戸隠のキャンプ場にある

山小屋風なお蕎麦屋さん


この日は寒かった〜汗

車から降りたらいつものごとく
なんも言わず奥にどんどん歩いてく主さん…


牧場見るのかな?おねがい
なんかあるのかな?ニコニコ


…って…
ただ見に行っただけだった…ショック





いつも座るのは、窓辺や奥の席照れ


お天気や季節にもよるけど…

景色も空気もいいテラスは
特にだいすきなんだけど…

寒くてぼけーあせる



写真撮るのも、見てまわるのも
つい億劫になってノリが悪くなっちゃう
寒がりな私でごめんなさいぐすん










メニューはこちら♪

初めてのお店ならまず基本の味
冷たいお蕎麦、がテッパン!

…なんだけど

寒いときはつい温かいお蕎麦も
頭よぎって悩んじゃうよねキョロキョロ

ふーふーしながら食べるお蕎麦
なにより、温かいお蕎麦のおつゆ
おいしいんだよねぇ…キラキラ











先付け♪
右のやつ、おもしろい食感で
なんだろう?って思ったら
夕顔なんだってニコニコ
 







行ったときは降ってなかったけど
ちょいぐずりぎみだったから
作ってもらえた、


雨の日限定の、そばがき音譜



なめらかにベロの上で
お蕎麦の風味と味わいがとろけて
ねっちりもっちりうまうま♪

そばがきはちょっと手がかかるから
混んでるときとかはむり、って
お店が多いんだよね










主さんの、
大盛りざる蕎麦七ボッチ

戸隠蕎麦は、へぎ蕎麦みたいに
盛り付けるんだよねぇニコニコ



天ぷら〜照れ
この見た目、きらいなものナシ口笛
お茄子が、白いのも入って
2色だったチューとろ〜りうまうま♪

主さんが私に勧めたのは
2種食べ比べ盛り
戸隠蕎麦と、他の種類のお蕎麦
ボッチになってるのが
戸隠蕎麦だよねウインク

そしてそして、
もうそろ食べ終わる頃に
出してくれたのが


本来のとべっこに
濃ゆ〜い蕎麦湯✨

私てきに、ある意味
いちばんの楽しみだったりもする

お湯みたいにうす〜いのも
ドロドロだったりもする
お店によっていろいろな蕎麦湯

薄いからおいしくないわけでも
濃ゆいからおいしいわけでもない

お店によって違うんだけど…

ふたりしてきれいに飲み干したゲラゲラ



これは、めっちゃおいしくて
まるで、お蕎麦のスープ?✨

蕎麦湯 №1かも〜爆笑




おいしかったぁ♪
ごちそうさまでした照れ










帰り際、壁のメニュー凝視
そばビール?!びっくり

わぁ…
ちょい呑んでみたかったかも…キョロキョロ











ではでは、し〜ゆ〜😊






遅番から帰宅、
ウチで夜食に鍋焼きうどん食べたよにやり