2021年12月12日のお出かけご飯









訪問2回目、ぐりんでるさん




カフェだけど
お蕎麦がおいしい人気店✨





道の駅、風穴の里の目の前
弥勒は居ないけど😂←わかるひとは犬夜叉好き


最初に来たときのブログが
アップできないまんまでごめんね🙏
(掘り出して順番こしてからにするとまた
たいへんなことになるから後からきっと
無理せず折を見てアップしたいと思います煽り)





主さんが、ここのお蕎麦気に入って


きっと、とうじ蕎麦もうまいはず!

と、予約したんだよー爆笑
もうセットしてあった😚



すてきな雰囲気でしょ?☺️



コンロの下には…コンロの 下には

囲炉裏だった?😂



ちぃ、デザート何食べたい?
僕はタルトタンタン←気になるなぁ
タルトタタン、ね😂
注文しようとしたら


とうじ蕎麦のセットにデザートで
タルトタタンが付きます😃


よかったねー
タルトタタン付くって😄

じゃあ、ちぃは何にする?
タルトタンタンはりんごだし…

タルトタタン…😑
高原の牛乳と放し飼いの鶏卵で作った!
自家製アイスクリーム😃

長いな😶 …ほんとだ😅
アイス?ケーキは?寒いのに…😑

じゃあ、スフレケーキ…😑

飲み物は?

アイスカフェラテ!

寒いのにアイスカフェラテ?

だって入ってるアイス、たぶん
高原の牛乳と放し飼いの鶏卵で作った!
自家製アイスクリームだもん😋
両方味わえる〜♪




あ、私は火の通ったりんごはニガテなの😅



お蕎麦待ちながらお外見てたら
鳥さんが来るのかな?リスかな?
エサ台を発見😃



おいしそうなのいろいろあるよね〜
カレーなんてあるんだー
前に来たときもあったっけ?







セットにご飯はつかないみたい?😓
な〜んだ…おじやは食べらんないのかぁ😢


で、セットの天ぷら登場…
キビナゴと…ネギー😖
後に主さんに進呈😅




とうじ蕎麦のおつゆ、
なかなか具だくさん♪
揚げが入ってる確率高し😂


お蕎麦登場〜
だがしかし…
写真撮る前にお店のひとに、


お蕎麦はこれが1人前です。
こうしてとうじ籠に入れて
おつゆの中で温めて…云々 
先にひと籠ぶん取られちゃいましたー😅


こちらは後から来たやつ↓


親切に教えてもらったけど…
うん、わかってるよー😁


もう、何回目かの、しゃーぶしゃぶ😉

おいしい〜♪

食べる毎に唐辛子が増えるー😂
八幡屋礒五郎の一味がうまくて〜😚
おいしかった〜♪





はい、

デザート来ましたー😆

タルトタンタン…いや、
タルトタタン😂


私はスフレケーキ♪


一旦、
私がゼータクしてる風なの越しに

主さんの、コーヒーとタルトタタン



私は
高原の牛乳と放し飼いの鶏卵で作った!
自家製アイスクリーム入りカフェラテ♪
高原の牛乳と放し飼いの鶏卵で作った!
自家製アイスクリーム、おいしかった😂

一応、セットで撮ってみた🤭


あ!なんか来てる♪
リス?
鳥さんだ😃
種類はわかりませーぬ😅




音楽コーナー
いろんなジャンルの曲がたくさん

ごちそうさまでしたー☺️






あれ?
 ↑  おじや…食べれたんじゃん?😶















帰り道、あちこちにおさる
地獄谷のおさるほどは
かわいさむりだけど😅
地獄谷行ってごらーん!あったかいよー☺️



なんの工事かと思ったら
道が片方落ちちゃったみたい😰
こわっガーン








ではでは、し〜ゆ〜🙂
















オマケ

なぜか主さんが
こんなにキットカット買って来た🤣
年末から何日がかりで食べたよー😅



あと、最近ふたりのお気に入り
ベビースター😋
主さんがいろんなベビースター買ってくるけど
これはでっかいー😂



今日は雪が真横に降ってたよー😅
その中、袖が汚れるのイヤで腕まくり
見た目半袖な私😇

でも、思うほど寒くない

フォークの残業やらない?って…

もう陽も暮れて暗くなる時間からの
2時間ばっかのフォーク残業
したくない気温とお天気だよねー😅 




ぜんぶ、2℃…😂