今回、時期モノなので
順番早めてアップしてみた♪














毎年恒例、赤花蕎麦の
高嶺ルビーを見に行ってきたよ♪





一般的には白いお蕎麦の花

濃ゆいめのピンクがかわいい
赤花蕎麦の花畑

こんな私のブログでも
ずっと見てきてくれてる方には
代わり映えしないかな?😅


でもね、毎年天候によって
お花の色付きや密集度も違う


今年は、入ってすぐのとこは
残念ながらほとんど咲かず、
だったしね…












わりと、ここに来ると
お天気いいことが多くて…
それはとってもうれしいんだけど

反射がすごくて…
このへんとか、画面見えなくて
どんなのが撮れてるかわからぬ😅

そんなとき私は、

被写体に向けて…
いい景色に向けて…

こんな感じかな?って
勘で撮っちゃう😁
こちら↑どーしても
撮りたい構図に
ピントが合ってくれなかったあせる

ここにてんとうさんがいるのにー
ほやほやしたとこに止まってて
かわいいのにぃーえーん


それを主さんが撮ってくれた😚
ね?かわいいでしょ?✨
主さんナイスフォローありがと♪





種が飛んで、端っこにも咲くー爆笑
整理され過ぎてるよりか
自然でかわいいときもあるよね♪
そして、私といえば…
主役のお花以外も撮る!

かわいければ雑草だって関係ナシ♪





そして、トンボさんが居れば遊ぶ爆笑
トンボさんて、けっこう
なつっこいんだよーウインク



残念ながら、ひとつ変わったこと

いい感じに、オブジェみたいに
あったポイントのススキが…

無くなっちゃったんだよねショック
いいポイントだったのになぁショボーン

ちょい離れて撮影してた主さんが
アサギマダラが居たんだよーでもお花にとまってくれなかったえー?
って、がんばって撮った写真ほっこり
シメは

主さんが撮ったハチさんにてウインク









ではでは、し〜ゆ〜😚


今日は、会社で休憩のとき
よくおしゃべりする(他の部署だけど)
おじさんからお土産もらったんだ♪
東北土産のお菓子おいしかった♪