カタカタプリンを車に置いて😅





善光寺に続く道をぷらぷら歩いて…
ちょい時間あるからのんびり散策?
あ…忍者のお店なくなってる…タラー






タイミングわるくて
なかなか来れなかったこのお店♪

やってる♪
スンデまで店内の明かりも見えなくて不安だった


二八とか、十割とか…外二八とか?
いろいろあるけど、ここは九一なの😚







あっちには善光寺〜🤗


はい、ちゃんと消毒✨


私が選ぶまでもなく、
奥の席にご案内だったよ😄

いつも、どこに座るか私に選ばせてくれて
主さんが “上座” と呼ぶほうに座らせてくれる

けど…この上座、幅が狭いよぅ〜🤣
座布団、半分になっちゃってるし😂








メニューを先に見せてくれても
一応、選ばせてくれても

主さんてきに
私になにを食べさせたいか
なにを食べてほしいか、そこそこ決まってる

もしくは、そこそこ決まってる中から
私がなにを選ぶかでじぶんがなに食べるか
決めることも多い


思いもよらないの選んでびっくりされたり
ブーブー言われたりもする😅

お店の内容にもよるけどねニコニコ



ちぃ、なにがいい?

どっちにする?

こっちでいい?

ちぃにはこれ食べてほしいんだ

なに食べる?


聞きかたいろいろにやり

このときは、おまかせ〜♪

ちぃはこれ食べるよね?
これも食べるよね?

だいたい食べたがるもの
わかってるしねーほっこり

お店にはわるいけど、
なかなか他のお客さん来ないと
すてきな店内で静かで落ち着く〜♪






勝手なこと思ってるとこにてへぺろ

先に天つゆと七味登場
と、しおり?


ふむふむ…だいたいやってるかな?照れ
書かれてるのはこんな感じ
いろいろ丁寧😊









はい、 ド~ン😳デカッ

御膳蕎麦 天ぷら付き〜✨

なんだか豪華でごじゃる
なんだかデカいから?笑ううさぎ
右側の、緑ふたつ
ひとつは蕗の薹、もひとつは…タラの芽?
でも食感が記憶のタラの芽よりかやわらかい…

この緑の天ぷらはなんですか?

大根おろしですよー☺️

あ… 天ぷらの…😅

あ ぁあ😳💦 タラの芽ですー😄💦

大根おろし…めーっちゃ緑だもんね笑い泣き笑


きれいでしょ〜?☺️
これが九一蕎麦だ✊なんちゃって😋




主さんはあったかいつけつゆ好き
牛とじせいろだったよねてへぺろアセアセ
このおつゆ、おいしかった♪

最後に蕎麦湯入れて
ぜんぶ飲んじゃったー😋♪




お蕎麦屋さんといえど、デザート〜✨
お皿かわゆし♪


きな粉蕎麦がき♪

お口直しのお味噌
つぶつぶはお豆だよ〜よだれ






冷たいおつゆはスッキリ
あったかいおつゆはちょい甘め


どっちもおいしかったニコニコ




お蕎麦のおいしさ
おつゆのおいしさ

両方だいじだよね照れ







わ、赤塚不二夫さん来たんだー😳
そりゃ額に入れるよね😇






ではでは、し〜ゆ〜😋
道順通りで間にお蕎麦ごめんね😚
つぎは土鍋プリンの行方でござるよー♪










オマケ

ホワイトデーもらった〜爆笑


同じ部署でなかよしの🦉さんから♪


 え?チョコ、食べたから?爆笑笑

 うん。そうニコニコ
 開けて見て見て♪


ふたっつも入ってたよーニコニコ





かわいいくまさんのパックニコニコ
 目は見えるからこれして出勤しようかー笑ううさぎ

 やめてぇ〜笑い泣き




チョコまみれ、って
ちいさいチョコが一袋にいくつか入ってるのを
部署の男性に、 1人ひとーつ! って
置いといたのを男性に紛れて食べた
女性の🦉さん爆笑



私にホワイトデーくれたの
ただひとーり!! オイ!オトコドモー!物申す




開けながら見えたタオルの色
 いい色✨きれいな色〜♪(実物はもうちょい緑)
 しかもだいすきな、お空に雲✨


 わ✨かわい〜〜飛び出すハート
だいすきなとかげラブラブ

しかも、とかげ単体音譜
め〜っちゃうれしかったよ〜ニコニコ音譜












🪴
今日はめちゃ暑かった
3〜4日前と気温違いすぎ〜無気力

1日の気温差が17℃とかあるしね驚き

今週だけ常勤なんだけど
お陽さま出てから出勤、明るい内に帰る
は、楽なんだけど…

出勤のとき道に車は多いし
(しかも横道からいきなり出てきたトラックと
ニアミスで避けなきゃぶつかってたし💦)
2直に別れてる人も全員常勤で会社も人口多いし

A班 B班 に別れた2直
私の B班 なかよし3人組はみんな
週ごと時間が変わるのはたいへんだけど
2直のほうが気楽だよね〜 って口笛

でも、A班 には入りたくな〜い
(いい人なんだけど口うるさくて嫌味言う所長、
 無愛想でちょい陰険なおっさん、
 ちょっとしかしゃべれないブラジルおばあさん
 +無口で変わり者のおっさんも予定)

意見一致ゲラゲラ



ふだん常勤の🦉さんと帰り時間同じで
駐車場までおしゃべりできるけどね♪
↑いちばん奥の部署だから駐車場まで5分は歩く


常勤だとフォーク作業なくて
構内作業ばっか体力脚力汗だくだけど
あと4日、がんばるぞーネガティブ