※私はフォロー全非公開にしてまーす!念の為にやり













おいしいお蕎麦食べて
はとさんやちゅぢゅめたちと
遊んで満足満足ぅ〜♪の帰り道







新しくできた道の駅が…
あ、これかーニコニコ









ほら、ちぃ見てみな


伝ってる雨水が凍って
こんなになってるよニヤリ


あ、ほんとだー
すごーい爆笑写真撮っとこ♪

なんかきれいニコニコ



こっちがふつうのほう…

…なんでいつも入り込むかなぁ😅
写り込んでるほう載せちゃうもんねー口笛










新しくてきれいな店内

道の駅ならでは、の新鮮食材や
長野県ならでは、地域ならでは、

道の駅やお土産屋さんには
たいがいあるものや
そこの道の駅の特色のものとか
いろいろ並んでるニコニコ








赤そばのビールだってニヤリ
ほんとだー!ちょい呑んでみたいなぁニコニコ

たらの芽〜♪
高いなぁ…汗


あれ?なにこれ?キョロキョロ
なんかおいしそう♪
ブロッコリーの芯みたい♪

これ、天ぷらしたらおいしそう♪
作ってくれる〜?照れ

ちゃんと自分で買うならいいよ😄

うん♪








めずらしく
主さんが和菓子の出店に近づいてく


あ、わらび餅ー♪
おいしそぅ♪


どうぞ〜♪
食べてみて下さい☺️


どんどんお味見させてくれる😂


いろいろ、おばちゃんとおしゃべりしながら
もらったお味見、もぐもぐ😋



かなり長時間持ちますよー♪
一回冷凍しても戻せば、また
やわらか〜くなるしね〜☺️


わらび餅とろ〜ん
おだんごもやわらか〜♪









どれがいい?早く選んで!
知らない良さげなひとには弱い主さん🤭


えー…どれがいいかなぁ…
あれも気になるし、
これもおいしかったし…😚

どれでもいいから😅

おはなししてるうちにわかった
よく寄る梓川SAのおにいさんとこと 
おんなし系列だったみたい爆笑

芋ようかん、同じだしねニコニコ




ずんだは…ずんだだけ?

ずんだだけだよ〜 
あんずはあんこ入り

あ〜じゃあ、あんずはだめだぁ汗
僕はあんこ食べるよーチュー
じゃあたくさんオマケしておくね〜😊



おばちゃんは残りのわらび餅
いっぱいパックに入れてくれたよ照れ






めっちゃ近くのスーパーにも
来るときあるみたいだけど…
ほんとにたま〜に、で
それがいつだかわかんない
ここならそんなには遠くないけど
ここもいつもじゃないみたいだしショボーン


食べたいときに、ひょいと買えたらなぁキョロキョロ











おうちに戻って

主さんが
お蕎麦屋さんがくれた
蕎麦茶を入れてくれた♪

お昼はゼータクしたし特にお値段が😂
なぜか、お弁当と、白いご飯😅


たくさん食べたし私からしたらね😅


簡単かつ軽く私はね😁

イカスミ焼きそば↑
ちぃがどうしても食べたい、
って言うから言ってない





で✨



作ってくれたよーおねがい
子持ち高菜の天ぷら♪

写真撮る前に主さんがひとつ食べちゃったケドえー
いつの間に買ったのか?あったのか?
だいすきなピーマン天も♪


ちょっと苦いけどまぁまぁニコニコ

うん
おいしいね♪


子持ち…高菜キョロキョロこどもはどこ?
なんでこの名前なんだろ?

歯ごたえとか、
ほんとにブロッコリーの芯みたい
ちょっと苦いブロッコリーの芯






うん。
大きいのは固そうだったから
小さいのだけ揚げて
あとは茹でてみたんだけど…

正解だったな。
こっちのほうが苦味が少なくてうまいもぐもぐ



味ポンとマヨがほしくなるーよだれ

また食べたいな♪




飲む?
セイユウに、KYおっさん居て
なぜかくれたんだよ😅
いつも、お昼休憩のとき
ふたりで居るとこに来てずっとしゃべる
主さんの部署の人で、KYなおっさんが
ナゼかビールくれたらしい凝視
うん。見たことないビールだけど
まぁまぁおいしいね😄

いつも一緒に居るの彼女?って聞かれた、って
いつも邪魔して悪いとか?←思ってないだろう
だってその後もいつも邪魔するもんね😑

私がいただきましたー
ごちそうさまでしたー
なんてねー🤣イエナイイエナイ汗











おうちまったりも
私にはゼータクなしあわせ〜ニコニコ







そして、和スイーツ♪



このわらび餅がねー

ちゅるん、と溶けるのほんわか
よくあるのとはちょっとちがうかなぁ
おばちゃんのサービスで、たっぷり♪



うん、ずんだだー♪
もうちょい甘くなくてもいいかな照れ
甘いばっかのずんだが多いけど
これはちゃんと枝豆の味照れ




あ、すっごいあんずだーもぐもぐ

ほんと、皮があんずだー♪
あんこ入れないで
すあまみたいに、皮だけならいいな♪







ごちそうさまでした♪


ではでは、し〜ゆ〜口笛















オマケ
取っ組み合ってあそぶにゃんこ
テレビにはリヴァイ🤭


ぴよりーな、って知ってる?
ちっちゃいひよこ。

勇者のぴよりーなの、剣が取れちゃったから
ボンドでくっつけようとしたとき、うっかり
剣先うしろ向けてくっつけそうになったら

主さんが、 逆手に持つのはリヴァイだけでいい
どんだけリヴァイ好きなんだ😅 って

ちゃんとつけ直したけどねウインク









🪴
今日ね、業者さんが
ねこちゃん、って呼ぶから
なんだそれ?ゲラゲラって言ったら

業者さんの会社で働いてる外国人のひとたちが
ピンクの髪カワイイ〜 ねこちゃん
って言ってるんだって😅

なんでピンクだとねこちゃんなんだ??
ピンクのねこなんて居ないのに🤔

わかんないけど、ねこすきだから
いいや〜♪ って言っといたてへぺろ


なんでピンクでねこ…😑




猫の日だけに?笑ううさぎ




その猫の日特別オマケのオマケ♪
おそろいで〜😄

って…あ、、、😮

あ、これはウチのにゃんこ爆笑