重い






LINEに、おはよう、の
すたんぷから少しして


前触れなく、このひとこと😅




なにが?
クロいやつ🐱が?
(約9ヶ月にしてもう6kgは超えてるだろう
日に日に巨大化してきてるにゃんこ😅)



雪が

車の雪をどかしたら重い雪だったみたい



 ❄         ❄      ❄


  ❄

    ❄             ❄


❄         ❄        ❄




関東でも大雪警報とか出てた昨日






長野県でも


南部を中心に大雪警報って出てた













雪、って
静かに降るからわかんないんだよね

長野県はみんな冬タイヤ装着だし
ここらは交通量少ないし

関東だと、チェーンの音ウルサイ
交通量多いから逆にわかるけど












そっかぁ…
ちょい早めに出て雪どかさなきゃ汗うさぎ

遅番でよかった…汗午後だから時間あるしぼけー
早番だといちばん寒い早朝だからキツかったあせる









早く着いたら着いたでいいや〜ニコニコ


いつもよりそこそこ早めに出たら…




だー!汗うさぎ

ポツン

埋まってる愛車あーるくん驚き

他のみなさん、避難?…どこに?!凝視
他には1台だけ…無気力







さぁ、どかすかぁ〜立ち上がる


ズボッ!おわっ!歩くあせる
思わず、踏み込んだ足あげて…汗うさぎ

深さ、わかる?驚き





……出られるの?コレ……アセアセ

ともかく、雪どかさなきゃ💦
車に乗っけた道具を……

バリバリっ! …ドアが凍りついて💦
なんとか開いた…よかった…汗




このカサ…汗うさぎ

下は20cm超えかな? こっち…15cmくらい?





おぉう!お願いビックリマーク


はい、カマクラ状態〜爆笑あせる
お仕事じゃなかったら
しばらく中でうずうずわくわく
籠もって居たいけどなぁキョロキョロ音譜





うん…下は凍ってない
どけるだけどければ…大量だけどー💦

で、どけた雪は下に…
まわりに落ちるよねーキョロキョロ汗


タイヤあたりに落ちるし…

前にも落ちるし…







キュルルルルー

発進しようとしたら動かない



ヤバい……
動けない💦


スコップもなんもないしー💦


代わりに…  代わりに…驚きあせる


傘… ぜんぜんだめ💦

…もう、足だっ!!煽り



左右にケリケリ💦


前後にケリケリ💦


ハーハーハーっ😨💦
しばらく繰り返し↑😅






もいっかい、試してみる

キュルルルルー🌪️



だみだー絶望


もういっかいがんばってだめなら
お休みしちゃうぞー?えーんあせる


手足フルフルネガティブ

汗が流れてる💦




キュルルルルー……うさぎ

タイヤまわりの雪を
今度こその傘でしっかりホリホリして…






動きそうかな?どうかな?
駐車場さえ出られたら、道は
だいじょうぶそうだから…




せーの!!






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ボコボコボコボコボコ💨


勢いつけて気をつけて
止めずに道まで突き進むー物申すあせる





やったよ出たよ疲れたよ😫💦
急ぎつつ気をつけて


管理会社ー管理費払ってるんだし雪かきしてー😑
せめてスコップ置いといてー😑
じぶんで雪かきやるからー😑





うん。道はなんとか……

びっくり 今日は田んぼ道は避けよう!こわっ














会社に着いたのは、出勤時間を



…2分ほど過ぎた頃…ネガティブ



会社の駐車場も
ほとんどモコモコ積もってるから
またなんかあってもコワイ
さっきまで誰か停めてたらしい
ちょい雪が少ない場所に🚙入れて


持ち物確認して降りて
ズボズボ歩く駐車場〜😅


うん、心配だったけど
主さんはちゃんと来られたみたいニコニコ
主さんとこはおうちから出ても
道がウチより往来少なくて雪もたいへんだから汗







休憩直後ですでに
作業してる人達の中歩いて〜😅💦





事務所に着いたら 所長さんが、
何分過ぎだ?タイムカード押した?

押してなーい!スルーしてみたー😁
10分ちょっとかなぁ…

う〜ん…総務判断だなぁ🤔


派遣の担当さんも心配してくれてた

大丈夫ですかー?
事故してないですかー?
いまどこですかー?

いや…もう着いてますよー😅




あ〜ぁ………無遅刻無早退で、
規定の出勤日に出勤しなかったこと
ずっとなかったのになぁショボーンガーン














まだまだ降る雪の中でも
お外でフォークリフトに乗る私😅


遅番だから出勤して少しすると真っ暗〜
そこで、ほぼひとりで作業してマース😅



あ、わかる?😄

職員、業者さん総出で除雪したとこもまた積もる


うっすら積もり直し?のとこに
小回り利くフォークでクルクルっ口笛
にっこりハートマーク描いてみた♪





手の指が痛ーい💦 
足の指がもげそう〜💦

顔にもあたる雪おーっ!

目にも入る雪ショック

見えるかなぁ?

こっちに向かって吹き付けてくる雪

前と上以外開いてるからねぇ汗うさぎ




前が見えましぇ〜んガーンあせる
ワイパーあるけど、上と下、右側は
どけてくれないから…

下に差し込む、上に積む、
それがめちゃやりにくいよーガーンあせる








ちょっとヒマな日だったし


フォークにパレット差し込んで
即席除雪機ウインク


爪を低い位置にして
道の雪を押してったり


みなさんが除雪して
そのへんに避けてある雪のやま

スコップでパレットに乗せて
草むらにどかしたり


ちょっと疲れつつも
身体はあったまる?
安全靴に溶けた雪が滲みて
靴下ビチョビチョだけどねー💦









街灯がベレー帽かぶってるみたい爆笑

お昼休憩のときは主さんの車で
ちょっとしたもの食べるふたり

主さんが、
こんだけ積もること想定して
こういうの持っとかなきゃ。
どーゆーの?うさぎ
何気に車降りて行ったと思ったら…


後ろから除雪の道具取り出して
こういうの!


そのまんま私の車の屋根に乗っかった
大量の雪をどけてくれたんだおねがいラブラブ

走ってるとき、フロントガラスに
落ちてきたりするから危ないからね

音譜ありがとーおねがいキューン








足元灯は埋もれながら
なんとか少し顔覗かせて
わずかに光ってた笑ううさぎけなげーニコニコ

帰ってから気付いた、主さんからのLINE

“もう会社だから
助けに行ってあげられないよ”


出勤するとき、出られないー💦って
送ったことのお返事なんだろうけど…


お昼休憩おわりに打ったよね😑
いま、一緒に居たよね…😅
















後半の作業は
運びこむとこが雪で埋もれてて
むずかしいものは置いといて



おおむね、雪かきしてたような日
頼まれてもないんだけどね😅







なんとか出たウチの駐車場………
あのあと、また積もってるよなぁ…アセアセ

こんどは入れないんじゃない?ガーン
その前に、会社の駐車場から出られるか?凝視汗





なので

帰りに、会社の雪かきスコップ
ひとつ借りて帰ったの





帰り、ゆっくり走ってるのに…
信号で止まろうとしたとき、
ゆっくりブレーキ踏んだのに…

オシリが… ギャギャキャー 滑った コワッ💦





覚悟してウチに着いて
そっと見てみたら…




やっと管理会社?雪かき
してくれたみたいニヤリ


疲れて帰った寒いなか夜中
じぶんでしなくて済んだ〜よかった〜絶望




玄関あけてすぐお風呂セット!

寒さ対策で2枚履きの厚手の靴下が
ビッショビショ💦

お湯に入ったら
足だけ痛い感じでベツモノだったよ😅









ではでは、し〜ゆ〜










オマケ


お?

揃ったねぇ笑ううさぎ














今日は主さんとこ玄関開けたらいいにおい〜♪
またいろいろ作ってくれたんだ♪

入ってすぐいきなりご飯持たされたけどね爆笑汗汗