4月20日






主さんのお誕生日✨というこの日

撮れ高ありすぎた結果…

1日分をよっつのブログに分けつつも

ひとつひとつが詰め詰めになっちゃった爆笑あせる






五稜郭行って散策して、

お昼もお腹いっっぱい食べて

その前の朝から、水仙と光前寺も行ってるニヤリ汗



あとは帰るだけかと思ってた




途中でこんなやり取りあったんだよね


ちょっとあそこ気になるねー目

あとで寄れたら寄ろうニコニコ


すごい鳥居〜!

階段にズラ〜っと…ガーン気づき




通り道から見えた
朱の鳥居がきれいに並んでるとこ



ちょっと寄って

寄って…

サクサク写真撮って

オマケにでも載せようか…

くらいに思ってたら


階段を登り始める主さん


え?!登ってくの?驚き

そりゃそうだろう…


ひぃ〜っ煽りあせるあせる


思ったよりどんどん上へ続いてるあせるあせる


お腹いっっぱいでめっちゃキツいネガティブあせる


ここまで登ってきてヘットヘトネガティブあせるあせる
ヨレヨレのクタクタのゲロゲロ絶望

あとから登ってきたどっかの子どもと
顔見合わせてグロッキー状態😅💦


飾り程度に、表面的に、通りから見える
階段と鳥居だけかと思ったら、
おおーーっきなマチガイ笑い泣きあせるあせる


撮れ高ハンパないこの1日既に5〜6話題汗


ここ、進んで行くうちに気づいた💧

思ったよりずぅ〜っと撮れ高あった無気力汗




ん?なにあれ?

ロケットだねぇ…爆笑


サクサク通りから見えるとこだけ
撮ってオワリ、のはずが…
こんなモノまであっただなんてびっくり


展望台になってるのかな?



ちょっと興味ひかれた滑り台ウシシ

すきな白いお花だけど、これが真っ赤だったら
もうちょい撮る体制、アングル工夫したら
🚀飛び立つように見えたかな?

ここも登る?って思ったけど
主さんサッサと行っちゃったし
誰か入って行ったからヤメたーねー


配色がきれい✨

マレットゴルフ場なのかな?
こんな景色の中で…いいね✨





稲荷山、なので♪

おきつねサマもたくさんうさぎのぬいぐるみ


行きはヒーヒー帰りはヒヤヒヤあせるあせる




行きに、すごく怖かった階段
帰りはなかったちょっとだけコースずれ
坂田山のあの道みたい?ニヤリ汗

ほんとは、
並んで、おはなししながら巡りたいけど

写真撮ったりゆっくり眺めたり
歩くの遅い私にあんま合わせてくれない

けど、
私がすきそうなもの、見せたいものあったり
危ない場所あると待っててくれて
手を差し出したり肩を貸してくれる主さん

主さんてきにはなんでもない場所で
コケたり落ちそうになったりしてるけどね😅💦








はい。


これだけあれば、ここでし〜ゆ〜しても
じゅうぶん1本あるじゃないか

って感じだけど…


なにせ、毎週お出かけ&話題が2〜3増えるあせる
ありがたすぎる事情により
まだまだ詰まってる


のに


GWが迫ってるぅ〜😳💦




なら毎日アップしたら?

うん。
このとこがんばって、ガンガン編集して書いて
このブログで、このところのお出かけ等は
あとがきと手直し残してほぼ完了したのチョキ
連休前、ギリセーフグッ
(時期や事情で順番入れ替えたから話が交錯したり
  ちょいカブりになったり、の弊害あるけどね💧)


でもね、
たかが知れてる私のブログ

毎日見てくれたり、出れば見てくれたり
まだ見てないのや遡ってくれたりの
とってもありがたいひとも居るんだけど…

そうじゃないことのほうが多いと思うし

たいせつな想い出、楽しかったこと
おいしかったこと、びっくりしたこと
見てもらいたい、知ってもらいたいこと
やっぱ、できるだけ
いろんなひとに見てもらえたらうれしいし…おねがい

何日かアップしとかないと
目にしてもらえないじゃーん?えーんあせる



長くて疲れるっ!って思われるか
話題多すぎてウザいっ!って思われるか

あれ?もうおわり?これだけ?って思われるか

それはがんばって考えてるんだけど爆笑💦




はい。気を取り直して……

五稜郭のとこにあったマンホール
道の駅とかにもあったよね
これは飾り?みたいな?
実用じゃないやつだけど

実際にマンホールとして
配置されてるんだよね 爆笑気づき

で、


佐久平駅周辺に配置されてるとこ


見に行って来たよ〜爆笑

消しゴムできない指のカブさり…ごめん🙏
まず、ジャギ




その近くに、ケンシロウ


それから、サウザー

つづいて、レイ


うっかり見落として
踏みそうになった驚き

紅一点、ユリア

そのすぐ近くに、トキ
こっちに気を取られてユリアを踏みそうに…ガーン


で、

ひとり離れて、ラオウ

ちょっと入ったとこの
オシャレレストランの前に。
さすがだな、ラオウグラサン



あれってよく盗まれないよね
金目当てより、ファンとか…

ちょっとくらいじゃ取れないくらい
ガッツリくっつけてあるとか?
私みたいにうっかりじゃない限り
踏まれることもなさそう……

さすが、日本!さすが長野県!←?
…って、このあと
よく聞くんだよねニュースで
外国の、マンホール泥棒のはなし😅



近々、また熱気球やるらしい
前に見た、大会みたいなの
ちっちゃい熱気球模型?の下には


ぴんころ地蔵さま♪

ここにも……模型の模型ぽい素材だけど


つづき、のつもりだったけど
こっちが先になっちゃったのびのびくん達
しんしゅーーーう、しばいーーーぬ
あっちにはなかった、きらきーーーら

そのうち道の駅関係に出てきますウシシ




市役所に居るのは、職員さんの私物
こっちは
作者、武論尊先生特注らしい。主さん談


駅の中に、ジャギ


私はここから撮るからいいよ
見えるし、入場券もったいないもん
ただね、主さんほぼ電車乗らないし
自動改札なんて、それこそあんま無いから
ひとりで入るの不安だったぽいゲラゲラ笑い

入場券買うのも、なんか戸惑ってたしニヤリ
入るときもコワゴワオドオド挙動不審で
出るときも、スッと通るおじさんお手本?ウシシ

でも、結局、駅員さんに通してもらったグラサン
カワイイ♪ムカついたときに思い出そにやり


そんな決死で入った主さんが
撮ったのがこちら〜♪

…ジャギ…ニコ

まぁ、ここまでは
入らないと撮れなかったもんねウインク


がんばった成果✨ 正面のジャギ

桜の名所ありすぎの飯田市とか
話題ありすぎの佐久市とか…

駅まわりだけでも、どんだけだよねニヤリ💧



 で


まだどっか行くのかなぁ…
って思ってた午後2時すぎ…

だって、ここ、佐久だよ?
近所じゃないんだよ?


いつもならそろそろ帰り着いて
ちょっとのんびりして…
いまなら鬼滅の刃とか観よう、って頃



ふいに駐車場に入ろうとする
上の看板見て… 

おぉ… 目 恐竜〜♪?✨←恐竜好き

いや…ちがいますやんおいで爆笑トナリ、トナリ!


確か…4月いっぱい

いろいろ立て込んでたし
連れてきてもらえると思ってなさすぎて
めいっぱい忘れてたけど…佐久、だっ


こども…ニヤリ笑い
なんですかぁ〜?えー汗


ダー ゲラゲラ

お…

目音譜


だいすき!
ブラキオサウルスぅ〜ラブ

動いてるっ✨すご〜いっルンルン

特に首長竜がすき♪
すみっこの、
とかげのお母さんはプレシオ系だよね♪
…つーことは…とかげも、か?キョロキョロ


いろいろ見て歩いて……と、思う?




いや、たっぷり時間があれば…


でもいまは…
ブラキオに近づこうと
上に上に向かっておリマす笑ううさぎ




顔のいちばん近く♪


小さくて聴こえないけど鳴き声もする

すごいよね〜✨

ほんとのホンモノだったら
ちょとコワいかもだけどでも草食!

しばらくにまにまして見てたよニヤリ






こんなのもあったり
早押しゲームみたいのもあったり
視界の広さや反射神経競うみたいな?


あと10分て放送あったのでそわそわ


今回はむりだと、
あきらめ、忘れる手前だっ
すみっこプラネタリウム✨
たまに、子煩悩なお父さんみたいな主さん🤭

俺の誕生日なんだけどな…ニヤリ





昨日私のお仕事決まった報告してから
時折内容が羨ましいの誤魔化してやる

たこおどり🐙 ナゾに発動〜😅

いよいよ入場〜♪

もちろん、撮影禁止…ショボーン💧

うん。

簡単に言うと、
ちょっと星座のはなしを絡め
すみっこひとりひとりの願いを絡め
た、すみっこ映画、かな…キョロキョロ


すみっこの映画すきな主さん

すごくがんばって睡魔と闘ってたけど…
半分すぎたあたりから負けたみたい🤭笑い

朝、早かったし、
いつもだとお昼寝してる時間だもんねてへぺろ

プラネタリウムは
お昼寝に最適で困るぅ〜ゲラゲラあせる










撮影する気満々で
ちぃ、やってみたら?ニヤリ
こういうの、すきだろ?

無重力だって

やってみた


ちょっとしゃがんで〜
そこから勢いよくジャンプ〜

イメージとちがった…


はい、足をトーン、と蹴って〜
いつもより高く飛べるよね〜?

…いや…ふだんジャンプはしない…にやり汗
サンダルだしスカートだしお腹いっぱいだし無気力

空気とかで浮く感じ?かと思ってたら

自力でジャンプ💦しまくり
ちょと運動で…疲れたショックあせる
 ↓ やってるときよりも……

おりたら重力ズッシリ来るよ〜爆笑

うぉっびっくりあせる弱り目に祟り目かぁっ?!💦








消しゴムしたら
ほんとに浮いてるように
見えるんじゃない?

やってみたちょとたいへんだった





でっかい💩笑い


ご自由にお取りください😳汗
そっちじゃなーいw




おうちに帰り着いたのは

夜、7時すぎ…


ともちゃん、今週どこ行ったのか

わかんなかったねぇ…

ともちゃんは、毎週観てる6時から放送する

情報番組の、私がすきなリポーター♪




ちぃは、あそこに1日居たら

あそべるのいっぱいあるだろ爆笑


うん…でも

ずっとブラキオくん見てるかも♪





ではでは、し〜ゆ〜爆笑流れ星

充実しすぎ!おつかれさまでしたm(_ _)m







オマケ
ウチのテレビには
主さんのお誕生日がセットしてありましたウインク

当日は土曜日だったので、遅れて月曜日放送






🪴

GW明けからやっとお仕事…ショック


何日からかな?6日?…いや、もしかしたら…

こないだのはなしぶりだと…会社のGW連休が

8日くらいまでお休みみたいな感じだったから🤔


そうすると、9日からかも?

そのへんのお天気どうなんだろう?

(おそらくほぼ外仕事につき、気温と雨は気になる)


なんて思いつつ、 

 はっきりした日にちは今わからないから

 会社で確認したら連絡しますね!

って電話から数日………絶望オトサタナシ



なんか、ここまで来てこんなだと

 “やっぱりいいです” なんてならないか

不安がまた募って来ちゃうネガティブ


で、もうたいがい連休に入るだろう寸前に

連絡してみたら、

 今ガーガー現場なんガチャガチャ明日…ゴーゴー

……明日ですね!じゃあ明日連絡待ってます!


…忙しいんだねねー汗



で、やっと、さすがに、連絡来て


 会社が9日まで連休で、10日スタートだけど

 連休明けの週はそんなに仕事組んでないから

 13日からでどうですか?ってことで絶望



…遅ーい……長ーーい…ネガティブ…収入がぁ〜っあせる


なまけたからだにいきなり6連勤はキツいから

水曜木曜あたりから始まると助かるなぁ…

なんて思ってたけど…


そんなこと言ってられぬーっおーっ!あせる




……このへんじゃ難しいかもだけど

ぽっかりの、世間一般GW明けの週、

スポット派遣か、隙間バイト2〜3回くらい…

やれるとこないかなぁ…えーん





て、ことで


13日から、めちゃガテン始動しまーすガーンスター