5月2日







長いとこだと4月のうちに

始まった会社もあるだろうGW



主さん的には、GW初日の今日5月2日




久々にペリカンに行ってきたよ♪


外も中も、緑がたくさんの
ふたりのお気に入りのお店♪

何回かブログにもしてるから
覚えててくれてるひとも居るかな?
あ、ほらニコニコポッポロー

あ、鳩さーん♪

餌台がつけてあるんだねおねがい


大食いさんにはうれしいよだれ
普通サイズからしてボリューミーで、
メニューも豊富な楽しいお店


ふたりも2回ほど利用させてもらった
カラオケBOXもあったんだけど…

レジを挟んで、あっちのほうに
カラオケBOXの部屋があった↓
コロナからカラオケBOXだけ閉鎖…
しばらく閉めたまんまだったけど
いまはリラクゼーション?みたいなの
始めたみたいショボーンザンネン


元々個室みたいなお座敷もあるけど、
カラオケBOXのお部屋も
飲食の個室としても使えるみたい


前はこの奥が定番だったけど


前回からこっちがお気に入り♪

楽ちん小上がり的な席

テーブル脇に水槽があるんだ♪

メダカやらちっちゃいグッピー?
いろいろ泳いでるよニコニコ

かじりついて見てたら
店員さんが電気つけてくれた♪



明るくなったかーい?
素早く泳ぎまくりだから
撮るのが難しい〜汗うさぎ



こっちはエビ🦐とちーっちゃい貝🦪
たぶん、水槽掃除の貝だろうな




メニュー見て焦る主さん

え?あれ?…特盛がない…びっくり

メニューはこちら

店員さんに聞いてみたけど
特盛はなくなってた…真顔

あぁ〜…💧
楽しみがなくなった…ショボーン
ちょくちょく来たいお店から
たまに来ればイイや、ってお店に
なっちまったなぁ…チュー

ガッカリしながら
メニューを見直す主さん😅

普通盛りで大盛り並み、
大盛りとっ越して特盛目当てだったもんねニヤリ






私は、しばらく食べてなかったから
ナポリタンにしてみた♪
パルメザンは有料……凝視汗

スープおいしかったニコニコ


パルメザンないの寂しいけど
タバスコ加減しながらかけてよだれ
ちょっとアルデンテ…固め

物価高いし乳製品も高いからわかるけど
パスタにパルメザンは付属でおねしゃすー!





気を取り直して?選んだ
ローストビーフ丼  大盛り

みっちりグル〜っと、ローストビーフ
下にはキャベツが敷いてある


ネギには触らなかったから
わかんなかったけど…
そこにたまごが居たんだねぇ照れ汗
たまご、見せようよ?見せる盛り付けしよ?
ネギは脇に盛るか、乗せないでもいい!←ワガママ
たまごが真ん中に見えてるほうが映えるし✨





そして、ラーメン?🍜

このお店でラーメン初めて食べる
ラーメンあったんだねガーン

塩?醤油?何味?…ナゾ無気力


ちょっと薄味な感じだけど
あとひとくち…もうひとくち…と
食べたくなっちゃうふしぎよだれ

麺もツルツルでおいしかった♪
ただ薄くて旨味も感じない食べ進める気も失せる
なんで人気店なのかわかんないお店もあるけど真顔





揃った様子 *ふたり分

……って…



…追加だよね😅

とり照り焼き丼


しっとりうまうま♪




レジの前の水槽
特盛復活してくれないと
なかなか来れなくなっちゃうよ〜えーん




帰ってからすぐくらい

お腹空いたなぁ…
最近ラーメン食べてないし
あぁ〜お腹空いたぁ〜


と言いながら
あんドーナツ食べてた主さんでした無気力




ごちそうさまでした♪
ではでは、し〜ゆ〜ニヤリ








オマケ
主さんとこから見える、私のすきな風景✨




🪴

そういえば、馬見塚夜桜見に行くとき


農道からちょい入った通りから

更に1本入った自然豊かな細い道


主さんとこ出て十数秒?

ライトに照らされたナニカ


車の前を横切る煽り



 あぶなーーーいっっ!!びっくり💦


 うさぎだった…驚き💦


ほんっとスレスレガーン

タイヤとそんなに距離なかったんじゃない?!

って感じだった…絶望


一瞬、だめかと思った…めっちゃ怖かったネガティブ


キジがよくお散歩してるし

たぬきも飛び出すし…


よくよく気をつけなきゃねアセアセ


ということがありましたとさショック





あ、そうそう

今日からやーっとお仕事でした〜無気力あせる


置いてぼりでハラハラしてしめしめで寒くて

あちこち痛くてヘトヘトでーすショックあせる


くわしくは、この次のブログのおしりにてウインク