はい。

ちょいけったいなブログからの、
一応、続きでーす口笛







鳩さんとたわむれて


お参りして


そのまま神社の敷地の奥に……










つーか…
社務所?お守り授け所?に
くっついてお隣ー😳

ある?こんな飲食店😅



写真撮ったりしてたら
店員さんが2人出てきて

準備中、から
商い中、に

玄関を整えて…ってとこ
様子見て待ってたら

ほらなにしてんの?
準備のじゃまになるかな…って
あ…そうか😳

つい、あとでいいや…とか
ワタワタしたくなくて先に行かせたり
ってクセがあって、よく叱られる😅
つーか、写真撮るなら 人 は
あんま映り混まないほうがいい、ってのもある😐



このお店は、前は
他の場所にあったんだけど

火事で全焼しちゃって
移転したんだって😰


でも、スゴい場所に移転できたよね😳



七転び八起き?災い転じて福となす?


窓からの風景が、神社…😳✨



こちら、蕎麦茶です

なんか、消毒っぽいニオイ…気のせいかな汗


ふたりして、食べたいものたくさん😁
でもね…、お値段が…びっくり




このセットで私がなにを食べるか
わかるひと、 ツウですなー🤣
蕎麦通でわなく、私のブログ通、ね😁www

僕は温かいお蕎麦を食べるよ
ちぃは温かいのは食べないよね😁
食べるよーおーっ!



松本城の近くで、神社の中、
つーのもあるのかな?

メニューは英語で説明されたのもある。

それを何回も見てた主さんは
そのたんびに読みあげてた😅

とくに強調してお気にだったのが、

&、fu!  ア〜ンド、フ!

ぇあ〜んどぅ、ふぅっ!

……😅うるさい…汗

ウルサイくらい言ってた主さん🤣😅




その説明されてた


志っぽく

めちゃめちゃ具沢山!

メイン?って…
でーっかい fu!が、ふたつ入ってる🤭

わけわけ も、ひとつまるまる♪



こちら、田舎

初めてのアミタケ
デロ~ンとした見た目にしては歯応えシャキシャキ

でね、なにしろ、ともかく、
なんといっても、この茄子が

うまーい✨
うまいうまい言ってたらたくさんくれた♪





はい。


正解したひとー🤣

毎度おなじみ

私のブログでお蕎麦といえば
そりゃもう、天ざる〜😆



めずらしい、
スティックブロッコリーの天ぷら♪

おいもトロ~リめずらしく私もはんぶん食べた♪
かぼちゃもトロ~リだったみたい

おいしかったぁ😋

お店の前には 縁結び松✨



なんとも縁起よき、でしょ?ウインク








ではでは、し〜ゆ〜😊














オマケ
量は前より少ないのに
車の上側、やたら埋まってる感😳汗
ちなみに、出勤の朝5時半頃

雪降って溶けかけて凍って固まって
また降って…を繰り返し

いちばん厄介な
分厚いガリゴリー😫💦










6時から8時までの2時間は
お外でフォーク作業の私…
吹雪だの、ビュンビュン風だの…
いちばん寒い時間帯で氷点下5〜6℃だの😱

でもね8時からの構内作業もいろいろハード。
精神的にもねー🤢