4月28日












ガーンモネヒー


ぼけーネモフィラ



前の広場にネモフィラがたくさん✨
その中にモモイロタンポポちょこん♪




マスカットくん?


はい、気を取り直して〜口笛


前のときもやってた総選挙
立候補、って書いてあったけど…
チューリップが?笑ううさぎ

いろんなイベント
やれるようになってよかったねぇ…
ぜんぜん感染者減ってるように思えないけど真顔


外の、広場より道のほうまでズラッと
並んでたらしい人達がドッと出てくる
ふたりは3組目くらいに居た口笛

チケット確認しながらだから
ゆっくりだけどねニコニコ


歩きながら撮りながらあしあとあしあとあせる
人だらけになる前に撮影したい主さん
サッサと行きつつ、待っててはくれる
早くこいーダンスはするけど笑ううさぎ



私が…迷子っていうか、
ひとりになるのを怖がるから?
はぐれたらめんどいから?
見える範囲ではサクサク行く主さん


私が見失っても、主さんがどこからともなく 
私の姿を確認してくれてることが多いニコニコ
そしてストーカー写真を撮るにやり



色とりどり、たくさんの品種✨

透明感あるピンクがかわいい♪




色はもちろん、形も大きさもいろいろ








白に緑でこんな形…すき♪


出店✨キラキラでもやっぱお昼は予定が…えー?💧






前のとき見っかんなかった
アイスクリームはナゼか鉢植えキョロキョロ







立候補者爆笑



今回はザクザク撮ってるよー







でも前回より見頃かもニコニコ









ストーカー発生爆笑

バックの景色、ナイスグッド!



黒に見えるけど、よく見ると濃い紫



ショボショボ軍団笑ううさぎ




ふぅ〜…あっちぃ〜あせる



鮮やかな配色✨



どこでもドアがみっつに増えてたびっくり






今年は気温の変化がおかしくて
桜と菜の花、桜とチューリップ
なんてのがきれいに撮れちゃう♪










雪残した山とチューリップもねウインク






ほら、そこから入って行けるよー

と、入らせて写真撮る主さんニヤリ






葉桜枝垂れ桜の中から✨








不審者は気にしないでクダサイ爆笑



鯉のぼりも茹だる暑さ?



いつも、このコがワサワサ咲いてるの♪




久々のかなぶんぶん♪

ひっくり返って起き上がれないで
ジタバタしてたので指つっこんで
つかまらせて救済シテアゲマシタ笑い泣き




こちらは主さん撮影

花粉だらけにもほどがあるだろー?笑い泣き




9時半開園、1時間ほどで
サクサクまわり…


さぁて、


お蕎麦だぁ〜よだれ
珍しく、開店時間を少し過ぎて到着




遠路はるばる



他県からもたくさん


人気店なんだねニコニコ


もうお客さんいっぱい汗うさぎ
ふたりなので…最初、
カウンターに案内されたけど…


カウンターだって…🤔
ふたりで顔を見合わせる
今日どのくらい食べるつもりかわかんないけど
少なくとも、ふつうの2人前以上食べるよねにやり汗


まだ誰も居なかったようだし…目

お座敷でもだいじょうぶか聞いてみる
聞いて来ます真顔
終始微妙に不満げな店員さん


ふたりだから
カウンターにしたかったんだろうけど…

たいがい、3〜5人前食べるよ?



了承いただきましたにっこり
カウンターじゃむりグラサン



メニューはこちら










なんだか久々感の、天ざる✨



海老は1本でいいから
ピーマンたくさんほしい
なんなら代わりにタラの芽とか…よだれ





大盛りご飯……




最近、いちいち遊ぶ主さんねー汗


山賊焼きセットご飯大盛り
たぶん、これはこれで普通↑



そばつゆで味付け?
噛めば噛むほど味が出てうまし♪

大盛りご飯をふたつ
てんこ盛りにする主さん😅

天おろしそば大盛りとろろ飯つき



私は桜えびをちょびちょび
もぎって食べてた♪うまい


いいお味でうまうま♪

もうお腹いっぱい苦しい〜!って
言ったら、これなら食べてあげるよウシシ
だから…
それも考えてこれを最後にしたんだよ。
まったく……味見なのに
はんぶん近くも食べやがってえー

はんぶんは食べてないもんチュー

一人前そば食べて…
いつからそんなに大食いになったニヤリ
とろろと、おじやは無限に食える!
……気がするくらいすき♪よだれ






お腹も満足して


通りから見えた菜の花が
とってもきれいだったから
この入口は初めてだな


ここも、国営アルプスあづみの公園
穂高チューリップのほうで買った
チケットはこっちでも有効

おトイレに行く主さんから
チケット預かって先に入ろうと……

窓口入口、誰も居ない…💧

お客さんも居ない…無気力汗

あっちの人出がウソみたい😅


ちょっと雰囲気違うとこが……目

菜の花畑の中に…


ぺんぺん草畑?笑い泣き


かわいいお花だけど
こんなに群生してるのは初めて笑ううさぎ


見たことある?一面のぺんぺん草笑い


いつにもまして鮮やかな黄色✨





あっちぃ〜…💦





はぁ…この道は涼しい〜ニコニコ気づき
日陰…ビルとかの陰より
木陰って、すごく涼しいんだよね✨




通りからはすんごくきれいだった
菜の花だんだん畑を撮りたいけど




どうやってもあの景色は見つからず💧




日傘差しても空気が熱い
風が少しほしいね


菜の花公園より
肥料のニオイがキツい絶望

菜の花って…
遠目で見てるときれいなんだけど
近づくとくちゃいんだよね絶望
むかしコンサートホールのバイトで関わった
バレエ団の◯シア人を思い出す…







お空を飛んでるように感じるブランコ








外から撮ってみた


だんだん、というより、しましま




ふつう2〜3匹なのに、
たくさんのちょうちょが遊ぶ
珍しい光景🦋✨

ちょうちょも春で浮かれてるのかなニコニコ











オマケ   -----※画像はテレビニュースより











🪴
最近、詰め詰めにするため
ことば少なにしてても、内容盛りだくさんで
そのぶんでおしゃべり文字数?多くなって

容量オーバーでダメ出しでちゃう💦

裏ワザでなんとかしてるけど…口笛

長くなるのは、事情やきもちが
あるんだよぅ〜泣くうさぎ