4月13日





早朝5時に出発、

まず来たのは臥龍公園じゃなく
なんかよくわかんない山の中ニコ汗


またなんも教えといてくんないから
なにを目指してるのかもわかんないなぁ…汗うさぎ

なんか言ってたとしても
たいがい他の話やなにかに紛れて
ちょっとポロッと言ってたり
ふざけてたりだと気づかないことあるし汗

道が左右に2本…



右はしっかりした道


左は……  …道、ある?凝視汗

落ち葉とかでワサワサフカフカして
道がわかりにくいし、ちょとコワい汗



車から降りるとき

傘、持って行ったほうがいいよニヤリ

って、傘渡されて
滝とかで濡れちゃう可能性があるのかな?
道が険しいから杖みたいな?うーん

よくわかんないけど
受け取って、持って歩いた私昇天

竜の割石あるからね口笛

……キョロキョロ
わけわかんなくても持って歩く素直な私笑い泣き
下のほうに見える桜

幅わずか、すぐ脇は崖驚き
滝への道でもっとスゴいとこ数々あったけど煽り




ここからは安心な道?


これが、主さんが言ってた竜の割石

ほら、炭治郎が修行で…
あぁ…ガーンひらめき電球うん、こんな感じだよねぇ♪
*まだよくわかってない私*

ほら、傘で切ってみてニヤリ

え?そのために傘持たせてた?汗うさぎ

炭治郎立志編、より?ウシシ \全集中〜風の呼吸!/
炭治郎?立志編?ナンノコッチャ? /えいっ\
というひと、ゴメンナサイ🙏
鬼滅の刃で、主人公の炭治郎が修行で
刀で岩を切る、というシーンがアリマス上差し


どんだけ流行ってても特に興味を持たず
 観てなかった、鬼滅の刃を、ふとしたことから
 最近見始めたふたりなのですゲラゲラ笑い



↑↓露出ちがい




種類によって花の残りが違うねぇ…




桜も見せたい、山も見せたい




カメラ傾けたりして光の採り入れかたでも
多少ちがうんだけどね…




似たような構図ばっかでゴメンナサイ💧



山脈の中の、ひとつひとつの
山の名前が書いてあるよニコニコ





炭焼小屋 *まだ気づいてないやつ*


こっちの道から車まわせると思うから
てきとうに見ながら待ってろニヤリ

そこそこ舗装された道からひとり
車を取りに行ってくれた主さん

どうやらワザワザ険しいほうから
来ちゃった疑惑ニコニコ💧アノフタマタ…




待ってる間に池の景色を…目



あ、こういう名前の場所かニコニコ気づき





車で戻って来た主さんが撮影して移動

この神社はお稲荷さんかな?
お稲荷さんと言えばキツネだよね

あ、そうだね気づき
*主さん、
 いろいろ鬼滅の刃ぽいの見っけるなぁ…
 くらいしか思ってない私無気力

スゴくおっきい樹だったんだろうなぁ…
って思う、でっかい根っこガーン





最初の頃、ちょっとだけ
キツネのお面つけてたもんね
隙間から写真撮らせてもらいました


ほら、オオムラサキだよ?
アサギマダラも居るかな…
アサギマダラと言えば?
うん、そうだね照れ
オオムラサキ、アサギマダラ
蝶使い?の登場人物がイマスウインク


そうかー 鬼滅の刃にちなんだ感じのとこ
たくさんあるから来てみたんかぁ…にやりスター
ずっと呆けてた私……
ちなんだ、とか
主さんがイメージした、どこしか…

鬼滅の刃ファンには知られてる
聖地みたいな場所だったということは

主さんのブログを見るまで
はっきり認知して居なかったぼけぼけな私💧



コレにまるで気づいてなかったネガティブあせる


私が気づいてなかったことに
気づいてなかった主さん😅


なので…


これらの写真は主さんからもらった口笛


…なんで気づかなかったんだろ…えー?あせるあせる

ちなみに、この絵は
池のとこの小屋に貼ってあったらしい……💧
ちゃんとその場でマジマジ見たかったよぅ〜えーん


主さんはいいよね
じぶんで行きたいとこ決めて計画したり
その場そのお店見っけたり調べたりしてから
そのアタマで行くわけだから
きもちの持ちようも、見かたもちがう

いろいろわかってるほうが
楽しめることだってあるのになぁ…ぐすん










はい。



詰まりまくりケツカッチンなので

詰め詰めで行きます、後半はうまうま


隣が同じ系列で食べ放題のお店なのに

パンのほうだけ取材だった
毎週観てるグルメ番組の
ふたりでイジってあそんでる
食いしん坊アナウンサーぽっちゃり女性
パンしか食べらんなかったのを
ざまぁかわいそうに思いつつ

ぽっちゃりアナが心残りだったであろう

いや、なんなら
パンふたつ食べてからこっちにも
食べに来たかもしんないけど笑い泣き

信州ビュッフェレストラン
み〜るマ〜マに来たよ〜爆笑笑い

時間は私にはわずか90分

予約してくれてたので
優先入場、上段ソファ席




はい、またしても

お料理並んでる写真は
主さんに委ねておりまする〜口笛

景色、お料理に関わらず、
じぶんなりの写真を撮りたい
みんなに見てもらいたい✨
想い出としても残したいニコニコ

って、いつも思ってて
それも楽しんでるけど…


なんも気にせず、ただ楽しむ!
っていうのもいいよなぁ…キラキラ音譜

私がふたり居ないとむりだけどね泣くうさぎ

こういうのすき♪



のちにキュウリだけ狙うマナー知らずな私ニヤリ

ブロッコリーの茹で加減がなかなか👍




スーパーで腹ペコのとき売ってたら買うよだれ

のちのちズッキだけ狙いに…グラサン





いちばん気にいったハンバーグは
この右奥の鉄板で焼いてて、唯一
注文するとおじさんが取ってくれるシステム↓

からあげもまぁまぁおいしかった

たまには少しくらい
お蕎麦も食べよっかな♪
ちっちゃいとろろもあるしよだれ


デザートはもうちょいガンバぶー




まずはこんな感じ〜爆笑
え?ナゾなモノが見える?爆笑笑い



サラダ一緒盛りドレッシング2種類合わせ技!
ハンバーグめちゃうまよだれ
2種あるソースから、おろしをチョイス

え?ハンバーグ、どこにあった?

ハンバーグ?天ぷらのうしろで
鉄板で焼いてて、これだけ
おじさんに言って取ってもらうのニコニコ

ちょっと見えにくくてわかんなかったみたい

食べれるものをちょっとずつ

お味噌汁とコーンスープも少しずつ

ジュースもグラスが小さいから
2種類をちょっとずつニヤリメンドクサイ

ちぃ、ピザ取ってないだろ

ピザ?なかったよ?無気力
私が見たときは売り切れだったかな?




この、ナゾのご飯…

しばらくゴチャゴチャいじくって…
食べ物であそんぢゃイケマセン物申す




なんか… こんな… 顔?に汗うさぎ

カレーかけちゃったら女の子みたいだけど
たぶん、ねこの顔にしたかったらしい…ニヤリ笑い

よくわからないモノ
食べてみてもよくわからない…💧

おいしかったブロッコリーと、
さっきは売り切れだったピザ
おかわりのお皿のナゾの空き地
ここにハンバーグもおかわり
したかったんだけど…

売り切れ中でなかったんだよおねだり
しばらくはソワソワ様子見 目


お蕎麦、ちょぴっとにっこり

主さんのおかわり…からあげカレー?

主さんにしてはちょっぴりのグラタン

やっとありつけたハンバーグ♪
まだ食べれてなかった主さんの分もウインク
ほんとはみっつ欲しかったんだけど
行ったとき、すでに残りふたつだった驚き



ちぃ、お茶漬け食べないの?
う〜ん…お腹にあんま余裕ないし
梅がカリカリ梅の段階で食べる気なくしたぶー
と、じぶん用で持って来た主さん



ジュースおかわりと、とろろ
お蕎麦の残ったおつゆで味付けして味わった♪



主さんの、
野菜パンのフレンチトースト

主さんの、デザートたち
ちぃはデザート食べないの?
デザート、食べないの?!

このお腹の状態でも食べたいと思うようなの
なかったんだよなぁ…アイスなら食べたいけど 

食べないの食べないのウルサイので
チーズケーキだけちょっぴりもらったぼけー




時間ギリまで食べてお腹パンパンもぐもぐあせる



入るときと逆のとこから出る
ここからパン屋さんに繫がってる

レシートが引換券みたいな感じで
パンが1人1個もらえるらしいニコニコ
もらえるのはニンジンの野菜パン


主さんは、
あの食いしん坊ぽっちゃりアナウンサーが
食べたのと同じパンを買ってた笑い泣き

両方ともすごくおいしかったみたいニコニコ


私はもう食べる気しばらくわかない絶望
ふぅ〜…💧




ではでは、し〜ゆ〜もぐもぐDASH!









オマケ

4月14日時点の、主さんとこのお花たち


勝手に育ってくるのに
水仙名所でもあんま見なかったと思う
珍しい八重咲き水仙


こちらも同じくな、房咲き水仙
たくましい生命力。
全くお世話してないのにね笑ううさぎ




🪴
私のお仕事がやっっっと決まったとき

(しゃべりたの私だけど…
  ただガックリさせるだけだったり
  ブツブツ文句とか言われるだけだったりで
  決まるまでは……って、ある程度から
  応募や派遣からの話や面接や見学など
  なんも報告しなくなってた)

決まった報告したとき

寝転がってた主さんは、まさに天を仰いで
無言のまんま目を見開いた🤭

 ほんとに?!どんな?どこの?
って感じでキョトキョトして

詳細書いてある、募集の紙を見せたら…
複雑な顔して…それから時折ナゾのため息真顔

 なんでそんな不満そうに…しょんぼり

って思ったら

 羨ましかったんだよっ!おーっ!

いろいろとたいへんなことはある超ガテン
だけど待遇がいい内容だったから

あれほどあった残業もすっかりなくなって
転職も考えつつある今の職場に不満がある
行きたいとこもやりたいこともままならない

そんなきもちがあったからねおねだり



それなのに
私のお仕事がなかなか決まらないでいることに
なんか悠然と構えてるように見えてたナゾと
いくらかの制限やガマンはしながらも
お出かけ計画はしっかり入れつつ

私が働き出すのを急かすより
私のお休みによって
お出かけ計画どうしよう?って感じも
なんか悠々としてる?って

長々稼げなかった、迷惑かけてた私としては
このお仕事だめにしたらヤバいのに…驚き
なんて、ひとり焦ってたりした

会社のほうから GW明けからでいいですよ!
って言われたから…
まぁ、落ち着いてGWを過ごせるかな?照れ
………初お給料は少なくなるけどねネガティブ汗