年末年始連休初日✨


前から楽しみにしてた


主さん初の、温野菜しゃぶしゃぶへ爆笑







何日か前に予約しといてくれた
お隣の市の温野菜しゃぶしゃぶニコニコ
私は関東に居る頃には何回か行ったけど
予約なんてしたことなーい凝視汗
某有名居酒屋チェーンとか
外食産業?って、関東だとほとんどがビルの中

こっちのほうは割と一軒家的なのが多い
が、ここはビルの1階だったよ凝視

予約の時間(開店時間)ピッタリに中へ…


なのに、そこそこ待たされる汗うさぎ
予約時間少し前でも 
すぐ席につけるようにセットしとけよぅ〜😩
(ちなみに、私の飲食店経験上当たり前😑)
すぐ後から来たおじさん、フリーで来て
今日は予約でいっぱいだって断わられてた😳💧




しばし待ってから席にご案内……の前に

検温と消毒、名前などの記入…
しっかり対策しとりますなー魂が抜ける
接客の店員さん1人だけ?
席の用意してる間にしてればよかったのに🙄

なかなかオシャレな店内✨

壁から天井に貼られてるのは竹😀シブ~イ



主さんは初めてだし私も超久々だし
店員さんの説明を聞く。
めっちゃ早口で必死に聞いた笑い泣き
食べ放題の、最初のセットニコニコ

2種類選べるお出汁
私はだいたい、火鍋と豆乳だったけど

初めての主さんのご希望に沿って
火鍋と昆布出汁にしたよ〜ウインク

まぁ、〆におじや食べたいから
豆乳より昆布出汁のほうがいいしね♪

たんまり乗ってるネギは最後の最後で
もう私がお出汁使わなくなるまで
入れないで待ってくれたおねがい


時間制限もあるし、
もういろいろ忙しいやら必死で
いくつか抜けてる写真があるのてへぺろあせる

このセットの野菜はほぼ主さんが食し
私はキャベツやら舞茸やらを
好きなだけ注文したよニヤリ音譜

出てくるタンはぜんぶ主さんのお腹へー魂が抜ける

ふだん、鶏が主体でたまに豚な私
カラダのことぢゃアリマセンよー?えー
びんぼー人が買う牛肉は安い分
臭みがあるからふだん食べないし

しゃぶしゃぶはたいがい豚なんだけど…
めったに食べれない黒毛和牛……✨


うまいうまいよぉ〜よだれ
黒毛和牛がうまいよぉ〜よだれ音譜音譜


いろんな意味でちょっとしくった感のきゅうり
絶対王者ももももうずらちゃんよだれ

もみじおろしはなかったから
薬味に一味唐辛子と鬼おろし♪


だし巻き湯葉あんかけ
あとで、半分差し出したとき
これ、けっこう柚子が香るけど
よく食べられたねぇ汗うさぎ
うん。柚子が乗ってない半分食べたニヤリ


コンビーフONシーザーサラダ

事前メニューチェックのときから
主さんが食べるつもりだった
じゃがマヨコンビーフ
おいしかったらしいニヤリ



温野菜来たらテッパンの、
マロニーちゃん音譜
と、湯葉しゃぶ←想像とは違ったダウン



食べほだし、肉類?はどうせ
片っぱしから挑戦すると思って
且つ、おもしろがると思って注文ニヤリ
2種類ねウインク



私が豚ばっか食べると思ったら
黒毛和牛うまい飛び出すハート黒毛和牛うまい音譜
ってはしゃぐため
手が出しにくくなった黒毛和牛を横目に
なんかいろんなお肉を注文した主さん爆笑
1枚1枚撮ってないけど
各種あると思ってくだされ〜ニヤリ


そしてとうとうこんなに黒毛和牛笑い泣き
もう…そっちのお皿はひとりで食べてオエー
薄〜いピンクは桜姫鶏ロース

なぜか、イベリコ豚8枚一挙注文……
したら
なぜか、タンが8枚きちゃった無気力

けど、ひとりで食べきる主さん笑ううさぎ

で、結局
イベリコ豚8枚注文し直す…魂が抜ける





もう…苦しいんだけど………ネガティブ汗
でも注文した雑炊セット驚き


アイスと一緒に注文したせいか
なかなか来なかった

おじやはぜんぶ食べなよ?
……少しは食べるけどキョロキョロ

もう…無理かな…ぐ…ぐるじぃ〜えーんあせる


雑炊セットは泣く泣くキャンセルぐすん
まぁ、この残りの出汁じゃ油がすごいしね凝視
うん…それに、おじやに
牛肉のしゃぶしゃぶの残りじゃね…無気力


すっごく冷えまくり?のアイスで〆オエー


どんだけ食べたかー爆笑
イベリコ豚17枚はウソ〜
でも、間違って来たタンが載ってない

ので、お肉としての量、変わらず笑い泣き


写真にないけど食べたものは
このレシートでわかるかな?


ずっと隣の席空いてるなら
あのおじさん、入れてあげられたじゃんね?

隣に入れたら入れたでイヤがるクセにニヤリ




まぁ、黒毛和牛を堪能しまくりな
うまいうまいよぉ〜✨グルジィ~
な、1日だったよえーん笑い泣きあせる




ではでは、し〜ゆ〜煽り



ちぃ、このお腹はなに?笑い泣き
黒毛和牛がいっぱい入ってるんだよぅ〜えーん











オマケ
しゃぶしゃぶ行く前に、
業務スーパーで主さんが買ったお菓子

…デカっ!

うまい棒、全種類買おうとしてたから
止めました!ネガティブあせる


だって、一袋30本入りだよ?!真顔
5種類?7種類?……何本になるんだよー煽り







🌱
がんばって、このところ
ちょいちょいアップしてるけど………

やっぱ、アップ止まってて長ーく出してる分
思い出してきてくれたひとや
たまたま目に止めてくれたひとで
いいねとか溜まる←?けど

なんともいえぬー😅

いつこの調子がこときれるかわからぬがー?

ケータイ調子わるくて
自宅のWi-Fiないとどーにもこーにもなので
たいへんなのもあるーえーん

ま、なんとかがんばりまっすキョロキョロ汗









.