これも時期モノ…
つーことで、先出ししちゃいます😄













先週は、お仕事早番で
早朝に起きるクセがついてたふたり
朝からまったりDVD鑑賞♪夏目友人帳🤭







ゆっくり、9時頃出発ー😃










木曽のあたり走ってると
所々にある気温計は7度〜14度🍂
その地点の標高にもよるのかな?
上がったり下がったり


そんなに遠くもないけど
ガクンと気温が下がる木曽だから
ちょっと身構えたけど
この日は晴れて風もあんまりなくて
スタジャンだけでも暖かかったよ☺️










行ったのは、朝日村のめっちゃ人気店



もえぎ野さん


ギリ、車や人よけて
外観やまわりの景色撮れたよ👍
開店時間まで10分以上あるけど
もう他に車が3台ほど停まってる














いらっしゃいませー
2名様ですか?…できればこちらに…


うー汗切り株みたいな円卓?でっかいけど
もうぐるりとたくさんお客さん座ってて
すでに相席状態じゃーんあせる


横にも前にもナナメにも…人が居るあせる
なら、普通のカウンターのほうがマシ汗

あっちがいいよなぁ……って、
チラッとお座敷見る私🤔


あ、お座敷でもいいですけど
混んで来たら相席お願いしますけど
よろしいですか?


後半ちょっと不服ぎみになる店員さん
2人だから4人座れるテーブル
遠慮してほしかったんだろうな😅




でもお座敷に入ってくー🤭

結局そっちかーい😅



だってたぶんテーブルいっぱいになりそうだし
それならお店も納得だろうし😉
相席になるかわかんないし、
相席になるまではリラックスして楽しめる♪
向こうの席は、団体予約みたい。
あとからお坊さんが来てたから
法事の集まりかなぁ?



もちろん天井は撮る😁


上から下へ〜?😁





メニュー見たって…
どうせ決めてるでしょ?😅
どんなのあるか見るのも楽しいけどね😊
評判のお店で…
ひすい蕎麦で新蕎麦だから
ちょっと、ざるも食べたかったけどてへぺろ









お座敷テーブル陣取ってるし
続々来るお客さん見てて
急ぎで注文する主さんおいで







そう。
先週食べ損なった


とうじ蕎麦✨


なかなかゴージャスな具材たち✨

鴨もたくさん、

きのこたっぷり♪
舞茸、エノキ、シメジ、なめこ




わくわく〜♪


天ぷらも、なかなかリッパ♪

裏からも、かしゃり😄
舞茸、スナップエンドウ、
もちろんピーマン、うまし✨





岩魚塩焼きも頼んでくれたよー✨
いい焼き加減でうまうま😋✨
個人的にレモン欲しかったけどー😭

でも、ついてるガリが
変に甘さ残らずいい感じに酸っぱくて
パリパリでめちゃうまだった♪














おつゆ、沸いてきた〜♪


調理?始めるのは主さん口笛


うきうき眺めながらかしゃかしゃ🤭


お任せ〜🤗



やっと出てきたお蕎麦セット✨

写真だとわかりにくいけど
ほんのり緑色の新蕎麦✨

このままでも十分うまし✨






煮ーたかたった煮えたったー😆


待ちわびたじゃぶじゃぶ♪



それでは、いっただきまーす😚
はっひぃーおーっ!あせるはっふはふチュー
うまうまーお願い音譜



お肉食べた?
まだいっぱいあるよー

食べたよー♪
まいちゃん舞茸は?

まいちゃんあるよ。ほら。



あるだけ見っけて入れてくれる☺️
















そんなこんなで食べてるふたり


お隣のお客さんがたまにチラ見…汗

ずいぶん待ってるけど
なかなかお料理が出て来ない😅


開店前に到着、も
急いで注文、も…正解だったね😯汗
















そして、大好物おじやターイム✨

おじやたっぷり食べたくて、
お蕎麦を少し主さんに進呈した私🤭

とうじ蕎麦はお任せだったけど

いつもおじやは私担当?🤗
たまごまぜまぜしながら
頃合いを見てスルスル〜っとな♪


いい感じになってきたら
そぅ〜っと、ちょっとだけまぜまぜ




いつの間にか、ネギと
天ぷら以外ではニガテな春菊を
きれいに食べちゃってくれてたから






ジャマモノなし!
めちゃうまおじやの完成〜🤗✨
はっひぃーあせるはっふはふあせる再び爆笑



まずはおつゆのお味のまんま♪


おかわりして、
たまたま持ってた味ぽん入れててへぺろ

うまーい爆笑音譜


今度はたまたまレモンと…
なんなら、もみじおろしも持っていたい✨






個人的ワガママ?言えば
おじやには、お漬物とすっぷんほしかったキョロキョロ

ふぅ〜照れ満足♪満足〜✨




お〜いしかったぁ〜チュー音譜


ごちそうさまでしたぁー照れ音譜

















結局ね、相席はなかったニヤリ


隣のテーブルとの間にナゾに
小さいテーブル挟んでくっつけてたけど

隣にお客さん来てもそこは使わず
帰るとき私が出にくかっただけ汗





まぁ…

コンロに、天ぷら、岩魚、
ふたり分のお蕎麦セットと
ご飯セットなどなど

どんどん来たから
テーブルいっぱいだもんね🤣
















ではでは、し〜ゆ〜🤗












やれ保険見積もり検討だ
冬タイヤ探しまくって、からの
ホイル込みなの探し直して…結局ネットで
ドキドキしながら注文して


昨日届いたよー👍


機種変もあり、車のこと、時期、
スマホとにらめっこに時間やたらで
目がショボショボだーっ😂あせる