7が並んだー😆
え?ギア、ドライブ入ってる?
もちろん信号待ちにて😉












もうね






🚙楽しくってさー照れ







やっぱ感覚ちがうよね音譜 
🚙オー!マイカー😝

















移住して3年半…
希望のくるまなんて買えるわけないけど
ともかく、くるま欲しいなぁ〜😣

って、
お仕事や、ひとりで用事するときは
電車と徒歩でがんばってきた
あとは主さんに連れてってもらったり 
寄ってもらったりだけどね☺️











これいいけどむりー
画像お借りしました















キャラかな?
意外、って思われること多い

私が運転するのも
くるますきなのも

あ、運転へたくそだし
いろいろ詳しくもないんだけどね🤭







これもカワイイ♪
画像お借りしました








ムダにデカい車🚘は
あんますきじゃないけど

トラック🚛やバス🚌は
運転してみたいなぁ♪とか

特殊車両🚜なんて
見てるのもすき♪
動かしてみたーい♪

軽トラ🚚もすきで
よくホムセンで借りて
運転したよなぁ口笛


フォークリフトは
費用も就業も、いちばん身近だから
重機好き働く車好きなので取った♪




運送会社のお仕事は
1日14時間以上とかでも
運転するお仕事だからへいきだった







なにこれ、かっけー😳 ジープばっか😄
画像お借りしました






1回くるま無くして
移住してからなかなか買えなくて




通勤に社用車借りてたって
おっさんくさいデカい長い車リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

それでも往復3〜4時間の通勤も
運転すきだから苦ではなかった。
通勤時間は、ね😅
始業時間より余分に取る集合時間早かったり
終わってからの社長とかの話長かったりで
1日が短くて短くて…それは辛かったけど😭













たまに貸してもらったりで
主さんのくるま運転するのは

運転しやすいしかわいい箱型だし♪

うれしくてたのしかったおねがい


でもやっぱ気を遣うキョロキョロあせる













電車🚃だと本数少ないから
予定の時間よりかなり早く
動かなきゃだったり
繋がりもたいへんで
やたら⌚時間かかったり

徒歩足あとでももちろん時間時計かかるし

駅まわりに大してお店がないから
お買い物もひと苦労だったけど
このお店からあのお店に行くには
だいぶたいへんだし荷物もなぁ…汗とか


行きたいとこ
ひょいひょい行けちゃう♪
あ、ちょっとあっちも寄るかーナンテ
なんだかんだ言っても
どこか寄れば車から降りるわけだし
それほどあちこちは行ってないけどね🤭



長野県は、車ならすぐだけど
電車だとすごい時間かかるんだよねー…😔








荷物も、嵩張る重いアセアセ
手が痛い雷腕が痛い雷肩が痛い雷
ってないし

持って歩くこと考えてのお買い物
しなくていい♪

上着は乗っけといて
寒ければ着ればいい
暑ければ脱げばいい
積んで置ける♪










くるま、買ったら…





じぶんのくるま持ったら…





いろいろ思ってたこと





まだまだそんなには
いろいろ出来ないけど








運転してるときはもちろん

ただ運転席座って
車内眺めてるだけでも、
ふふっ♪ってなる照れ









元々、ハンドルは太いのがすき

いま、手がちょっと不自由で
しっかりにぎれないからよけい

ハンドルと、
ニオイ対策だけは備えなきゃ

って、オゾン分解とかいう
シートや小物、いい香りの飾り♪

ミラーがちっちゃくて
見え辛いから、ワイドミラーも。
免許取り立てのとき1回脱輪してから溝恐怖
田んぼに用水路、溝だらけの長野県…汗
ドアミラーにつけるサブミラーも買った✌️




あとは元々持ってたものと
百均でかわいいものをすこし♪

ケータイや音楽聴くために
充電器もセット♪






羽だいすき♪いい香りの羽みっけたんだ♪
そこそこかわいいお顔♪
13年モノにしちゃキレイでしょ?








いまはそれでがまんかなぁ…




すきなキャラなんでも乗せると
ゴチャゴチャになっちゃうから悩むーシラー

いいサイズだしかわいいんだけど
手触りサイコーだし、だいじだし
逆に枕元にそのまんまにしたとかげラブラブ
基本、車内は
すみっこでほんわか✨に
したいけど…
ぷーさんもスヌーピーもすき
にゃんこ先生も乗せたい…
外から見えるとこは
ダヤン+ちょいでシブシンプルに♪










今度のお給料では
コレつけよっかなぁ♪


こんなのやあんなのや…

そのうち、こんなのや…

余裕できたらこーゆーのも♪



なんて、うきうきるんるん
考えてるだけでも
たのしいんだよねーおねがい

私のくるまでお出かけするかもだし
ドライブすきだし…でも道オンチだし
ナビは安いのでも入れたいな😚















車好き、運転好き

寒いのや徒歩
荷物…時間…

しんどいとき特に

とにかく車ほしい〜!
って思い続けて…






とりあえず安いの買って
車検ある間に貯金して乗り換えれば

とりあえずでいい
ともかくボロでも走ればいい
早く車ほしいよー😭




なんて思ってたけど…

思いがけず、車体も車内も
けっこうきれいでかわいいくるま
持つことができちゃって




駐車場停めても
すぐに降りなかったりてへぺろ


降りて歩き出しても
つい眺めちゃうカワイイ口笛












ちょっとファンベルト気になるのと
主さんがうしろ走ってたとき、
テールランプがちゃんとついてないって教えてくれたから、それも
見てもらうのに修理会社行って


ちょうど目の前がピットの
カウンター席に居たら



あ、あれウチのコだよねー
ぷっ!あげられてるー爆笑


なんて、
愛着も、着々ー爆笑




関東では気にしたことなかったけど


長野県ではむり


初めてのタイヤ交換、
冬タイヤも買わなきゃなんだーショック


保険も早く検討したいけど
ギガ難でサクサクできなかったショボーン






生活能力欠乏症の私には
たいへんだけどそれもたのしい?😁
















長野県に移住して3年半…

主さんに乗っけてもらって、とか
徒歩で動きまわってたのとかで

近場の道はそこそこわかるから

長野県の道を
けっこう自力で走れてる
道オンチ方向オンチな私😆


ちょっとうっかりして
曲がるとこ間違えても
スマホナビも使わないで走ってみたり😁

それで知ってる道に出たりすると
ヨシ!なんてね😚






それさえもうれしいんだ🤭




ふふっ照れ

















ではでは、し〜ゆ〜🤗
















昨日、修理終わって
ファンベルトのキュルキュル音なくなり
ブレーキランプも直った…はず!
後ろだから見えないけど😅
ワイパーも、かけるとスジスジになって
見えにくかったから替えたし


保険は、
念のため修理屋さんでも聞いてみたけど
逆にすんごい高いから…
じぶんで見積もりしてたとこで決め!

あと、タイヤがねぇ…
初めてだし、知らなかったけど
ホイルごとにしなきゃダメみたいで
思ってたのよりずっと高いあせる

でも、なんとか
それでも安心で安いのを探して
替えなくっちゃ!


今日も、動くぞー✊