3月2日








ずっと気になってた








松本のほうまで通勤してた頃
 ↑ウチから50〜60km汗

いつもこの道を通ってたんだけど




脇を入ってくと前に行ったタイガーがあるニコニコ

通りすがりに、いつも目に入る

🍋レモンラーメン?🍜



このメニュー😮

かみなりラーメンとかキューリつけ麺とか
また新たに気になるのが加わってるしーニヤリ
前を通るとよく目に付くんだよね

気になって主さんにも話してた

お出かけのときも
ここを通るときはいつも見てたし
ふたりの話にもよく出てた





お店は小野駅のド真ん前笑い
この駅、冬はイルミネーションするんだよニコニコ




やっと
レモンラーメンにお目にかかれる〜爆笑


初めて、その存在を知ってから
おおむね4年…汗うさぎ



お外の店構えから想像してなかった
きれいでオシャレな広い店内びっくり



何席かずつ小分けしてあるのかな?


うん、こういうの落ち着く♪(・∀・)イイネ!!




テーブルセットはこんな



メニューはこちら
ひとつひとつにコメントついてて
どれもこれも気になっちゃうよだれ笑い



そして、昼のおつまみも
いろいろ気になるぅ〜よだれ

気になるおいしそぅなやつに
マーキングしてみたウシシ
これらは今度だなよだれ







はい!これが、

4年越しのレモンラーメン🍜

初めて看板見たとき、想像したのは
塩ラーメン的なとこにレモンスライス
グルッと並んで一周してる感じ


実物は、ふつうの醤油ラーメンに
レモンスライス4枚でした笑ううさぎ
でも、見た目よりイイカンジで酸味うまうま♪
皮はずして潰し入れたらもっとうまうま✨
ヤバい……ヨダレ出てきた😅

で、チャーシューがうんまいよだれ




キューリつけ麺も気になったけど
やっぱ4年越しだし、気になるし
キューリつけ麺はまたこんど口笛








主さんの、ネギ豚ラーメン大盛り
これが、思ってなかったデカさびっくり気づき

甘めのスープに
こまかい切ったチャーシュー
ネギはジャマだけど…

うん。これも、うんまいよだれ









これまた、思うよりデカい
主さんの、カツカレー大盛り
ちょいドロのルー、多めの福神漬♪

なんと、カツは2枚!






ラーメンに付いてくる半ライスグラサン
想定外のデカさの
ラーメンとカツカレーだったから
一瞬不安がよぎった主さんウシシ





それにしても…
ネギ豚ラーメンのデカさよ…笑い泣き
レモンラーメン、
半ラーメンぢゃないからね?笑い泣き




追加で、もやし炒め

これもシャキシャキで
味付けもよくうまうま♪



テレビでお馴染みのひとも
たくさん来てるねー爆笑


なに食べてもおいしくて
やっとレモンラーメンも食べられて
めっちゃ満足なのでしたーよだれ音譜




ごちそうさまでした照れ










オマケ
ケータイいじってるとき、こんなの出て…

前に気になってアプリだけ入れてたら
広告だのが年がら年中ガンガン入るから
ウザくなって消しちゃってたんだけど

みっつ無料?
…欲しいもの、元々買う予定のものはあるか
基本、なんでも激安だしちょっと見てみるかな…

念入りに、詐欺とかじゃないか
ちゃんとしてるのかクチコミもよく見て
テレビで紹介してたのもあり

特に、主さんがすでにTシャツ買ってたのが
いちばんの安心材料にやり
どの程度のモノかも見れたしね♪

パッと見、ただ3点無料、に見えるけど
実は7点買えば、うち3点無料……
4点は買わなきゃいけない、ってこと。

欲しいものいろいろピックアップしてったら
その中で安い順に無料分に入ってく…というネガティブ

欲しくても高いものは省いて行って
予算考えながら、欲しいもの買う予定だったもの
これがそのへんでこの値段ならめちゃお得
ってものを残して吟味しまくり

元々買うつもりだったものも、欲しかったものも
ふつうのお買い物サイトや、この辺のお店より
かわいいのもあったし、低予算で買えた歩く
買ったものよりずっと欲しいものはがまんで
お値段優先でグッと抑えたもんねグー





🪴
行きたいお店たくさん
考えてるイベント?
そこに入る新しい情報

予定…計画…先々まで詰まってる主さん
(お天気とかお休みとか……きぶんとか?
 なにかで変更するときはあるけど)

それにはちゃんとそこに私も居ることは
めーっちゃうれしいんだけど✨

たまにちょっと希望を言ったり
行ってみたいお店のはなしをしても
そうそう聞き入れてもらえないことが多い……

じっくり計画してるんだろうし季節もあるし
別にそれはいいんだけど

はなしまともに聞いてもらえないのと
(しかもイヤな感覚の捉え方するし😢)
イヤミや文句言われるのがいや😑

ただ行きたいとか連れてってなんて言わない

 ただ、こんなのあったよ!すごいよねー!

って、伝えたいきもちがほとんど。


 へぇ、すごいねー。とか
 ふぅ〜ん…こんなのあったんだ。とか?
 うんうん…ほぅ…

程度でも相槌とか
共通の話題で盛り上がる雰囲気とか?
ただそういうのがほしいなぁ…
っていうのがいちばんのきもち
 


レモンラーメンは
主さんも前から気にしてたのもあったらしく
 でも、いつになるかわかんないよ?
って
ちゃんと話してくれてたニコニコ


そりゃ行けたらうれしいけど
たいがい、 こんなのあったー!って
おはなししたいだけ。
食べ歩きしてるふたりだし
わいわい話題になればもっとうれしいキョロキョロ


でも、たまに、いいなぁ、行きたいなぁ、
って、おねだりしたくなるときはあるぼけー

それでも、
予定入ってるなら諦めるつもりだから
まず先に、予定入ってる?って聞くんだけど


じぶんでも気になったり
行ってくれる気があると
頭のなかの予定をぐりぐりして
私が行きたいって言ったとこ
入れてくれたりするニコニコ

んだけどね…



予定があったのに!
これじゃ◯◯には行かれなくなった。
とか文句言うんだよー💧


むりなら、 予定入ってるから。 
でいいじゃん?

行ってくれるなら…

せっかく行ってくれるなら
ただ、 じゃあ行こうか。
で、よくない?

しかもちょっとしつこく言われると
ほんといやになっちゃうショボーン

なんでせっかく優しいきもちあるのに…

せっかく予定変えて行ってくれるなら
むだに文句言わなきゃいいのに
なんでせっかくあがるカブ落とすのかな…😐💧



ちなみに、
行きたかったのは、期間限定……
いや、日にち限定の花まつりで、
開催がピンポイント2日間しかなかったの💧


だから主さんも
なおさら、考えてくれたのかもしれないけどニコニコ