5月4日






かっぱとねぇ、いくら、うに…

あと、マグロと…あ、サーモン♪キラキラ



食べたいやつは自分で入れなよ?

今日はオシリから食べてくんだから…

カッパはひとつくれたらあとはやるよニヤリ






前の日に、スシローに行く、と

言い出した主さん




いつも、メニューの中から


マグロ制覇!サーモン制覇!とか

ひとつひとつ好きなのや食べたいのを

チョイスするんじゃなく

コーナーや系統?種類?制覇を目指す💧
食べてく順番にあれば、特にすきじゃないのや
干瓢とかお稲荷さんとかも食べる。
…せっかくお寿司屋さんに行くのに😅

すきなのや食べたいのを
チョイスして食べればいいのに…汗うさぎ
今日はメニューの後ろのほうから
順番に食べてく予定みたい…キョロキョロ



お、滑空しとる…目



撮ろうとしてる間にちょと遠ざかっちゃった汗



開店前、時間近くなったらナゼか並ぶ人達がぁ…
写り込んじゃう……あ、ノボリでうまく隠れたニヤリ

けど、みんな中に入ったから念の為1枚…と、
撮ったら主さんが…真顔 これも載せーる爆笑
昨日髪カットしてきた主さん
長めがすきな私ははげと呼ぶ笑ううさぎ

何ヶ月かに一度、いい加減伸びるとカットに行き
激短の自衛隊カットみたいにしてたときよりは
加減してくれるようになったけど…

まだもうちょい長めがすきなんだけどなぁ…ショボーン
いちばんすきなモミアゲもなくなるのやだ〜チュー


いちばん奥から2番目の席の番号…
は、いいけど
順繰り詰めてく感じ?

こんだけだだっ広いんだし
少しずつ空ければいいのになぁ…えー?

いや…そんなことしても
すぐに埋まるから意味なかったね…😅

いくらもしないうちに
まわりはワイワイザワザワ満席?

人の声と、ゴチュウモンノシナガ……
って機械の声があちこちからする爆笑汗


更に、 
お待ちのお客様、
カウンターが空いてます
カウンターでよれしければ…、
と、アナウンスまでびっくり汗
ふたりの席は
いちばん奥、端から2番目で62番

つーことは63席あるのかな…?
めちゃ混みだよね無気力

たまにしか来ないから
定番でもすきなの食べたし

だがしかし

期間限定ものも気になるし


コラボものもちょっと気になる
今回コラボは、推しの子、みたい




ちぃは?まず何にする?
頼まないと俺はどんどんオシリから…

この茶碗蒸し気になるー


お寿司はだいたい決めてる。
まずはどうせどんどん注文するだろう主さんの
頼んだのから様子見ながらつまんでればいいし



で……汗うさぎ
マーボ、なみなみ、じゃない?キョロキョロ汗


写真とずいぶんちがうね笑ううさぎ

麻婆多くておいしいけど…
あんまり茶碗蒸し感じにくいニヤリ汗





ポチポチポチポチポチポチポチポチ

注文することに集中する主さん



オシリから順繰りだとこんな…


うめきゅう…穴きゅう…納豆巻き…
お稲荷さんはいいか…

私の食べれるのつーか、食べたいのつーか
いっこずつチョイスニヤリ

なんじゃこりゃ爆笑
たこさんは食べないの?
…たこさんだけ…
乗っかってる上だけいっこ食べる

ときおり、キャラが流れてくー笑ううさぎ




ポチポチポチポチポチポチポチ

食べもしないで注文に集中ニコ


かっぱよだれ音譜



第一弾は黄色いお皿オンリーだったけど
第二弾はお高いお皿もいくつか…グラサン


うにうに

ポチポチポチポチポチポチ…

いいかげん食べてかないと
テーブルいっぱいでジャマだよ〜えーあせる

また黄色だらけになった爆笑笑い


やっぱ気になるから…
蛤ラーメン食べよっかなニコニコ



まずおつゆを味見…
もうちょいでエグくなるくらい
貝の出汁がすごい

今回は…
オシリからどんだけ食べれるか、
って、やりたいみたいな主さんは
余計なもの食べない、つーから

食べるのちょっと躊躇したけど

少ない量でよかった♪
まぁまぁおいしいし。

ちょい蜆寄りの浅利くらいのサイズの蛤だけど
茶碗蒸しも、このラーメンも、味見で
いつもと逆のほんのひとくちだけ進呈ニヤリ





さて


お気づきだろうか?

オシリから注文した結果、

かなりの海苔率…爆笑💧


広告の、100円いくら



ローストビーフマウンテンは
下が玉ねぎだらけだったから
上のほうからちょっとだけ食べるえー




まだ海苔だらけねー笑い



だいすき回転寿司のお茶
めっちゃ粉茶たくさん入れるから
すっぷんでかき回しつつすする♪
何杯飲んだかわかりましぇ〜んよだれ



何種類かぐるぐる回ってくるし、
注文してないときには
タブレットに動画も流れる推しの子


海苔を噛むのに就かれた主さん
マグロコーナーに移る笑い泣き

ポテトは私が所望♪


このコがかわいい♪




ところで


こんなのやってて気になってて…

これかわいい〜おねがいあせる
ドリンク?頼めばいいじゃん

ドリンク頼んだんだけど
サコッシュが来ない…キョロキョロ

お会計のときかなんかにくれるのかな?

薄いピンクもかわいいけど
やっぱ黄緑がほしいなぁ♪キャラもいいし


特にお寿司は注文してない
ポテトちびちび食べてた私


食べたいのないの?
う〜ん…いくらは食べたし
サーモンもうにも上っぱりちょろっと食べたし…

サーモン炙りとかは?
じゃあ、炙りチーズのやつ♪


お寿司中はお茶♪
ドリンクはあとで…

そのジュースが羨ましくてたまらない
……飲めばいいじゃん💧
主さんはお腹いっぱいなほど
炭酸シュワシュワが飲みたくなる😅
別に、目の前にあるんだし飲めばいいのに

今回はこんな感じちょと少なめ?

海苔ばっかで噛むの疲れるし
それでお腹膨れたんじゃん?
あ…そうかもね無気力
爆食いや、回転寿司の私のブログ
初、ってひと、居たら…

これで少なめですよー?爆笑






サコッシュだけど

どうやら、サコッシュ付ドリンク
ってのを頼まなきゃならなかったのに

普通のドリンクを頼んじゃったらしく


1回お会計しちゃうといろいろ面倒だったけど
追加で、サコッシュ付ドリンクを注文

ほんとは店内お召し上がり商品を
お持ち帰りカップに入れてくれてニコニコ


ただ…
見てなかったお値段が高くてびっくり驚き
わかってたらそんな欲しがらなかったのに💧




せっかく、回転寿司史上最安だって
思ったのに…それひとつ入ったせいで
そんなに変わんない値段になったネガティブ

そんなに高いなんて知らなかったもん…
コラボでおまけで付いてくるのかと…しょんぼり

プリンもパフェも食べなかったしねーあせる

プリンとパフェのほうが安い真顔





そんなすったもんだありーの💧

帰ってからのお楽しみにしてた中身

やったぁ♪
いちばん欲しかった色のだー爆笑
これで
いちばん欲しくない色だったらちょっと泣くしょんぼり

灯りの加減?ちょと黄色に見えるけどね😅




主さんの、オシリの流れ以外で

私が注文してもらったお寿司は


シメあたりで聞かれて言った

サーモン炙りチーズくらい…?


それ以外、なんと

特に注文して食べてたのは

麻婆茶碗蒸し、蛤ラーメン、ポテト




回転寿司だぞー?笑い泣きあせる





ごちそうさまでした♪



ではでは、し〜ゆ〜🍣








オマケ
ふだんビクビクオドオドの小心者も
寝る段階になると甘えてやって来て
ふたりの間でのびのびごろごろニヤリ




🪴

長く長ーく間が空いて…ひさかたぶりのお仕事に

初日が近づくにつれ何日も前からどっきどきして


朝、起きれるかなぁ… 

予報から雨がどいてくれない💦  %アガッテル!

人間関係も、お仕事もうまくできたらいいな…キョロキョロ


と…このへん書いてるのは

この土日過ぎたら初日!という日てへぺろ




と、いうことで

初日のいろいろを…初日当日に書き書き🖊


とにかくねー

朝はだいじょうぶだった大あくび


で、時間に余裕持って出て数分前に到着したら

専務さんが来て案内されそのまま集合場所へ


 今日はこのヒトに付いて下さい

と、いうことで

1人のおじいさん寄りのおじさんを紹介され…

ちょうど現場がウチの近くということで

おじさんの車の後ろを付いてって現場に行き、

帰りは直帰でいいということに♪


ところがね

ずっと、そのおじさんのバンを見てた私

おじさんが違う車トラックに乗って出て行ったのを

見逃してたらしく………驚き


(つーか、さー……言ってよー車変えるの

  つーかさー…おじさん行っちゃっても

  まだ私が居るんだから言ってよーネガティブ)


数人の人がまだ居るけど…打ち合わせかな?

あのおじさんも?なんて思ってたら

1人また1人と出発して行って…


あのおじさんまだかなぁ…遅いなぁ…

あれ?もしかして誰も居ない?!びっくりあせる



新人がサッサとひとりで行っちゃった

なんてことはどうかと思うけど…

でももう誰も居ないよなぁ……💧


いい加減、時間も時間だし

思い切ってザックリ聞いた現場方面に向かう。


出勤時間から1時間半近く経ってるよーあせる

ちょうど、ここからわかんないから…

って思ってたら専務さんから連絡あって

やっと現場へ…ネガティブ汗



それがねー

なんと、現場は主さんとこのすぐ近くびっくり

もちろん、ウチからもかなり近く!


なので、お昼休憩には

ウチに戻っておトイレしたりウシシ笑い


久々のお仕事はキツかったー💧

早く身体が慣れないとツラいー💦


初日にして、晴れ女なのに雨の今日の現場は

ふたつの小屋の解体の1軒目の下処理。


壁を壊したり、硝子窓破壊してその破片を処理


重いバールで壁壊すのもしんどかったけど

硝子の破片を拾って片付けるのが

かがみ作業ニガテな私にはめちゃしんど煽り


しかも、この小屋

硝子20数枚あるしーペア硝子もあるしー

しかもでっかいのが2枚!しかもはめごろし!


午前中から腕は筋肉痛だし

脚立持ったら手のひらになんな刺さるし

硝子拾ってるのに手袋破れるし

足の裏にクギ刺さるしーナンテヒダ!


でも、会社や集合場所なら30〜40分かかるけど

明日から数日?は通勤時間3分✨

しかも明日は7時45分でいい、って♪


それに、

そのうち重機も動かさせてくれる、って

おじさんが言ってたし…

たぶん、とっても必要らしいから

トラックの運転もすることになりそうで

ちょっぴり楽しみなんだ♪


しんどいし、道具や装備が自腹だけど

楽しみもあるからがんばんなきゃガーン気づき