🌄朝ご飯














食べに行く距離じゃないよねーびっくり
およそ、130km😅
なんかかわいいゆるキャラ爆笑





朝から目指して来たのは…
道の駅のお蕎麦屋さん

安くておいしくて
朝早くからやってて
ちゃんとちゃんとの手打ちだよー照れ


そりゃ人気だよねーウインク












そんなこんなな
朝ご飯はこちら〜ウインク



まず、豚味噌たまごかけご飯

お味しっかり
たまごかけてマイルドニコニコ
…お蕎麦じゃないの?
なんて言わないでねーてへぺろ






おいしそうでしょ?ニコニコ

こちら、主さんのお蕎麦と

ジンギスカン食べていい?

私がニガテだから訊く😅

お味は…
見た目通りらしい…てへぺろ汗








お蕎麦はおしぼり蕎麦

つけつゆが高遠蕎麦とおんなしで
大根の汁にお味噌を溶いて食べる
主さんのお気に入り






私は、定番
天ざる〜😄





と、出汁炊きご飯
かなりお上品な味付け〜




天ぷら、うまうま♪
けっこう本格的だよねー照れ




太めでコシしっかりのお蕎麦
うまし




おやきも気になって
途中で追加で買っちゃった口笛
アッチッチあせる

そのついでに、おすいとんまでてへぺろ

朝からどんだけ食べる気?😅

でもこれがうまうまだったんだー♪

味噌仕立てのおつゆに
たっぷりのお野菜と、
これでもかというくらい入ってる
おすいとんー♪

私が生まれた宮城の はっと と
おなしで、薄く伸ばした生地だよ



デザートには蕎麦プリン♪
なにげに主さんが気に入ったみたい
風味とお蕎麦のプチプチが
いいんだよねー😋










朝ご飯にしては、
かなり遠出だったけど

おいしかったから
よきよき、だね爆笑音譜









ではでは、し〜ゆ〜🚐💨













またもやギガ難にて
セブンWi-Fiのご厄介になりつつ、
🚙愛車で書いてるよー😝
バニラモナカジャンボがおやつ😆