明日は10時に出るよ

うんニコニコ
10時ね。遅めだからゆっくりいろいろ…にっこり
あ…そんなにはゆっくりできないかぁ汗うさぎ
遅番あがりだった💦←日付け変わり真夜中帰り

















だいたい、開店時間を目指すふたり

遅番明けだから近場の高遠口笛






なぜかちょい遠い感覚あるんだけどねキョロキョロ?
城址公園に桜見に来たりだからかな?

駐車…ここでいいのかなぁ…

あ…あっちに看板ある…
……ここは入れないね😅








お店の前はスペースあんまないし
車椅子マークあるし…ちょい考えたけど
聞いてみたらだいじょうぶだった😀
いい雰囲気♪



お店の前に、懐かしい?古めかしい?もの↓



穴がぽちぽち空いた木が…


ひとつの穴にハート発見😃






お店の玄関はこんな感じ♪
お雛さま飾ってある☺️
ふつうのお宅の玄関みたい😀
あがってスリッパ履いて入るの🙂








うわ〜😳♪
きれいな畳の小上がりみたいな…
でも、すごく広ーいお座敷〜😆✨





ミニキッチンだぁ☺️

こちらはミニ…こどもイス?
私のバッグと同じくらい?




窓の外もすてきだよね♪
陽当りがバッチリ☀️
バッチリ過ぎて暑かった😅









メニューはこちら
ちっちゃ〜い😄



フォトアルバムで作ったんだね☺️
挽きかた打ちかたがちがうだけ






ぜんぶ食べてみたい単品から
ふた品チョイス〜♪

まいたけ、いいね〜♪ って思ったのに
元の写真、うっかり消しちゃったから
最初のメニュー写真から発掘💦



ちっちゃくてかわいい湯呑♪
メニューも、おしぼりと比較できる?


かわいくないー?😆
水玉みたいに陽射しで透けてるの✨





はい。こちら私のほうのセット
小皿とすっぷんは蕎麦がき用





手作りなめ茸?
ほんのりユズを感じて、主さんに進呈😓




きれいなお塩✨
おいしいお蕎麦にはお塩もなきゃね☺️






なんて撮影してたら  早っ
蕎麦がき登場〜✨



蕎麦の実? ちっちゃ〜い😄


なめらか〜🤤 下からうさぎさん登場♪




こちらは主さんのセット
私のとおんなしだけど
器をそれぞれ変えてある😳



お花みたいにきれいな大根おろし✨

焼いたお味噌と
ち〜っちゃい竹の……なんだっけ😅


お気づきのかた居る?
このラインナップつーことは
高遠そばでーす😄








私のほうはとりおろし

お蕎麦は、食べ比べにしたよ♪

二八そば
桜の細工のお蕎麦がかわいい♪


セットにしたらこう😉

で、こちらが十割♪

ちがうお花これはなんだろ?かわいい♪

こっちもセッティングー♪



並べるとこんな感じ☺️
パッと見でも違いがわかる?






とりの炭火焼きと大根おろし
そこにおつゆを入れて食べる♪




主さんのは平切り……どっちだっけ😅

注文してるの聞いてなかったー🙏💦
見た目の通り、いちばん
しっかりシコシコ😋






高遠そばは、たいがい
おろしの汁にお味噌溶かして
大根おろし入れて食べるけど
こちらはおつゆアリ?😃
そのほうが私はうれしい♪辛くなかったし





あ…忘れてた…
やっぱ入野家在来も食べたいな…







すみません、
入野家在来もお願いします☺️



こちら、入野家在来種のお蕎麦✨
お蕎麦のアップって
なんでこんなにキレイなんだろ✨







パンナコッタも頼んだよ〜😃
かわいいな😳


わかるかな?
ちっちゃ〜〜い🤣  ↑お箸半分サイズの箸袋



ひとくちで食べれそう🤣
150円だもんね😂



ごちそうさまでした〜♪














お会計中いつもまわりをキョロキョロ

目洗いカゴにムーミンシリーズのコップセット😳



ムーミンシリーズのコップあった♪
よかったねぇにやり
ニョロニョロのコップかわいい♪


お会計してたおかみさん?↓
ふふっ…キャラクター好き?☺️

うん♪車の中はすみっこだらけ爆笑
とかげがだいすきで照れ
他にも、スヌーピーもすき♪
あと、ぷーさんとか…

あら♪知り合いとお友達になれそう😄
おっきなぷーさんのぬいぐるみあるよ〜
ぬいぐるみだらけ😄

え〜♪いいな〜
あ、こないだ、お誕生日で
とかげのぬいぐるみもらったの♪
それでえびふらいのしっぽも
こうでね、ああでねペチャクチャ

あ、ねえ
ずっと気になってたんだけど
この髪、自分で染めるの?

ただいまピンクの髪の私😉

あ、これはね、シャンプーなんだ♪

え!シャンプー?
あ…ごめんなさいね😆💦←主さんに向けて

いえほっこり
え〜シャンプーなんだー😳 爆笑汗

そう、ふつうに洗うだけなんだ〜爆笑

洗うだけでそんなきれいに?😳

けっこう抜かないと入らないけどね
白っぽくなるくらい

今度やってみようかな〜♪
ペチャクチャペチャクチャ





だいーぶおはなししてたら
奥からご主人が出てきて
コラコラしてるみたいだった😂






は〜♪
お友達とおしゃべりしてるみたいで
めちゃ楽しかったぁ♪

もうちょい近くてカフェとかなら
たまに遊びに来ちゃうのになぁ…

パンナコッタ食べに来れば😂

150円を?高遠まで?😅







ちょっとお店も
落ち着いてたのもあってかそんな感じで
明るいおかみさんとおはなしが
盛り上がっちゃったのでした♪


主さんもちゃんと?少しはおはなし
してるけどね😉


高遠一番手とも言える、一刻さんや
おいしくて有名なお店数件で修行?
した…とか?
なので、各店のいいとこ
いろいろ取り入れてるんだね♪

あ、一刻さんとは兄妹なんだって😳✨




また行きまーす♪ ←勝手に😁





ではでは、し〜ゆ〜口笛










オマケ

かわいいマステ集まったよ♪
マステカッターまで見っけちゃった🤗


もったいなくてなかなか手が出せぬー
しばらくは眺めるー♪


こちらは使用途中のもの♪
私はちょっとしたばんそこ代わりにも使うよ😉
青空に雲のもあるのに行方不明〜あせる














🪴
いろいろあって激貧だったけど
お給料までがまんがまんで
甘いのもがまんがまんで
やっと明日がお給料だー✨

ガサガサ食料箱漁って発掘した、
2ヶ月半くらいすぎたシャケフレークと←汗
隠れてた酸辣湯スープおいしかった♪

あちこちのコンビニのポイントも使ったり
100円引きクーポンでパン買ったり口笛
…いっぱい貯めてたセブンポイントも
ちょっと減っちゃったえーん

ガソリンもカスカスあせる
節約走りでござるよーチュー
お仕事帰りにお腹いっぱいにしてあげなきゃ!



そんなのも考えて工夫したりで
割と楽しんじゃうんだけどねーてへぺろ

まぁ、ひもじいのもやっとなんとかなるから
言えるんだと思うけどね爆笑



甘いの、おいしいの、食べるぞー爆笑