お仕事してたらね、


フォークの窓にナゾのいきものびっくり










なんぞ?コヤツは…キョロキョロ?

窓きちゃなくてゴメンねーてへぺろ




まるで鷹とかの鳥さんが
飛んでるみたい…
なので、空バッグになるように
撮ってみたんだけどねウインク




実際は、こんなサイズ
ちっさめの私の手の
指先と比べて…1cmないくらい?


まさか新種?!とか
おもしろがって
お仕事中でもパシャリ😋

調べてみたら、
トリバガ、っていう蛾の種類みたい。




















ニヤリな〜んて







タイトルの、ヨロコビ〜音譜
は、そこぢゃない〜爆笑












やっっと、やっと、やっと


やぁ〜っっっとーー!!ゲラゲラ














🚙くるま🚗 🚘🚛🚜











 👍持てたよー😆✨
















お仕事難 就職難 コロナ…




移住してから3年半

いろいろあって
なかなか買えなかったけど



最近も、特に探してたけど




やっと買えたの😆✨












つーか、

なんともラッキーミラクルな

降って湧いたような
おはなしなんだけど😂
















お買い物も用事も…
なにしろ、お仕事にも



必要だよぅ〜っ😫









お買い物は、お仕事帰りや
お休みの日お出かけのとき…
主さんに連れてってもらってたけど
忙しないし、焦るんだよねあせる 

ふだんのお買い物の他に
特に行きたいお店があるときは
どーしてもなときはお願いしてみたりお願い 

でも…ついでや、通り道にあるなら
まだしもだけど…やっぱ気を遣うショボーン








いまね、お仕事
同じ会社になったから通勤も一緒なの音譜

出勤のとき、寄ってくれて
帰りも乗っけてもらって照れ

ただ、それも
主さんがお休みとか、
早出残業で時間ズレたり

帰りも待たせないように焦るあせる





忙しくなって交代制になって…

早番遅番のタイミング?は
うちの部署で合わせてもらったけど😙


早番だと行きの電車がない汗
遅番だと帰りの電車がない汗

主さんが残業だと出来るだけ私も残業して
…逆だと困るけど、先に帰ってても
お迎え来てくれるときもある音譜








ちなみに

このところは、主さんの部署だけ早出で…
2時間も違うけど、一緒に行ってるの

だってお昼頃の電車は本数無さすぎて
待ち合わせ時間より出発時間が早いガーン













いろいろゴチャゴチャ説明したけど

ね?
どんどん早く車持ちたいきもち
募るでしょぉ〜?ぐすん





他にも、じぶんのくるまあったら…

って思うこと、たくさんある







お片付けでもいろいろ、
お買い物でもいろいろ、
おっきいもの嵩張るもの運んだり…

お休みとか、遊びに行くとき行ってるとき
お風呂あがりでお迎えきてもらったり
私がお風呂やウチのことするのに一旦送ってもらってまたお迎えきてもらったり
ちょっとお届けもの〜、忘れもの〜とか



まぁ、いろいろ、ねニヤリ



遊びに行くのも、お出かけのときも
私が行けばいいから楽ちんになる♪


通勤も、ふだんも…
だけどなんだか…お迎え

きてもらえなくなるのも
サミシイ気がするショボーン

特に通勤は、
行き帰りにお顔見ておはなしして…
焦りつつも、一緒にお買い物して…

が、なくなるもんね😔

別々かぁ…🥺












なんだかんだ、はなしが決まって

遅番で午後からだから
出勤ついでに住民票取りに✊





主さん早出、
私その2時間後の出勤

一緒に出て
通り道の近場で
降ろしてもらうつもりだった

けど、役場に寄ってくれた😚





名義変更のための住民票。
これで、たぶん今日から乗れる♪

って、

なにがなくともこれだけは、の

私の愛車アイテムの
ハンドルカバーを見に

たまたま、
市唯一のカーグッズ店が
役場からすぐ徒歩8分!









うあ〜
何時間でも見れそう〜😝

わ、ムーミングッズ♪スヌーピーも♪
すみっこも居るよぉ〜♪…でも高いっあせる


ちょいと見ては、 あとで
ちょいと見ては、 余裕できてから


って、最低限だけ買って




もうじき2時かぁ…
まだ1時間あるから、目の前の
しまむら見たい…って
ナビで会社までの経路を確認








…徒歩50分?!

むりじゃん…笑い泣き




歩いたよー

おそらく、最後♪






こんだけの徒歩移動も

お買い物した荷物、
腕持ち替え持ち替えで運ぶのも











会社着いて、みんなに報告♪

これからは少し融通利くかな?
帰り、お疲れさまの余韻も残さず
ワタワタ帰ったりもなく?

…もちっと違う反応ー😅













でも、あとで会社の駐車場に
持ってきてくれる、って話に


車来た?

車来た?


って、気にしてくれてたり😂















で、夜


ガーガー🚜お仕事してたら



鍵を持って、
この辺に停めてあります

って来てくれた





派遣会社の担当サマ☺️✨











いつもいろいろ親身におはなし聞いてくれる
いまの派遣会社の担当さんなんだけど…





なんと!
親が買ってくれた軽自動車が
友達から譲ってもらえる車が気にいって
要らなくなるから…って、

…なんともゼータクなはなし😳


車検もまだたっぷり
ちょいとしか乗ってないし
内装もきれいだし、車体は僅かな小傷くらい

めちゃめちゃがんばって
四苦八苦なくらい節約すれば
貯金分と、次のお給料+ちょいで
買えるかも?な金額😊










まだそこそこすぐはむりかなぁ…って
四駆マニュアルに惹かれて悩んでた車か
車検期間乗ったら乗り換えでいい安ーい車か


悩みつつ、探してたとこに
そんなスバラシイおはなし


しかもね、会社の社長が前借り、って形で…ローンみたくしてくれたの☺️✨

生活能力困難症の私には
いろいろありがたい😊
お給料から引いてくれるから
うっかりとかはナイ♪
全額それにしたほうがいい、ってことで
貯金してた分でグッズ少し買えるし
冬タイヤ資金にも足せるかな?







言いかたいいかわるいかわかんないけど…

なんてすばらしい過去№1な車屋さん😂





なんせ、

先週はなしあって
今週火曜に段取り、
水曜に見せに来てもらって
そのまま試乗がてら出勤して
木曜には会社の駐車場に納車😂✨

試乗?の段階で気になったらしく、
ファンベルト修理、車内清掃まで
してくれたんだよー😂✨



車種や色は選べないけど
それは、破格の車探してたから
ゼータクもできないのは同じ。


でも、箱型だからよきよき♪
丸い車はすきくない











今日から愛車で
自力出勤だー😆✨
ちょいサミシイけど😞



苦節3年半、
うれしいよぉ〜😆音譜








ではでは、し〜ゆ〜😁