お飲み物はこちら〜😄




ちょい変わったのがすきだったり
新しいのを飲んでみたかったり

割と同じのがすきだったりするふたり
この日はふたりとも
ふだんとちょいちがうやつだった😙









さて

あ、やっぱり順繰りでいきまーす口笛







おやきから〜😁
傍若無人おばさんに掻っさらわれた残りから
選んだのはこちら





ふつうの野沢菜も食べたかったなぁ…

ちぃ、これは食べないよね😄

食べない😑
主さんが食べてるとこ
ガシッと押さえて撮ったニヤリねぎみそ

パッと見てもネギがいる〜💦





こちら野沢菜 焼き?野沢菜
皮がちがう(他のはモチモチ)

あ、この野沢菜おいしい♪






お初の、こんぶ
こんぶ主張し過ぎてなくてほんのり




ナス 存在感ばりばり〜
きざみナスのほうがよかったなぁ…
ならそー言えばよかったのに😑





ちぃ、こんなの好きでしょ
って…もちろんな ニラキャベツ


みんな中身たっぷり
いい感じの味つけだったよーよだれ
そして私はモチモチがすきかなぁ♪







いっこだけ買ったパン 裏こんなだったよ
たまに主さんが食べるのと似てるけど
こっちは中もチーズ入り私はこっちがすき





知らない間に買ってた 山賊焼き
おいしかった♪













 はい😇



たいへんお待たせしました
これ、一般的?なケーキの箱

なかよしコンビニおねえさんに持たせてみたら
なになに?!重い〜💦ってびっくりしてた箱🤣



いくつかのカットケーキか
ホールケーキが出てくるのがふつう







でで〜ん!
出て来たのはこれで〜す🤣
カタカタカタカタカタカタカタカタ
















は〜い😇
予想はあたった?


フルーツ土鍋プリン〜✨
に、したんだよ〜🤗





モンブランもよかったんだけど
なんせ私、いちごと生クリーム好き🤭
モンブランもすきなんだけどね


ほぼほぼすきなフルーツばっかだし
生クリームは魅惑的すぎだし…

プリンと生クリームに
甘酸っぱいいろんなフルーツ✨

サイコー✕サイコーでしょラブキューン






うまそ〜? 

いや、食べなくてもわかる。うまい!
もう…ちっちゃくなって
ここをベッドに寝たくなるぅ〜🤣





断面図ー😆


すきなだけ食べていいよ

って言われたけど






ちゃんとはんぶんこ😇←

おやきとパンも食べたけど




これ、ヤバい…
ひと鍋食べれちゃうキョロキョロあせる



すっぷん動かす手が止まんなくなるー






お近くに行かれるひとー!
ぜひぜひ、お試しくだされ〜🤤









ではでは、し〜ゆ〜😋
やたらまたせてこざっぱりおわるー😚








オマケ
会社の休憩所のベンチに鎮座してたコヤツ

 なんだろ?恐竜?かわいいなーニヤリ



ばっちょいし、誰かの忘れ物かもしれないし…


 …もし帰りにまだ居たら
 連れて帰ってやるかー😇

で、次の日←


 まだ居たー
 しかも、いつも使うベンチのほうに
 移動してるー🤣

つーことで、
いまは私の車のメーターのとこに
鎮座しておられまーす🤣


あ、きれーいに洗いましたよ😉











🪴
今日はね、
お仕事、へっとへとくったくた だったよ😩💦

手間のかかることが増えて
物を置くスペースが少なくされてて

そこにガンガン持ち込まれる網カゴ💦

中身出して分けて整理して積み上げて
置ききれないカゴは数分かけて運ばなきゃ💦
たぶん、うちの作業でいちばん、ハード
ほとんど足も全身も動きっぱネガティブ


やったことある同僚に
 
 たぶんいま私、進撃の巨人の
 マルコの最後の顔になってるよ…ネガティブ

 わかるー笑い泣き


常勤の今週は
そんなのが8時間…😱

そんなのが今日はやたらめったらだった💦



午後には、同僚が笑っちゃうくらい
顔も歩きかたも疲れ切ってたみたい😓

喉も唇も乾ききってるし
疲れ過ぎて口のあたりが痙攣始めた😰

ヤバいヤバい💦って水分摂って
ちょっとおトイレで足を休ませて休憩して

なんとかお仕事終わって
車に乗っても、疲れ過ぎて…足痛くて…
しばらく寛いでから発進〜
アクセル、ブレーキ、長く踏むのも痛い汗


あ、でもね、お昼におもしろかったんだ🤭

ブラジル人おばあさんからおせんべ袋ごと、とか
外人新人さんからもお菓子もらったりして

そのお菓子、主さんとはんぶんこしたの

マドレーヌかと思ったら、
ちょい硬めだった甘いお菓子…

ポロポロポロポロこぼれる…汗

気をつけてね、って渡したのに
主さんはボロボロボロボロこぼして………

 なんへふぉんなふぉほらっはぶふぉっ·°•·ねーむかっ
 (なんでこんなのもらったぶふぉっ)

食べるだけでこぼれまくりのお菓子を
食べながらしゃべって

めちゃお菓子を吹き出し……ながら
しゃべる主さん😓←ワザト

 やめてよ〜💦🤣爆

ふざけてなかなかやめないから
あたまぶってやりましたよ😑









夜中に地震速報。震源地は東北

え?揺れてる?😨
ちょっと…やだ…だんだんおっきくなってる💦
え?!こっち来てこんなに揺れたことない💦

やだ長い!やだーどんどんおっきくなってる😖💦
こわいこわいこわいこわいこわい😖💦


関東では震度3くらい年中だった。
震災では震度5弱で、毎日何回も4や5の余震

でも慣れないしこわい。怖さを知ってるから。

もっともっと被害あったひとはどんなにか
こわいだろう…って思う
私程度でも泣きそうにこわいから


できるだけ被害が出ませんように
できるだけこれ以上しんどい思いするひとが
少なく少なく済みますように🙏