お誕生日の朝


Xmasみたいに枕元にプレゼント


うふふな朝気づくの遅かったケド😅









あと1時間で出るよー
あ、今日はいきなりじゃない😚
ちょっと余裕もって支度できる♪






いつもみたいに、
ご飯やさん行く感じでお出かけ









看板は道を通るときよく見てたお店






敷地がやたら〜
パッと見、ドーナツ屋さんみたいなんだよね


やってるに! 🤭
長野県の方言
地域で少しちがうけどね

で だで だに もんで ら などなど

ちょっとした意味の違いはあるのに
言葉の語尾につくものが
人によって多用するものがちがう😐?




かわいいハチさん😄

紅ほっぺタルトかぁ♪

またこれ目移り困るなぁ✨

ケーキを選んで飲み物決めて
イートインスペース?
いま、マンボだから蔓延防止措置?
イートインは出来ないかと思った
敷地も店内も広ーい😄
本日まったくご遠慮したい雪
夏にはきもちよさそうなテラス
お隣の席の窓からの風景✨
(入口、駐車場側)


暖炉って、暖かいけどたいへんそうキョロキョロ汗
こっちは公園見える✨

すきな雰囲気♪










はい、ケーキ登場〜爆笑
いろいろおいしそぅで迷ったぁ〜💦



決めては
いちごの多さ
角度を変えて〜
散々迷って最終的に
いちごショートと、これで迷った



オススメの、紅ほっぺタルト♪
いちごが、クリームと合わさって
もう、うまうま〜♪



カップもかわいい♪
久々のダージリン☺️
歪み加減と柄がいいよね♪








私も食べるから
じぶんの分も私に選ばせてくれる

主さんの
栗のロールケーキ
気に入らないとウダウダ言うけど😅



モンブラン部分が、めちゃ栗ー♪
おいしかったぁ♪

ちょい小ぶりで物足りないかなぁ…
お芋のケーキ、おっきかったなぁ😋




主さんはコーヒー
甘いの食べるときコーヒー飲むと苦くない?真顔





おいしかった♪
けど…ご飯はナシだった😳

カフェでも、ご飯もの
けっこうあるから食べるかと思っちゃった😅


朝からケーキ🤣ダケ


お出かけケーキニコニコww




バースデーケーキ?🤭フフッ




バレンタイン前日だからね😄
今年のプレゼントは…

どんだけ寒くてもふつうのズボン1枚な主さん
足、ザリザリにアカギレ?状態で…あせる
Xmasにプライベート用のあったかいズボン☺️
バレンタインは簡単なチョコと
ペラペラの作業着の下に履けるインナー😉
所帯じみ?てて映えないから写真もナシ🙅














鳥さん入ってる

やってるに、の近くにあった巣箱

え!ほんと?
…作り物かぁ…真顔

……そりゃそうだね魂が抜ける
………おちょくっておもしろがってるでしょ凝視








公園からお店見えるよ

ぐるっと回り込んでお店の裏が見える

眺めよし、雪により尚更景色よし♪
ん?



あ!ち〜っちゃいカマクラ♪
いつか、ほんもののカマクラ
入ってみたいなぁ😚





ではでは、し〜ゆ〜🍰

半分寝てます状態で締めくくりも抜けてたアトヅケあせる
















オマケ
ミーノの新作♪

ミーノはいつも主さんが買っといてくれるから
なんとなく、 買って♪ って言っちゃった🤭

これもおいしかった♪













🪴
今日はお仕事始めから
きぶんドヨ〜ン😣


出勤して、同じ班の仲良しS🐶くんと
おしゃべりしながら支度してたら


所長さんのひとこと。
 いつになったら始めるんだ?!



なんでもないときはタメ口で
ワイワイしゃべるからよけい?


心理テストで
脆い心だから話しかたに気をつけて って
派遣の担当さんが言われたらしい私😅

きもちがワナワナして
顔面痙攣ちょい出ちゃった…😓

たまにイヤミっぽいし
言いかたわるいときあるんだよね😑


ちなみに、時間、4分すぎてた😐