11月初旬








社会のことに疎すぎて……😥

生活能力無さすぎて‥…

ほんと、じぶんがイヤになるんだけど‥……









イヤでもがんばってたお仕事、
会社の都合で違う部署に移動に……😥
移動移動で…さいご夜勤から日勤にされて
あげく、結局辞めることになって……




派遣会社の部長から、 
 失業手当、手続きしとくから って話で

最後のお給料から……次のお給料日辺りか、
せいぜい、その月末くらいからは
だいじょうぶなのかと思ってた💧


電話も…むつかしいこと話すのも…
書類なんて見るのも書くのも超ニガテ💦

手続きだったり、お役所てきなこと
めちゃニガテ💦どうしたらいいかも
ちんぷんかんぷんで……😰💦


そういうのも知ってる部長だし……
尚更、言われないと、じぶんでも
やることあるの、わかんなかった😵💦

いつ、どうなるか…だけでも
じぶんからちゃんと
聞いておかなきゃいけなかったよね……😥


いつまでも入る様子はないし……
貯金も底をついちゃう…💦
最後のお給料は日勤で残業もなく
お休みもしたからすごい少ないし……

さすがの私も不安になって

必死に、がんばって書類、解読してみた


ハローワークまで行って
じぶんで手続きしなきゃなんないこと…

しないと手当ては入らない😱💦

ヤバいヤバい💦
お家賃とか光熱費とか……😨


大慌てでバタバタ💦早く行かなきゃ💦
主さんはお仕事だから
ひとりで電車での行きかた見てみる

……お隣ではあるけど……
電車と徒歩で1時間…半近く💧

写真?!ウチで撮ってコンビニ現像か、
途中にあるスーパーの機械だな💧
スタンプ印だめ?! ハンコどこだっけ💧

2時頃出ればだいじょうぶかな😵

うわっ💦2時数分の段階で、もう電車が
3時、とっぷりすぎたのしかない~😰💦
……到着、4時半近く……💧

4時前に受付、って書いてある……💧


ガックリしながら、土日…祝日まで
挟んで待つしかないなぁ……😥
ほんとは、主さんお休みだけど
いろいろお出かけ予定なくなったし、
早く行かなきゃね!
今度は電車、気をつけなきゃ…😵





と、思ってたら……
 休み明け、お休みだし、 ヤヤコシイ 
 連れてってあげるよ。
だって主さんが😆✨カミサマ✨


あげく、
ご飯まで作ってくれたよ✨カミサマ✨




出てきたの、歓喜歓喜✨

スゴいでしょお~?😆✨


前に行ったお店で、めちゃお気に入りの
ポテフラサラダ✨

それをまねっこしてみた、って
✨モーメッチャカミサマ✨



こちら、そのお店のもの😃
めちゃ細切りポテトをサクサクに揚げたの
うず高く乗っけてあるの♪
カリカリサクサクがおいしくて
すっかりお気に入りで…ずっと言ってた😜
でも……

主さんのほうが、
めちゃ細くてきれいじゃない?😆✨
キラキラしてるぅ✨
 ずっと食べてられる🎵


前に買ったお土産のお漬け物開封~♪

肉系多くなる主さんの野菜炒め系😂
もっと、キャベツプリーズ♪
おいしい豚豚キムチ炒め😋♪



そしてまたもや……

こんな盛りかたのご飯💧
もうね…分けないで、食べれるとこまで
食べてやろうかな……って😜

前にどっかのお店のお味噌汁、
ひき肉入ってておいしかったから……って
作ってみたらしいけど……
うまくはいかなかったらしい😅

飲み終わる頃、ゴロゴロひき肉出てくる
おもしろいお味噌汁だ~😂


じぶんのお茶碗のご飯食べおわって
へばりつきながら……

 これはまだ食べる?
 これはもういらない?

これはもういいよ、とか…残すの、
待ちわびてる主さん😂

せっかく作ってくれてうれしいのと
おいしいのとで、お茶碗も抱えたまんま😏

 まだだめ!まだ食べる!それも食べる!

だんだん、しゅ~んとなってくる主さん😂

ある程度で、ご飯と豚豚キムチは譲って
ポテフラカリカリ楽しんで……😆ふふっ
よく摂食障害起こしてた…😵
主食がだめになったとき、ご飯がいちばん
最後までだめで…白いご飯とオカズなんて
ほんと、最近食べれるようになって😅

おいしいんだよ~♪白いご飯とオカズが✨
なかでも、主さんの炊いてくれたご飯✴
最初のころ私にはチョイ硬めだったけど、
いまはちょーどイイ♪おいしいの😆✴

満たされて心地よくて…✨




お泊まりして、いざハローワークへ…😵










そりゃね…

着いたら降ろされて、ひとり
がんばんなきゃ…だよね……😵💦


え~と……なんて言ったらいいんだ?😓
ことばが出てこない……💧

ことばに詰まるから、書類見せて
受付して……出てきたのは
私のラッキーナンバー9✨

そんなにスゴい?たまたまじゃん?ううん

他のひとの聞いてると……
300何番とか、600何番ばっかだよ?😄

あとね、このハローワーク……
行く前に、行きかたとか見てたとき
評判がすんごく悪くて……こわかった😥
でもね、担当したおじいさんや
おにいさんは、ソフトでほっとしたよ♪



少しあとに、また説明会で来なくちゃ💧
日にち決まってるし、主さんお仕事だし💧
そのときは……
今度こそ、ひとりで電車……だな……😣💦

手続きしたら、1週間くらいで
手当てが出るみたいだったのに……

手続きしたら、そこから1週間?
そのあと7日の期間おいて…?
だと、2週間後?ちんぷんかんぷん😵💦

どうやら、もっとかかるみたい😨💦



金額や日にちはあとで確定するみたいだし
ちょっとハラハラこわいなぁ……




こやつらのためにも、がんばんなきゃ💦

🍃

さて‥……数日後‥……

きんちょーしつつ、忘れ物ないか、
時間は…何時に出ればだいじょうぶか、
いろいろハラハラしてた前日

主さんが、夜勤明けに……

 向こうまでは無理だけど
 途中の駅まで送ってあげるよ

って‥……✨カミサマフタタビ✨


13時までに行けばよくても……
電車の本数が無いから、10時半に出る💧

送ってもらった駅の窓口でキップ買って
乗り込んで、いちばん前の席get♪
キップでかっ😅

景色いいでしょ?✨ 河も見えるよ😄


手動ドアは、わきのボタンで開け閉め!
景色眺めながら乗って……
下のは帰りのホームから見えた
幻想的な、わずかに陽が残る山✨
火口じゃないよ~😄


途中で見た、すごいデザインのお家が
うらやましくて~✨
片側全面ガラス張りの、サンルーム?
人様のお宅なのでしっかり加工したよ😄

現地到着、時間まで1時間半もある‥…💧
ちょっと風強くて寒いときに
近くのコンビニのとなりのランドリーに
居させてもらった😄
ちんぷんかんぷん説明会
おわったのは3時半近く。
そこの近くのスーパー覗いて、
またうろうろ迷いながらスマホ充電ギリで
なんとか帰り着いて😵
久々のまとめ買い♪
甘いのもちょっとだけ~😣
冷凍したりして何日分♪
食感や、お菓子に飢えたとき用ベビースター✨
元々安いのが半額になったおむすびは
ご飯食べたいとき用で冷凍♪
チンするか、おじやにするか😆


ともかく、疲れた‥……😵💦

まだしばらくは激節約だけど
落ち着くまではがんばんなきゃ✊😤



あと、うっかり、気をつけなきゃ😣💦





🐾

オマケ♪ 主さんとにゃんこの戯れ😄




疲れたよ~💦寝るよ~😵
栄養?だいじょうぶ。体に蓄え‥……いや
次を見てくれたらわかる😂


書いといたとこに、説明会の日のことも
足したら長くなったかなー(゚∀゚)💦クドウザ





ではでは、し~ゆ~😵🐾



主さん太りだぁ‥……😩