つづき、つーか?




ラーメン55に行く前に、
木曽福島をぷらぷらてくてく












ほら、御嶽海も入った足湯だよー

うん☺️
ふたりが初めて入った足湯だよね♪





古い町並みだけど、
普通の通り沿いにある

ちっちゃい広場…とまでは行かない
ちょっとした休憩所?

ほんとに、ポン、と
道端にある足湯なんだけど




初めてふたりで混浴?照れあせる
入ったこの足湯は


御嶽海もよく入って
いちご入りのシュークリーム
食べたらしいんだよね🤭













で、ぷらぷらてくてく向かってたのは




前から主さんが気にしてた

こちらのパン屋さん


看板もかわいい♪

創業昭和27年

元祖牛乳パンのお店と言われてる



☝牛乳パンとは、
長野県イチオシのご当地パンだよ😚


手作り感ばりばり✨
お店のおばちゃんは
とっても気さくで優しい感じ😊

猫好きらしく、お店には、
にゃんこ先生やすみっこのねこの、
おっきなぬいぐるみが飾ってあった🤭





牛乳パンは、ある程度の時間には
売り切れちゃうこともあるらしいけど
まだたくさんあった♪
ふたりが入店して数分したら
続々とお客さんが入ってきた汗うさぎ



ちぃが来たから
またお客さんたくさん…😅

私は空いてるほうがいいから
やなんだけどねー😓

ちょっと…表現わかんないけど
客寄せパンダ?サクラ体質?
みたいなとこある私…😅




見てたら、みんな
必ず牛乳パンを買ってたよー
たくさん買う人も居た😮







なんか惹かれて、これもおねだりニコニコ

主さん念願の牛乳パンと

いくつかのパンを買ってから




ラーメン55に行ったのでしたー😁
















前回のブログ見てくれたひとー?







あれだけ食べたら

ある程度は時間経ってから
食べると思うよねー?





ラーメン食べて、すぐ帰ってきて


さぁ、食べよう!  …😳汗
かわいいでしょ? コーヒー牛乳パンも↑

絵は昔の息子さんがモデルらしい

デザインはおばあちゃんとか?



ちょっとボケた雑な感じがイイでしょ?📸😉


車持って、あちこち行ける各コンビニ

ポイント貯めたり
クーポン使ったりが楽しくて
クーポンで30円引きで買ったコーヒ〜♪
またイタズラして
撮る瞬間に手を出す主さん😓
手が荒れまくりでおじいちゃんみたい🤣




メープルトースト、チーズケーキ風パン
真ん中の、つくしんぼは
パンのミミのカリカリ揚げかな
サックサクでおいしかった〜♪








牛乳パンの断面?は、こんなニコニコ


コーヒーのほうは、こんなニコニコ
よくあるコーヒーものより、
苦味強めでそれがおいしかった♪












お会計で、
千円以上買うとくれるらしい袋


たぶん、千円以下だと思うけど
こんなかわいい袋をくれたの😊✨
布で、
タグもついて、
ポッケまであって、
こんなにかわいいデザイン✨


これ、もらっていい?😊

いいよ
僕が使うと思う?

…使いかねない🤣

…うん…
じぶんでも思う😅








私は、ほんのひとくちずつ味見

主さんも、さすがに
牛乳パンと、コーヒー牛乳パンだけで
お腹いっぱいだったみたい😁
そりゃそうだよねー😅








つくしんぼは
また食べたいなー😋











ではでは、し〜ゆ〜😄










オマケ
また手に入れたぜー😆
欲しかった3枚はコンプリート♪









職場にて

あんまり事務所に顔を出さない、
現場でひたすら手作業してるおじいさんが

 あなたは物静かな人だねぇ

いや…私、
事務所でいちばんしゃべってるケド😳



冷蔵庫の前のイスに座って
冷蔵庫開けっ放しでなんかもぐもぐしてる🐶

 冷蔵庫開けっぱだめじゃーん!

 🐻お、厳しいなーw

 だって、私の飲み物も入ってるんだもん

 🐺ハッハッハッ!超夢慧さんらしいなーw



お腹すいたよ〜お腹すいたよ〜
って騒いでたら、

 🐹チョコならあるよ?食べる?

 🐶バームクーヘンあるよ!

と、二人から
小枝ちゃんと、バームクーヘン半分
もらっちゃった✨ ありがたや〜😆



働きはじめて約9か月…

すっかりゆる〜りとして……チョイストレスアルケド
そこそこな職場に感謝なのでしたー😄