今年のお誕生日は月曜日





なので、前倒し?で
前日の日曜日にお出かけ〜おねがい
あとからわかった主さんの計画いろいろキラキララブラブ




いつものごとく、
どこに行くとか何をするとか
くわしい計画は言わない主さん
つーか、お誕生日のはなしもしない




とあるイタリアンのはなしは 
日頃から聞いてたけど
どこにあるかも知らなかったしキョロキョロ汗





で、着いたのは諏訪




まず?何回か来てるガラスの里
時間の都合とか、せっかく諏訪通ったから
見ていくのかな?ニコニコ




時期てきに、
お雛様の硝子細工がたくさん✨

かわいいよねぇおねがい

兜もあったよ〜照れ

いつも見るかわいい天使ちゃん♪
ミニチュアの硝子細工とか
シルバーアクセとか
定番もので、来るといつも見るもの

お雛様みたいに
時期的にあるもの

こんなにきれいですてきだもん
何回だって目の保養しちゃうよね照れ





駐車場のとこに
御柱が飾って?あったよにっこり

それをカシャリして

移動〜 ↓

諏訪大社でごさりますー昇天


この時計の、カラクリ&オルゴールは
すわのね 提供なんだね飛び出すハート


その、すわのね
前に来て、超感動したとこニコニコキューン






この日はね



感動いっぱいおねがいキューン

うれしさいっぱい音譜照れラブラブ

うまうまもいっぱいよだれ音譜










はい、 あとだし爆笑ルンルン

そしてもったいつけーてへぺろ

ちゃんともらったよ
主さんからプレゼント音譜ニコニコ飛び出すハート


ガラスの里にスタスタ入ってくと
こないだ感動した砂絵のとこで

どれがいいの?😊

真顔え? …え!?ガーン
買ってくれるのー?!ガーンキラキラ笑い泣き
今年はぬいぐるみじゃないんだ真顔

あ…もちろんいちばん小さいやつね😅💦







私が選んだものを
主さんがレジに持ってって

簡単に←包んでもらったものを
受け取ったときね
せっかくなのに
プレゼント用の包装じゃないのがザンネンショボーン


めーっちゃうれしくて✨
めーっちゃうるうるしちゃった音譜泣くうさぎラブラブキューン
うれしすぎてはしゃいでたので
うっかり売り場の写真は撮ってなーい笑ううさぎあせる



中身?

中身のお披露目はさいごに
おとっときさせてーチュー音符
もったいぶりーてへぺろあせる




ではでは、し〜ゆ〜つづく照れ










オマケ
諏訪大社の近くのお土産屋さんとこに
こんなのが居たんだよー爆笑
ちーっちゃい除雪車?笑ううさぎどーやって乗るの?
ちゃんとナンバーもあるから
公道も走れるのかな?何キロ出るんだ?爆笑









🪴
なんとか…半月遅れつつも2月アップにセーフ?

そんな今日は遅番でもほぼほぼ寒くない♪



そんな今日

派遣会社から、
いま居る会社の契約終了を知らされたえーん

(ヒマになるから二直も終わり、
 一斉に40〜50人切りだしね……汗)

あ、主さんはだいじょうぶだったウインク
なにせ、3人分動いちゃう働き頭だもんね照れ

早退もなし、突発休みもなく、
出勤日はたまにしか休まない←有給13日残り
遅刻もいきなりの大雪で雪掻きに時間かかって
遅れたくらい……だったかな?キョロキョロ

そんな私よりじぶんのほうが……
って、主さんは言ってたけどしょんぼり











移住して
いちばん楽しく、長く過ごせた会社だった

仲良しさんもたくさん出来て
いろんな部署のひと、業者さんなどなど
やり取りも楽しく気楽に出来て…

せめてあと1年は居たかったなぁ………ぐすん
2年に、ちょい足りないのもザンネンおねだり


部署にふたりだけの女子
めっちゃ仲良しになった🐑さん
報告していろいろおはなししてるうちに
泣き出しちゃって…うーんあせる

 今日がさいごじゃないぞー?笑ううさぎ
 あとまだ1ヶ月あるんだよー?笑ううさぎ

で…  ナゼか、小銭入れ出して
小銭ぜんぶくれた………照れ汗

 
ほかのひとも
惜しんでくれてるのかなウインク

作業の合間や休憩時間終わっても
おはなしするのがとっても多かったよ


私はね…
いろいろけっこう気に入ってた

みんなと会えなくなる
いつものやり取りも出来なくなるのがサミシイ…



で、なにより
主さんのお顔毎日見れて
お昼休憩も一緒に食べれて……が

出来なくなっちゃうのが
ほんとにいちばんつらい大泣き



あげく、お勧めされてる次の会社だと
生活の時間もめっちゃズレちゃうんだよねガーン

スレ違いになっちゃうのはいやだよーえーん



まぁ………
あと残り1ヶ月の間
いろいろ考えながら

慣れないと乗りこなせない
もはや私には手足のように動かせ……てはナイけど
慣れ親しんだオンボロフォークちゃんと
楽しく過ごしたいなぁ…ぐすん


あんなに寒いのつらいの
しんどくても堪えてたのに……
あったかくなって来たらかーいおーっ!DASH!
ってブチブチ言いながらがんばるよーチュー