12.11



またもや、いな垣さんに行ってきたよ~♪




車でほんの数分、あと右にヒョイ、で
いな垣さんの駐車場なのに……
いな垣さんの周りで工事してて入れず、

 これ…どこから入るんだぁ?!💦

迂回して裏道からぐるっと💧

裏も、ずっと手前から
 “国道には出られません” て
立て看あるから?まわりガラガラ

だからか?お店もガラガラ……
ちょっとの間、ふたりだけだった😄💧





ふたりのお出かけの中で、同じご飯やさん
そんなにないけど……ここは特別な1軒✨
ずっと主さんのお気に入り♪

初めて逢ったとき、
 お蕎麦なら毎日でも♪ってくらいすきで
 せっかく信州に来てくれたんだけど……
 ここ駒ヶ根の名物の、ソースかつ丼
 食べて欲しくて……
 僕のいちばんすきなお店なんだ♪

そう言いながら連れて来てくれた主さん✨
だから、長野県に来て初めて食べたご飯は
ソースかつ丼なんだ~✨ソフトクリームハベツニシテ♪

まだ小食バリバリ、ひとと、食事、って
あんまなかったし…食べるのヘタクソだし…
恥ずかしいのもあって…しかも、丼物…💦
ミニ丼食べるだけで必死だった😅💦

 だいじょうぶだよー
 残したら僕が食べるから😊♪

😓💫…じふんの食べさし、ひとに…😳💦
尚更、残さないよう必死だよ~😵💦



いまはいろいろ…
だいぶへいきになったけどね😄




 


ふたりして、
いちばんのソースかつ丼のお店😆✨

しかも何食べてもおいしい♪
…のは最近、よくわかって来てること😊
もうお蕎麦屋さんはみんな
年越し蕎麦の貼り紙があるなぁ😵



お客さんひとりも映り込まず、
お店中撮影できたのは初めて😃
 だいたい、
 お昼に来たのが初めてだしねぇ😄

 あれ?そうだっけ?😅
 中休みなく通しでやってるから
 いな垣さんには夕方来てたからね😄
私は今回は、 何丼たべよう……😵
って、ともかくどんぶりに固執😄
主さんは、
 今回は僕はソースかつ丼食べないから
 ソースかつ丼食べたかったらじぶんで
 頼むんだよ?  って……
私は私で、鍋焼うどんも食べたいけど
前に食べたしなぁ……って😅
ここのソースかつ丼だけは別格だから
何回でもおかまいなしなんだけどね😄
和!って中に、リースが……😅






ソースかつ丼食べたいけど……親子丼も…
あぁ…天丼も……カレー丼かぁ…玉子とじ…

グルグルうだうだ散々いろいろ悩んで
考えて……結局、ソースかつ丼😂


主さんは……
 ちぃが親子丼にしないなら
 僕は他人丼にしよう♪
 あと……あ!おかめ♪おかめ蕎麦♪

 ナゼ他人丼……親子じゃないんだ……😥

 おかめ蕎麦に鶏肉も入ってるよ😃

 いや…そうじゃなくない?😓



豚肉とたまごの、他人丼
でもね、コレ……


めちゃうま😋✨
いつものごとく、先にひとくち食べた私
そのまんま食べてたくなるくらい♪
 おいちぃ~✨ でも一応、返す……

 もういいんだね?いらないんだね?
 じゃあ、あとぜんぶ食べちゃうね♪

……イジワル発動……😥

 いや……
 少し残しといてくれてもいいよ?😊💦




で……

はい、安定のおいしさのソースかつ丼✨
今回はお豆腐のお味噌汁♪ ネギジャマ💧
サラダ♪ドレッシングもおいしい♪
おつけものは自家製みたい♪

ソースかつ丼は、ロースとヒレがあって
ヒレは2枚か3枚から選べるの😊
私はヒレの2枚にしたよ♪
ヒレソースかつ丼だけはミニがあるの😃

ロースは普通の、ヒレはミニ、
お蕎麦、うどんとセットに出来て
単品より少し安くなるんだ✨

ソースかつ丼だけ😄💧

他の丼も……セットや、特にミニ…
出来たらいいのにな……😵

優柔不断で悩む私みたいのは
せめて、2種類、ミニなら……なんて😂💧
柔らかいんだぁ~✨


みんなおいしいし、だからあれもこれも
食べたくなっちゃうよね😋💦


そんなこんなで写真撮ったりしてたら


おかめさん、登場✨
いきなりの3人前注文で、
丼物ふたつ、汁物ひとつだったから?
ふつうのお蕎麦注文だけど…
器をふたつ、つけてくれてたんだ😊 
取り分けしやすいようにかな😊
で、先にこっちを味見?
 食べてみないの?いらないの?
 ぜんぶ食べちゃうよ?😏

 たーべーるー!😰💦



その前に、麺を撮影~♪
右でカメラ、左で持ち上げる~左右オカマイナシ
そこを一緒になって撮る主さん😄
いな垣さんは、
茶蕎麦とソースかつ丼が基本なお店✨

お蕎麦はぜんぶ、茶蕎麦なんだよ😃

ぜんぶ茶蕎麦、ソースかつ丼は特別
それ以外ではメニュー、ほんとに普通。

関東でも、どこでもある普通のメニュー。

あ、アイスはやたらとおいしいけど😋♪



お蕎麦を食べてたら、
 かつ丼食べないの?

かつ丼食べてたら、
 お蕎麦はもういいんだね?

ひとつ、他の食べてる間食べてないもの
いちいち狙って言う主さん……😄💦


他人丼は少し残して~!

お蕎麦は……せっかくだから
器使わせてもらって食べるぶん分けて♪
鶏肉も、しっかりもらったら…

お蕎麦食べ終わる頃、
 鶏肉がなかったぁー😥

 え?みんなふたつずつ入ってると
 思ったんだけど……💧

返そうとしたら、 

 いいよいいよ食べて😊

でも、はんぶんこしてあげたよ😄

 いいのにー食べちゃっても😊


で、かつ丼は……
少し残してあげました😉


 もういいの?いらないの?

 食べていいよ~あげるよ~😏


あとはゆっくり、残してもらった他人丼
お蕎麦をゆっくり、楽しんで😋♪








でっかくなってた水槽♪

やっぱ、いな垣さんはいいねぇ♪
ごちそうさまでした✨





なんか、主さんは…少しずつ
いな垣さんのメニューを攻略しようと
してるみたいなんだよね😄



うん。そうしたいのはわかる♪

あんま遠いとこはむりでも……近いなら♪


行っておいしかったとこ、選ぶの迷う
おいしそうなのおもしろいのたくさん
みんな食べてみたくなっちゃうよね✨


天七さんも♪あと、グースとかペリカン✨
なに食べてもおいしいお店✨
なに食べてもきっとおいしいだろうお店✨
おいしいし楽しいしたくさんメニューある
目移りしまくりなお店♪

攻略まで行かなくても迷った他のとか…😄



まぁ、近場。
おじいさんおばあさんになって
遠出がたいへんになって来てからでも😌






ではでは、し~ゆ~😋


ごちそうさまでした♪
イツモアリガトー😊