新たに仲間入りの
かっぱ(ぺんぎん?)も一緒にドライブ♪




篠ノ井駅の近くの駐車場に車入れて
テコテコ道を歩くあしあとあしあとあしあと






あ、パン屋さん
おいしそぅ〜にっこり
無言で入ってく主さん😳

入るのかーねー



そりゃそうだよ。
忘れたの?

土鍋プリン…
やっと来れたのにえー


あ、ここかぁ
言わなきゃわかんなーい汗
こがそのお店だなんて…汗うさぎ
だいたい、今日土鍋プリン買うとかも
聞いてないしー泣くうさぎ


どっちがいい?

う〜ん… 
生クリームとフルーツ…
モンブランも捨て難い


他のケーキもおいしそぅほんわか

どこ行ってもまず
いちごショートに目が行っちゃう🤤






おやきは?どれがいい?

おやき?おやきも食べるの?
そりゃそうだ
汗うさぎ


まず、野沢菜でしょー♪
あ、これいいねー♪
こっちの、ちょっと違う
なにが違うんだ?
色がちがうけど…蒸したのと焼いたのかな?
ひじき… こんぶ… 目



パンも食べる?

え?パン?
ねーこれおいしそぅ♪

パンも食べるの?
そんなに食べれるの?

…じゃあ聞くなし……真顔 
………でもそのお腹があれば…凝視

結局、主さんがすきな感じのをひとつ。
お豆入りデニッシュは却下されたショック



おやきはどうするの?
早く選んで…
ちょっと振り返ってパン見てる間に
いつ来たのか?オバサンが傍若無人に
ガンガンお盆におやきを掻っさらってる…無気力

あ〜ぁ…棚、カスカス…ネガティブ
なんとか、残りからいくつかチョイス



早くしないからーえー
で?土鍋プリンは?どっち?

土鍋プリン見てたらおやきは?って、 
おやき見てたらパンは?って………ネガティブ泣

ぜんぶ選び終わって、
主さんお会計中レジまわり眺める目
こんなのあるんだ〜
どんな中身なんだろ?キョロキョロ


ケーキにおやきにパン…
目ときもちが忙しかったぁ煽り






これはおうちで食べるの?

そりゃそうだ
こんなの外で食べるの?汗

長距離持ち帰るし
まだ寒いうちに来たかったんだよね


夜?
このまんま帰ったりして…てへぺろ

これ買うためだけに、長野市まで?笑い泣き














つーことで
これからお蕎麦屋さんへGo! 

なので
ここで買ったものは
帰ってからのお楽しみ〜♪


土鍋プリンは危ないから
膝に抱えててねニヤリ

え…?…ずっとかぁ…汗うさぎ



ちょいちょいどっか寄るときはシートに置くけど
あとはずっと膝に土鍋プリン😅

どこからかココココココ
モコモコモコモコ音がするー
主さんは擬音の感覚が特殊🤣


土鍋プリンの音だよー

カタカタカタカタカタカタカタカタ
ケーキの箱から聞こえてるとは思えない音ー笑い泣き

そしてめちゃ重いっ汗うさぎ








帰ってから常連コンビニで
やたら重いケーキの箱、これ持ってみて爆笑
仲良しおねえさんに持たせてみたニヤリ
🟡おじさんと2人で なに?なんだろ?って
しばらくやってたから、
土鍋プリンだよ〜♪って教えたら

 写真撮って見せて〜!
 撮ってあるよニヤリ

びっくりしてたよ〜ウインク

それから遅番だったから
まだ感想も言ってないけど
おはなしするの、楽しみなんだ♪














後半につづくー🤣
ではでは、し〜ゆ〜😁












オマケ

久々にお土産買ってみた♪










🪴
風が吹くとめちゃ寒いけど
風がないとかなりあったかくなったかな

動くと暑いし、汗もかくからか
飲み物も清涼飲料寄りになってきてる

主さんは会社の自販機に翻弄されたみたい😂
よく当たりも出してくれる自販機なんだけど
デカビタ押すとすっきりトマトが出る
トマト押せばトマト、デカビタ押してトマト…

今日自販機で…って、この話を始めた主さんに
 また当たった? って楽しく聞いたら
話の腰を折るのが得意だとかイヤミと文句…ショボーン

会話……ショボーン

もっと楽しく聞いて笑いたかったなぁ
だから、 健康になってよかったじゃんえー

私の反応がつまんないよーえーん


あ、昨日もチャレンジ?したら
ちゃんとデカビタ出てきたみたい笑い泣き