最新編集ちょと時間かかるので
合間のお出かけをもひとつお先に♪












東京が発祥?よくわかんないけど…


長野県にも油そばのお店が出来て
ずっと気になってた主さん



ラーメンで汁ナシ、とか
油そば?油っこいの?汗って、
ちょと好みじゃないかも…って
先入観だった私😅



じつはここまで来るの、2回目😑
前回は、急なお休みに遭遇ショック
注文制にしたらいいのに…って思うほど
食券買ってるとこに張り付いてる
イケメンふうの店員のおにーさん😅
まだ誰も居ないし
奥のテーブルに座ろうとしたら


あ、カウンターにお願いします!

え〜…😟


ま…いいや…
壁際に張り付こう😑汗



調味料もいろいろ装備されてる😙


ふむふむ…ひとくち食べて調節だな😚
味はぜんぜん濃くなかったよー
それに、ぜんぜん熱くなかったよー😅



まず来たのはこちら

塩豚汁と、チャーシュー丼

なんともシンプルなチャーシュー丼😅
醤油感が強め?もうちょい甘さやコクがほしい



勝手に豚汁押しやがって😅

だって塩豚汁なんて
おいしそうだったんだもん♪





期待をめっちゃ裏切る塩豚汁😅
大根もなんも…
お野菜が入ってなーい😑汗

うん…ちんまい豚肉だけだね…
野菜入ってると思った汗


ほ〜んのり、お味噌が香るような?
ほぼ、おすましみたいな感じ😅










これが油そばかぁ😃
私は、もやし、チーズ粉チーズだった
辛い野沢菜をトッピング♪





主さんは5玉ぶんだっけ?大盛り〜😄


並べるとこんな感じ😄


これでも一応、少なめにしたみたい😅


トッピングちょっと分けてよー

トッピングしなかったのか…
私のとこにみんな来ちゃってたのか?
食券だとわかりにくいしねー😓


もやしと野沢菜を少しわけわけ😊








ラー油とお酢をぐーるぐる入れて
まぜまぜ、味見ながら少し食べて
またラー油とお酢を入れてまぜまぜ…
どろ辛唐辛子とやらを様子を見ながら
入れて味見て入れて味見て…まぜまぜ
お酢もたっぷり追加して〜♪

うん、うまうま♪


なんか、ひとくちごとに
ずっとまぜまぜしてたかな😂






主さんは

量が多いから混ぜにくくて
最初のうちはあんまり混ざってない
味薄いの食べてたよー😅


見てた感じだと
お酢やラー油入れてなかったよね
潤滑ないから余計に
混ざりにくかったんじゃん?












もう食べ終わる、って頃





ちぃ、まだ食べれる?
食べれるなら麻辣も食べようか

食べれるよー😋
なんか、スルスル入っちゃって
もう1杯くらい食べれそうな感覚😂





で、麻辣油そば追加😅
ネギだらけー汗
まぁ、避けやすかったから
食べるぶんだけもらって…😋





ぜんぜん辛くなかった😐汗










お酢やラー油、辛いやつ
たっぷり入れて♪

けっこうおいしくて
↓タレもきれいに完食したよ☺️

ごちそうさまでした♪


コワモテ店主さんが無愛想なのがタマニキズ
結局、テーブル席はぜんぜん使われず…
お店の人が楽チンだからだったり?😅ナンテ










ではでは、し〜ゆ〜😄













基本の味もけっこうおいしいんだけど
もうひと味♪ってのも楽しいしカスタマ好き😚
お酢はボトル半分ひとりで使っちゃった😋

もう1軒油そばのお店があって、そっちは
トッピングが豊富なんだよねー😃✨
主さん、また計画してるかなぁ☺️♪