紅葉湖の帰り…





すんごい渋滞でサクサク動けず汗


しかたなーい汗あきらめよ〜ショボーン








とうじそばの予定だったみたいだけど😟

予定変更して行ったのは…






会社でも話題にあった人気店


その名も



 タイガー   🐯? 🤭



この雰囲気、食堂で…なぜタイガーか?


読めばきっとわかるさー

松本まで通勤してた頃、通り道にあって
ずっと気になってた、レモンラーメン?って
看板があるお店の裏手だったー😂













人気の他に話題のひとつにあること





あの山下清画伯と
とってもゆかりがあるなんて
すごいよねーびっくりアップ




でもでも
人気、話題なのはそのせいだけじゃない
山下清の七光ばっかでわない😉


豆乳担々麺と辛口ラーメンで悩むー

めっちゃ明るい、人当たりのいい
接客のおにいさんと
笑いながら注文完了ー😚










主さんは、ソースかつ丼と
私もちょい気になったラーメン


バッチリな揚げ具合と
バッチリなソースの絡み具合✨



付け合せもいい感じ♪


ワカメだけのお味噌汁♪
つまり、ネギ入ってない😁♪




断面図ドーン♪

適度にやわらかでおいしい♪




ぎたろう軍鶏のお出汁のラーメン♪
シンプルがいいね〜♪
コクと甘みがあってうまいスープ♪
こーゆーのって塩気とんがってるのが多いもんね









で、





メニュー見た?気になったよね?
山下清と言えば、おにぎり🍙





もちろん、食べる主さん爆笑





持ってくる都合で、
私のラーメンと一緒に出てきた😅
私が食べるみたいじゃ〜んショック汗





サイズ感がオカシイ?!😂
どっちがデカいかちいさいか?😂
このラーメンは普通のサイズの器だよ?😂







🍙 “普通” で 540g !
小でも340g😅
中身は…おかか?





そして、最終判断を主さんに委ねて
チョイスされた、私の豆乳担々麺♪
うまーい♪
麺は細めでちょい縮れ麺
スープは辛さめちゃ控えめで
まったりしてコクがある😋







人気なはずだー😊ってうまさ♪
お店のおにいさんも
めっちゃ愛想いいしね😄









サインもたくさん!
江戸家猫八さんのサインかわいい♪



裏側?にはこの玄関
宴会とかはこっちからかな?








は〜♪みんなおいしかった〜♪


辛口ラーメンに心残りして…










ではでは、し〜ゆ〜😄






今日は愛車の修理に行ってきまーす😊