元旦、朝6時すぎ






ちぃ、行くよー

ん〜?…眠いー寒いーショック

初詣! …うにゃあ…ぼけー




主さんはいつも
私がじぶんから起きるまで放置。

お買い物やお出かけのときは
なかなか起きないと、出たい時間の前
私が寝ぼけから覚めて仕度する頃合い見て
声がけしてくれる

けど、寝起きわるいと猫爆弾が投下されるショック








なんとか、
神さまに失礼にならない程度に仕度して
神社方向に車走らせてしばし
景色見ながらキョロキョロ

いい感じに開けた場所で車を止めて…

もう光は差してきてて
雲に反射してるお空見つつスタンバイ


昨日のブログ参照↓
だんだんお顔のぞかせてきた
お陽さまをカシャリカシャリ


初日の出拝んで
大晦日は雨だったから心配だったけど
晴れてよかったねーニコニコ






さぁ、

初詣だ〜神社







今年はどこ神社行くの?
ふたりとも転職するから←
春近し、って思いで

春近神社✨

ここはとってもいい神社なんだけど
とっても穴場なんだよね
人が少なくて………
って、写真撮ってる間に
おばさん1人来ちゃったけど😅
でも1人だけ
けっこう熱心にお参りされてた
おばさんをせっかくだからやり過ごして
賑わってる様子もいいかもだけど
他の人が写らない写真撮りたいもんね


ちょうど、ふたりが
お参り済ませたあたりで
ワラワラ人が来た
2〜3年に一度来る春近神社
本年もよろしくお願いします🙏✨




あとはお買い物くらいで
帰るのかなぁ?キョロキョロ





と、思いきや

え、神社のハシゴ??キョロキョロ

辰年だからねぇニヤリ
主さんサッサカ手水場へ…
あ、な〜るほどびっくり
辰年だもんね〜ニヤリ

龍のついたこんな手水場
他にもけっこうあるけど

近くのここ、覚えてたんだね
もう1枚写真撮って…

ほら、待ってるから…

え?!

うしろ見たら長蛇の列びっくり


びっくりコワい煽り💦

手水場で行列されたの初めて💧
急いで手水済ませたネガティブ
手水場のすぐうしろ

お水きれいだし
奥と横ににちっちゃい滝あるし
カッパやカエル居るし笑ううさぎ


穴場の春近神社と違って
時間にもよるかもだけど
人が多い〜💦
さすがの主さんも
ちょっと様子見ながらお参り
いつも私が人を先送りしてると
ブツブツ言うんだけどね
ちょうど人のきれめで落ち着いてお参り♪

ほら、ちぃ
いまなら誰も居ない写真撮れるよ
龍のでっかい絵馬が雰囲気と合っててきれい






初日の出拝んで初詣済ませて

さぁ、ごちそうごちそう♪
主さんが食べたかったお刺身
お正月らしい?煮物

ローストビーフは私が目をつけた口笛
主さんはおっきいの買おうとしてたけど
いちばんちいさいのでいいよーモッタイナイ

ご飯も…いや、お雑煮もあるのに多いショック
はんぶんくらい主さんとこにリリースにやり




あ、年末にご実家からもらったお餅に
1個だけあったピンクのお餅入りおねがい
お雑煮だいすき♪
おじやとか、とろろご飯とか
なんかこうゆうのすきなんだよねよだれ
ぺろんぺろん入っちゃうてへぺろ汗



いつもは主さんがいろいろ作ってくれてるけど

お雑煮だけは…最初から

なにを話し合ったわけでも
頼まれたわけでもないけど

なぜだか私の担当なんだよねにやり






デザート?は
ご実家からの和菓子✨

かわいくお正月ぽいニコニコ
イマイチあんこニガテな私
よーく見て黒いあんこじゃなさそうなの吟味




大当たり〜♪
いちばんキレイだと思ってたひとつ
中身は抹茶餡だった♪




次は…外側がおいしそうだったコレ
ザンネン…黒いあんこでしたショボーン



そしてピンクのかわいいやつ
はい、白餡♪でもめちゃ甘ーいもぐもぐ汗





ちょっと食べちゃよこされる主さん

おいー!全部食べる気か!?

食べないよー
甘いし、あとはぜんぶあんこだし真顔


ごちそうさまでしたおやすみ







ではでは、し〜ゆ〜ニコニコ








🎍
主さんのイビキは心地よいBGM。
聴いてると眠くなる

けど、

たまにウルサイ

たまに笑っちゃう

たまに心配になる



聴きながらうとうとしてると
突然、おっきな声で怒鳴る

おーいー!!ムキー

やめろ、つってんのよー!!ムキー


寝てるとこ、
勢いよくお腹を踏んづけてくにゃんこ


…うん…
びっくりして目が覚めちゃって
しばらく寝られなくなることもある無気力汗



あ、ちなみに
お仕事…転職のはなし

パッタリ残業なくなったあげく←
楽しくひとり作業してた持ち場を
変えられそうなので

見切りをつけて転職考えてる主さん
私とは違う立場での転職だよぼけー


まわりのひとには辞めないで辞めないで
引き止められてるみたいだけど

現場をよく知らない&たいして影響ない?
上のかたのご都合なんだろうねえー


3人力で働く主さんと
あんまり能力ないひとを
入れ替えるご都合がわからぬープンプン


失ってから気づいても遅いんだからチュー