3月25日







温泉がいちばんか
こっちがいちばんか



主さんのお目当ては?

たぶん、コイよだれ笑い



最近、長野県民の血が疼くのか

私と居るとなかなか食べらんない
県民食が恋しくなったのか…キョロキョロ


道の駅、ヘルシーテラス佐久南

なかなかおっきい道の駅

まずはいろいろ見て歩く♪

この道の駅、人気商品やまもり
テレビとかで
いろいろ紹介された物だらけ

確かに、あれもこれもおいしそぅ

でも…高いんだよね…💧


このジャムとかペースト
ガンガンどんどん、チラッと見ただけで 
何個もカゴに入れてる女の人が居て…
私も、欲しいなぁ…ってものあったけど

ひとつ、ザックリ千円近くするもの驚き
え、え…?何万円ぶん買うの?!びっくりあせる

ついついその大人買い…いやもはや
セレブ買いに見とれちゃったよ無気力スター

ビンボー人はなかなか買えましぇん💧

佐久ならでは、の、鯉モチーフ商品


そして、北斗の拳商品爆笑笑い
市役所には像もあるし
まだ走ってるかな?
北斗の拳バスもあるんだよ笑ううさぎ

これ、かわいいの♪
またしても…

しばいーーーーぬ
ますかーーーーっと
しんしゅーーーーう 笑い泣き笑い








里心か血が騒ぐのか

鯉が食べたい主さんたぶん、特にお刺身



来たのはナゼか?道の駅の中
地元グルメ番組で
SA特集や、道の駅特集もやってたしニコニコ
グルメ番組観て行きたくなること
食べたくなることけっこう多いしねニヤリ




メニューはこちら
佐久は、北斗の拳と鯉が有名

もうほとんどファミレス

これも気になった

選ばなかった理由はゆずそば無気力
ゆずは選ばなきゃいいじゃん
それか俺が食べるし
ちょっと食べたかったみたいニヤリ


ほうとうもオススメされたけど…




主さんが食べたかった鯉の定食
千曲に、うま煮単品つけたのかな?
3大鯉料理? 
あらい、うま煮、鯉こく

みんな揃えたんだね笑い
うま煮はあとから登場〜



鯉こく

意外と鯉こく初めてらしい

これがあるのに
お味噌汁もついてるー汗うさぎ

小鉢もいろいろ

酢味噌で食べるんだって

かわいいピンクだけどねー
結局、味見はしなかったクワズギライ汗
私は、生臭いの感じやすくて
お刺身もほんの数種類を
ちょっとしか食べらんないし…

食感でだめだったり
見た目でだめだったり
イメージで引いちゃったりするのショボーン汗

きっとそのうちチャレンジするようーん



メニュー決めでちょっと
ウダウダゴタゴタあったけど
とんかつ、からあげ、ステーキ
ぶた、とり、うし、3種が乗った

咲恋テラスのTKG丼

 TとんかつKからあげGぎゅうステーキ


とんかつ

からあげ

ステーキ
ちょっとずつ味見



ちょっともう選ぶのも疲れきぶんだったから
久しく食べてなかったナポリタン♪
味薄っ!ボヤケてマッタリ…卵焦げてて苦臭い
いままでのワーストワンだった汗

主さんは久々&初の鯉料理で
おいしそううれしそうだったから
よかったよんニコニコ


レストランに貼ってあった地図
ひろーい長野県

とっくに下書き完成してたこのブログ💧
だいぶ順番遅くなっちゃったから
もうすでにこの話は5/5ブログに載せてるけど
マンホールにもなってる笑い


さすがに
北斗の拳マンホールの旅は
しなかったけどねー爆笑笑い
  ↑  した汗うさぎ
 


ではでは、し〜ゆ〜グラサン












オマケ

こんなのやってるのー?びっくり

コンビニ寄ったら貼ってあったポスター
見入ってたら主さんが気づいて
いつまで?って聞いてくれたけど…
また佐久まで来るのもたいへん煽り

きっと来年もやるよねニヤリ


  ↑ 連れてってもらえた♪楽しんだ♪







🪴

私が基本は土曜日もお仕事がある、ってことで

土曜日にバイトを入れた主さん


しばらくの間?土曜日から日曜日にかけて

1日しか一緒に居られなくなっちゃったぐすん


すきなときに休んでいいらしいから

締め日すぎたら隔週土曜日にお休みしようか…

なんて考えてたけど…

主さんがバイトしてる間は

お休みするときはできるだけ

月曜日にお休みしようかな…なんて思ってる


あの内容のお仕事

週6日を丸々なのはかなりキツい😥💦


足の痛ダルがツラいのが

ひと晩寝ればほぼほぼおっけ♪って

いつもみたいに

寝てもまだまだぜんぜんしんどいよー泣くうさぎ


早くからだが慣れますように…ショック