ふたりのお出かけ、って



長野県内なら
どこへでも〜😚

が、基本☝️











主さんの計画の立て方はたいがい、


行ってみたい
おいしそう楽しそうなお店がメイン。



それで、それプラス

いろんなとこ見たり遊んだり
楽しませてくれるんだ☺️✨




そのお店のある地域とかから、
そこに行ったなら行ける♪
って、近場やルートなんか見て

きれい、楽しい、スゴい

いろいろ、話題だったり
私のすきなことモノだったり🤗












だけどねー


こないだ行ったとこ










ここ、どーこだー?🤭

広ーい!




おもしろい岩?
見っけられるかなぁ😄





緑のなかにチラホラ紅葉し始めの樹😃
いまよりちょっと前だからねー😅

お天気も手伝ってか
見渡す景色が幻想的だよね












で、どこかというと…

はい。ここです😄
そして、なんと群馬県なんだよねー🤭










お隣なんだけど…
下道で3時間半くらい?







嬬恋だからねぇ
さすが、見事なまでに



キャベツ畑が、ドーン!
 

すっごく広大なキャベツ畑だらけ!

長野県ではこんなにキャベツ畑は見ない






主さんとふたりで



すげー!キャベツだキャベツだ😳

見渡す限りにキャベツ畑ー😆

さすがは嬬恋だねー😃




あ、まるで都会のひとが田舎に来てはしゃいでる
みたいだけど…長野県は田んぼや畑だらけだよ?
こんなにキャベツは珍しいだけ😅










はなしがそれたー

主さんとの初群馬は

こんな幻想的なとこ😄



いままで主さんと行った他県は

何メートルか入った岐阜県、
車で突っ切った新潟県…かな?😅




しっかり訪問したのは初めてかな🤭


ちょっと歩いたとこに赤い門


こんな方々が居られました😳





鬼押出し園のこの風景は




1783年に浅間山が噴火して
流れ出た溶岩が風化して出来たんだって


すごいよねー😳

こんなに広大に溶岩が流れて固まって

年月が経って、
そこに草木がまた命を…😳✨

溶岩で焼き尽くされただろうに…
溶岩だらけになったとこからも
命が芽生えるなんてすごいよね☺️✨











まるでこの世ではないみたい😮


むかし、いっかいしにかけて
賽の河原に行っちゃったときに見た
石ころだらけの河原、石ころの間からポツポツ
色とりどりのお花が咲いてたこと思い出したり😅


  




あ、これちょっと
うさぎさんぽくない?⤵😄






ただただグレーの岩だらけのとこに
自然の差し色がいいよねー♪







こちら不自然な差し色😂





ヒカリゴケも居たよ😄




こういう感じ、朱の建造物…
ちょっと中国みたい😅


自然てスゴい✨








この岩ね、キラキラしてるから
近くで見てみたら…
こんなんなってた😄
この岩だけなんだけど…
なんかご利益あるのかな?🤔










不思議な感覚だったなぁ😀










お土産屋さんで現実に戻って

会社のみんなに溶岩クッキー買って








さてさて…ご飯だご飯だー♪










お腹空いたぁ〜😚












ではでは…  つづく😁










だいすきな番組、オモウマイ店観てて
めちゃめちゃおいしそうなお料理✨どこ?!
って…  やったぁ!長野県だー♪

なんて…食べ物番組だいすきな私
主さんに、おはなしすると
県外なら、行ってくればいいよ
県内でも、連れてくなんて言ってない
ってよく言われるけど

つい、主さんならこうだろうな
なんて想像しながら観ちゃうの😋
ソウゾウハジユウダー!

おいしそうな定食観てて
その感覚になっちゃったけど
カレーうどん食べまーす😓