♪


わかるかな?    ↓  
おっきな岩からちっちゃい木が…びっくり

どう撮ればわかりやすいか…キョロキョロ


試行錯誤してたら
今年初のかえるさん発見

あそぼ♪

片手だけでなかなかピント合わず
うりうりしてたら

主さんが遠くから撮ってた↓

かえるさんにばいばいして

ツツジ園へ


またふざけてるひとニヤリ汗




鶴峯公園とタイプがちがうねー
馬見塚公園寄りかな









控えめに撮ろうと思ってても、
見て、いいね♪って思うとつい撮っちゃうな爆笑汗






撮ったら撮ったでポイしきれないし💧



もうあんま撮るなよー?汗うさぎ笑い







もうこのへんまでかな?
そろそろ戻るかな…
ふと見ると、私が思ったのと逆方向に
主さんが歩いてくのが見えて

追いかけたのに見当たらないあせる

どうしよう……ともかく来たほうに戻るか…
車に向かったかもだから行ってみるか…泣くうさぎあせるあせるあせる

こっちだっけ?こっちだよね?
歩いてたら向こうから主さんぼけー

なにフラフラしてんだよねー💨

いっときはぐれて焦ったよーアセアセあせる

やれやれ…汗
なんとかパニくらないで済んだネガティブ





早朝からお花たくさん見て歩いて

時間も時間だし…


もうそろそろご飯かな?よだれ







ではでは……ご飯につづくー口笛









オマケ
いまお仕事してる現場のとりさんの鳴き声♪
雨の音で聴きにくいけど…🙏

遠くから チョンチョコリーン て
鳴いてるコの違う鳴き声を次のオマケにてウシシ





🪴
土曜日も一応出勤日な今度の会社

主さんとお休み合わなくなるし
週に1日しか一緒に居られなくなっちゃう…ぐすん
って思ってたけど

実はいつでも休みたいときに休めるらしい…


でも……
主さんと足掛け1日しか一緒に居られないし
疲れまくりなんだけど…
初給料の締め日までは休んでられぬー…ネガティブ

半年ほど働けず、なまったカラダで
超ガテンなお仕事を6日もがんばり
どこもかしこも痛くてダルくて
しんどかったけど
ちょっといいこともあったりして
がんばった泣くうさぎ

締め日まであと1週間、がんばりまっす絶望