土曜日に松本行くよー
8時に出るからね。

って言ってた土曜日は雪の予報…






前は、主さんとこ行くときも
お出かけのときも
お迎えにきてもらってたけど
いまは車があるから自由自在♪


ちょい早めに行って
おちびたち😺うりうりしていい?☺️

なんて言いつつ、 
1時間〜30分前に行きたいなぁ…って
思ってたのに、
忘れてたお洗濯とかでバタバタ💦  


お外見たら少し❄降ってた

車に軽く積もった雪を
パタパタはたいて車に乗って行ったら
結局ほんの10分くらいしかなかった😅




主さんの車もうっすら雪化粧してたけど
はたけばだいじょうぶだしね♪

鍵開けといてくれた玄関入ると
ちっちゃいの😺がお出迎え☺️

いいこだね〜♪かわいいね〜♪
なでなでしながら2階にあがって…

おこたで動かず、でろ〜んとしてるヤツラも
ひとりずつはぐしてうりうりちゅう♪
いろいろボサボサなまんま動く気配ナシな主さん


様子見てたらブツブツなにか文句言い出した😶

急に予定変更すると文句言われるし
でも寒いし雪だし寒いし雪だし…
遠いしめんどくさいし………

いつも文句なんて言ってないよね?😑
だから雪の予報って言ったじゃん
急に予定変更って言われたって私はべつに
これ食べる、から、きもち変えなきゃ!って
してるだけじゃんー😑

そうやって文句言われるし😑

だから、文句言ってないじゃーん😑
そういうときは、
やっぱ中止でいい?とか
素直に言えー☹️
私がめんどーだから行きたくないなんて
言ったら怒るクセに😒


こんな寒いのに雪も降ってるのに
ワタシは松本に行く何が何でも行く
ワタシは行くって松本行くって言ったの
じぶんでしょー😓いいよ行かなくてもー
なんでも私のせいにしないでー😑








しばらくこんな不毛な会話←毎度😅




だいーぶゆっくりしてから



行くよー

どこにー


そりゃ、コメダに決まってるだろ
今日松本行くのやめて
雪だし近くがいいし
来週の予定を今日にしたって………

うん…
やっぱめんどーになったのね
で、予定変更してコメダにした来週のコメダに
今日行くことにしたんだね😅




一語一句、ではないけどだいたいこんな感じ。
って、書いとく!クレームされても困るしー😁














で、




やってきました初コメダ💫
数年前まで関東に居たクセに、コメダも
スタバも星野珈琲も経験ナシだった😅

あ、サブウェイは こっち来てから 行った😂2回
あと、丸亀製麺😁 それ系で小木曽製粉所も♪
他のひとのブログやテレビではよく見てたけど
いろんな角度から撮ってみたりして😁







外扉と内扉の間にメニューと見本
こんなのあるぞー


出かけるのうだうだしたから?
コメダが開店時間早すぎるから?

めずらしく、開店時間でもなく

ちょい遅めになったお昼間近

席を間引いてるのもあってか

めったにない、開店してる店内で
待ち時間そこそこ

なので

レジまわりとか
待ってるとこから見えるとこの撮影〜
やっと案内されて着席して
お約束の、天井ぱしゃり📸


そこからメニューにどっぷりで
客席、店内、撮るのを忘れたー💦
席は…
奥でも窓際でも
もちろん、お座敷でもナイ…😅

ド真ん中ー! しかたないねーショボーン




ちょうど、昨日だっけ?テレビで
コメダの話題やってたんだ〜♪


観た観た〜
これ飲んでみたかったやつ〜♪

長靴グラスもかわいいんだよなぁ…




お名前は散々聞いてるシロノワール😋
あれも…

これも…

食べてみたいけど…



…あれ?名古屋名物あんかけパスタ
ないじゃーん😳汗

いいや…
どっちにしようか迷ったほうで汗


食べてみたかったものは
テレビで観ておいしそぅだったのも

おおかた主さんが注文したし😅


サラダ付きがあるからドレッシング
どっちもおいしかった♪

珈琲店なのでコーヒー、の主さん


喫茶店とかの
アイスココアはうまい説自説により
ひっさびさのアイスココア😋
コメダのソフトクリームは
めちゃ冷たい?キーンキン来るー😳

キーンキーン痛た… 
キーンキーン痛たあせるふふっ😊




さぁ〜!
まず来たのはミックスサンド

バランスよき♪うまし♪



バンズもパティもやわらかうまし
でーっかいデミグラスハンバーガー

いちばんおいしかったかも😋

玉ねぎよけて少ししか食べらんなかったけど😢




こちら、なぜ頼んだのかはわからぬー
テレビでも登場しなかったと思う
コメダならでは、でもないと思う

グラタン〜
メニュー見て
おいしそぅだったからかな?😄



ちょいゆるい感じのソースで
チーズがいい感じにこんがり♪
チーズのとこばっか食べたい😋





テレビで、食べてるとこ見て
おいしそぅでめちゃ食べたかった
たまご入りピザトースト
あいかわらず正式名称シカト😂




なのに………玉ねぎ抜けない、って…
そんなことある?どんな調理過程なんだ…😭


なんとか避けて食べようとしたけど
むりだった…ショボーン
ほんーーの、はじっこちょっぴりだけネガティブ
ピザのとこむりなら
たまごのとこ食べたら?

たまごのとこにも
ギッチリなんだよ〜赤ちゃん泣き

ほんとはお誕生日あたりに
居酒屋改め、コメダ、の予定だったけど…
これがお誕生日あたりのほうだったら、
もっときぶん凹んでたなぁ…😢

スキキライ多いじぶんがイヤだーーーえーん











はい。



私のナポリタン♪
正確には、お食事としては、私のはこれだけニコ
主さんがやたら注文する→ぜんぶ味見させる→
そのぶん食べるものが増える→お腹がぁっ💦

まぁ、食べきれないときは
残りは主さんが食べてくれるし😅
私は食べたいぶん
食べたいだけ食べるんだけどね😋

ケチャップ感強し↖
ちょい麺太し  ←好みの問題

タバスコ&パルメザン
たっぷりでうまし♪ 好みの問題

きゅうり🥒♪ひと切れかぁ…
もうちょい薄くて3枚くらいほしい…←ワガママ

トマト〜……固い〜←ウルサイ😅




コメチキ
カリカリしておいしかった♪










食べてる途中ですがぁ口笛

だいたい出てきて、こんな感じ笑ううさぎ
だいたい出てきて……

だいたい……





デザートは?

シロノワール食べるんでしょ?

うん♪ 
クロノワールも気になるけど😋

クロノワール?…クロネージュだよね😅

なんか
クロノワール、って気がしてた魂が抜ける


栗は?

うーん… ←そろそろお腹の隙間が…無気力汗

バーガーも充実〜

グラ…クロ?
グラタン…クロケット、だね
グラグラのクロいやつ
グラタンクロケット!
なんか、そんな感じのあふぉなやり取りで
話題にされたこれもおいしそぅだよね😚




で……汗


網焼きチキンホットサンド魂が抜ける
主さんの場合、

デザートとわ食事のあとに食すもの


ふつうのひとにはこれも食事だよね汗うさぎ
チキンやわやわでうまうま♪
私はチキン部分多めでひとくち無気力



 と



味噌かつパン無気力
これも、カツがやわらか〜
私はカツちょっぴりかじった魂が抜ける


コメダ行ったことあるひとは
ご存知ですよねー?
おおかた、コメダのメニューは
ボリューミーだって……😅





さすがの主さんもさすがに…

メロンソーダ登場〜🤣
食べるぞ〜!ってときや、
お腹いっぱいなときほど
メロンソーダを欲する主さん🤣


な〜んだ…
クリー厶ソーダじゃないのか凝視
クリームソーダかわいいのに

もうクリームはいいでしょ😅






うん…ふたつめのソフトクリーム付き♪
ソフトクリームなら
もういっこくらい食べれたけどね😋
これね、期間限定だし
かわいいんだけど…


ずっとウワサ聞いて、
テレビや誰かのブログ見てたときから

シロノワール? シロノワール!

行ったらぜったい食べなきゃ!
って感じだったのに……




お昼すぎくらいで

まさかの、売り切れ…無気力


ミニも売り切れ…
つまり、逆に、ハートのパンしかなかった?



限定はすきだけどー ←😁

おいしかったけどー


今回は初めてだし、
基本の味で食べたかったかな…

つーか、すごくおっきいらしい
シロノワールを見たかったよー笑ううさぎ

まぁ、初めてで基本のシロノワール♪
ってのがなければ惹かれてるメニューだけど🤭
おもしろいメニューが目当てで行けばそれを
初めて行ったお蕎麦屋さんでは
寒くても、基本の味食べたくて、ざる!
っていうふたりだしねてへぺろ




アイスココアも飲んだのに

テレビで観て
おもしろい!かわいい♪
って騒いでた、ミックスジュース
飲んでいいよ
いいの?やった♪

へへへニコニコ シャカシャカシャカシャカ

マネしてやりすぎー😑

うん、あんだけ振るのわかる!
振るほどうまい気がするもん♪
シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ
 
やりすぎだよー😅





おいしかった♪ 

フタ付きの入れ物
気になって帰りに聞いてみた

テイクアウトは同じ入れ物?

いえ、テイクアウト用のがあります

そりゃそうかぁ…ザンネン!









コメダでこんなに払ったの
初めてだよー💦


あんなに食べれば……
いや、コメダが初めてじゃん🤣


ハナミズ出てきた…えーん汗
↑満腹MAX近いと出る😅

私も苦しくて胃の上のあたりが痛いぼけー汗
よしかかってないとむりーあせる












うまうまたくさん
おもしろ楽しいのもたくさん

めーっちゃお腹いっぱいぽんぽこりんDASH!



ごちそーさまでしたー爆笑ありがとー音譜











ではでは、し〜ゆ〜😵
















オマケ


ウチ出るときちょっぴり積もってた雪
パタパタはたいて主さんとこ行って…

お隣の伊那市のコメダ行って帰ったら
また埋もれてたよー😅

伊那市は、河もあるからかあったかい?
ほとんど降ってなかったけど

駒ヶ根市はけっこう降ってたから…
次の日にウチに戻る頃には
積もって溶けかけが凍って
また積もって…って、
スプレーだけでも、
パタパタするだけでもむり泣

雪どけ用の柄付きスポンジで
ガシガシしてどけた😅💦
玄関先に残った主さんの足跡
星がかわいいでしょ?
前にプレゼントした、おソロの靴の足跡♪






今週は遅番。
マイナス気温でも、
日中はお陽さま出るとあったかい。
夜でも風が吹かなきゃだいじょうぶ←着膨れ
でも…風が吹くと…寒い、レベルじゃない
オープンカー←フォークで走り回ってると
手足、痛いんだよねー💦
ブンブン吹くと歩いてても顔もキンキン😖
昨日は、ほぼ無風で楽ちんだったのに
途中から強風になって寒いわ痛いわ
せっかく積んだでっかい段ボール飛ぶわ…ガーン


でも、だんだん気温もあがってきてるし、
すきなフォーク作業だし、がんばるぞー✊