かっふぇ~行くよ♪と、主さんが……😆


で……オサレ~すてきな、カフェに
行って来たよ~😆🎵





開店直後……
まだ誰も居ない店内……

きれいな内装、飾り付けに……
キョロキョロしてたら、

 お好きなお席にどうぞ~♪と……




たまには……って、
ソファ席にしてみました♪

壁にもすてきな飾り……✨
窓にはさっぱりかわいいリース♪
その窓の外には、おっきい……もみの木?

きっと、クリスマスには
見事なクリスマスツリーになるかも✨

鳥さんもあそびにきてたよ~♪



席の脇には、ピアノ?
やっぱ、かわいく飾り付け♪
いい雰囲気醸し出してる~♪

棚には、かわいいグッズも、買えるみたい♪



テーブル席の窓のむこうには
おっきな看板の塔みたいなのが見える。
これがねぇ……道通るとき、目立つんだよ♪



はい。天井フェチな私😄
渋い、かわいい、きれい、高い……
そこに、すてきな電灯や、羽が居たら……

撮らずに居られましぇ~ん✨

ほぼほぼ、寝転がるようにしてパシャリ♪

寝るとき眺めた~い✨




そんなこんなしてると……


キター♪✨.゚+.(・∀・)゚+.゚
おいしそうな、
きれいでかわいくてオサレなお料理✨



特製タレで漬けた鶏と、アボカドの丼♪
セットのスープは………おいしいとは思う。
……オニオンスープ……💧
ただ、私は玉ねぎニガテだから💦
一応、3くち、くらいチャレンジして、
そっと主さんに進呈💦


丼は、
しっかり味付け、タレもおいしくて、
お肉で食べつつ、たまごとアボカドでも
またおいしく……♪ 
でも、温泉たまごふうの、
デロデロ白身や、プルプル鶏皮ニガテ💦


ちょいニガテな香りの、お野菜と
デロデロ白身、プルプル鶏皮などと
ご飯をいくらか残して……
かわいいお花も、また主さんに進呈~✴

大食い主さん、ガレットだけじゃ
絶対足りないしね!って😄

. なんだこりゃ!肉がないじゃないか~

. お肉は先にいっこあげたでしょ!
  味、ちゃんとついてるし~!

でも、
なんだかんだちゃんと食べてくれる♪
サラダは、シャキシャキ水菜とか
ニンジン細切りやレタスとか入ってて、
ドレッシングはジュレで乗っかってる♪





こちら、主さんの
お味噌と、お豆腐のガレット✨
脇には、自家製かな?ピクルスと……
チップスかと思っちゃう、ポテトフライ♪


固く水抜きしたお豆腐と、お味噌、
おいし♪
カリカリサクサクかと思われたポテト。
カリカリサクサクかと思われたガレット。

どちらも、ふわっとやわらかでした~😆
ちょいともらいましょ♪って、はじっこ
ぐりぐり切ってたら……

. ほんと食べるのへたくそ😄

と、楽しそうに笑う……💧



食後においしいコーヒー頂いて
ほっと寛いでたら……



ど~ん✴
コーヒーで終わりかと思ってたら
出てきた、デザート✨✴

                                      フルセットにしてたんだね♪    
サラダもついて、
スープ、飲み物、デザート……
たしか、プラス500円くらい?



めちゃ私好みの飲み物たくさんあるけど
どれも、このセットくらいするから……
とってもお得なんだね♪
けっこう、ふつうに、しっかりパフェ✨

生クリーム、アイス、下にはコーヒーゼリー
チョコがトロリかかって……
いろんなカリカリサクサクの……
種とかなんかの揚げたやつ?
たくさん種類が入ってて、ひとつひとつ
なんだろ?これはカボチャの種みたい?
なんて、おもしろかった♪
フランボワーズ的なブルーベリーみたいな?
シャーベット的な?まるいのと葉っぱも……
主さんに進呈♪
ほぼ好き嫌いなく、何でも食べる、
何でもチャレンジ、の……主さん😄
たいがい、ふたりのテーブル、
なんの欠片も残りません😂


ひとつだけ残念なポイント……
器が小さめで、でも、たっぷりだから……
ほぼぜんぶ、食べにくい💦
特に、食べるのへたくそな私……💧
器とスプーン、改良してほしいなぁ……




右がカフェ、左はお花屋さん✨
食後、帰りに、お花や葉っぱ見て
更に癒されて帰れます✨
主さんは、私にオムライスかハンバーグを
オススメしたかったみたいだけど……

こんど来たら食べてみたいのは
サーモンとアボカドのサンドだったよ😂
結局、主さんも、
王様サンドが気になったみたいで……

ふたりして、サンドかよっ😂✨







おいしかったね~✨

すてきだったね~✨



ほんとは、お誕生日に連れて来ようと
思ってくれてたんだって✨
お誕生日サービスもあるし♪
前後何日か有効だったんだけど、
ちょっとだけ間に合わなかった……💧



かわいくて、すてきなカフェだから、
ランチで来るのは……
……あとからあとから来るお客さん……
全員、女のひとで……満員……

また、男のひと、ひとり、だったね~😂


食べたいもの、行きたいとこ……
私がよろこびそうなとこ……

それだけで考えてるから……
わりと、あります。浮いてるふたり😂

見た目てきにはともかく、私の好みや
キャラに合わせると……
お子ちゃまやら、女子がやたら……とか😅

混んでて、並んだり、ひとがたくさんなの
ニガテだから……平日狙うと、
高齢なお客さんばっかだったり😂



どんなお店や雰囲気でも、
へっちゃらな主さん……😊✨

誰も居ない自然のなかや
滝なんかでは、坂や山道歩くのヘトヘトなの
ばかにしたりうるさいけど……

手をひくと、かえって、じぶんのスピードで私が疲れちゃうときは……

少しだけ先を行って、
ちょいちょい振り返って
様子見てゆっくり待ってくれる

危ないとこ、たいへんなとこは
手を差し出して、引っ張ってくれる

野生児主さん、あっちこっち登ったり
入り込んだりしながらも様子見ながら……
私を自由に感慨に更けさせてくれる
自然になついて楽しんで溶けこむ私を
すきにさせて楽しんでくれる✨


おどけて、いろんなポーズしたり
笑かしてくれる😃


特殊な私に、特殊なひと……✨



いつも、ありがと✨








あれあれ?
カフェがどっかいっちゃいました?💦


はい、私の基本テーマ✨

昨日もまったりDVD 観ながら
さいきん珍しくいちゃいちゃぺたぺた😆🎵しあわせ✨

信じらんないくらい冷たい言動あるけど……
でも……だから……だいすきなまんま
なんだよね……😌




はいはーい、おわらないから
このへんで~😜


ではでは、し~ゆ~😆✨