お仕事はね、けっこういろいろやってきた。

特に、移住目指して…いちばんすきだった
会社を辞めてからはね。

そのうち詳しく書くと思うけど…
いちばんすきだった会社…
初めて社員と名のついたもの♪
年休も、ボーナスもあったんだけど……
なんせ、時間も短くお給料も少なく……💧
めちゃめちゃ泣く泣く辞めることに😣
……どのみち、移住するときには辞めなきゃ
ならなかったけどね……💧


ま、詳しくは……と言いながら、
私のわるいクセで……ズルズル書きそうだから
このへんにして……😅

辞めて入ったのは、だまされて
お給料ほとんどもらえなかった詐欺会社。

そこの余波で解体土工を少し経験。
あとは、スポット派遣でたくさんの種類の
お仕事を日替わりであちこち。

そりゃもう、たくさん連絡しまくり
面接もしまくりで……
パニックだの対人だのある私には
電話1本するのも、ガッチガチにきんちょーしちゃうから必死なわけで……💦

それでも、がんばってたんだけどね

タイムリミットが近づいてきて……
続けて出来るお仕事も、しなきゃならない
額の貯金も、難しくなってきて……

こわごわ、初めて派遣のお仕事に
チャレンジしなきゃ、になって……


うん。かなり前から登録だけは何件かしてた
途中まで行ったのもある。
でも、こわくて……そのまんまになってた。

更に増えた派遣会社の登録はスゴい数……💧

……流れで、ちくいち詳しく書いてしまいそうになっちゃう💦消して消して💦
これはこれでこんどにしなきゃ💦


順を追うとヤバいので…………飛びます💦




さて、いまのとこ。





まだ車がない私。
送り迎え有り派遣会社♪
地域が地域だから……駅近、って難しい……💧
しかも、電車が1時間に1本あるかないか😅
ヘタすると、小1時間ロスになっちゃう💦
始発は6時くらい、終電は10時台……

お迎えは、他のひとや運転手さんのローテーションなどにより、出勤時間よりかなり早めのお迎え時間だったりするんだけど……
でも、ありがたい♪

派遣先は、おっきな製造会社。
その中の……なぜか、プレス部……💧
はい。女性は私だけ。しかも、夜勤だから……
ヘタすると、女性は私だけ😅


日勤には、たくさん女性居るんだよね。
男性も夜より多い。

たくさん人が居るのニガテだから
そこは過ごしやすいかな?😊

お仕事の内容は……
たくさんたまってる愚痴などと共に、
追々ぼちぼち書くとして……

まずは、これから話にちょいちょい
登場するだろう人物紹介😄

係長 
 優しげ、立場上かもしれないけど
 とりあえず、いろいろ気遣いやら
 話しもそれなり聞いてくれる。
 ラジオ体操が笑えるリズム感♪

リーダー
 プレス部のトップ。若くは見えるけど…
 お仕事は出来る……頼れるかどうかは
 定かじゃない。バスケ部主将イメージ。

キマジメ 
 寡黙班班長。若いのか、おっさんなのか
 わかんない…とにかく生真面目っぽい。
 お仕事以外の話や笑うの見たことない。
 言えばすぐ動いてくれるけど無言……💧

レゲエ
 イケイケ班班長(元)。
 私的にいちばんのクセ者。
 ロンブーアツシ顔でドレッドロング💧
 お仕事はできるらしい。
 いろいろあって…もはや心の中では…
 クソジジィ、おっさん、などと
 罵倒しなきゃいられない心境になる。
  …ちなみに、二十代前半らしいけど😂

おジィちゃん
 歳のぶんだけ、お仕事もできる。
 古いぶんだけ、やり方もそれなり。
 私にとってはそれなり頼れる存在?

おジさん
 いちばんいろいろお話する、
 ざっくばらんなひと。
 それなりきもちや状況もわかってくれ
 る。面白話もする。
 お仕事も教えてくれる……が……
 ……自分なりのやり方考え方も教えて
 くれる。……たまに、それで怒られる💧
 とってもいいひとなんだけど……
 長い物に巻かれるタイプなのが残念💧

シズカくん
 あんまり自分からしゃべらない。
 可もなく不可もない、おとなしい人。
 話すと聞いてくれ、笑ってもくれる。

ドスズキ
 ドランク鈴木にさも似たりな小姑タイプ。
 レゲエを崇拝し、お仕事は早さと数だと
 思ってる。気配りもできるし、熱心。
 口出し手出し過ぎること多々。
 そこチョイウザ。

ブラボー
 ハーフなのか外人ぽい風貌おそらく
 地球の裏側?
 片付け好きでお仕事ガタボロ。
 たまに居なくなるし、いろいろ
 やらかしてくれちゃうけど
 明るくお茶目。

MR.ボーン
 他部署から交代で入って来た、経験者。
 朗らかかと思ってたら…そうでもない?
 まだ把握途中。



だいたい、こんな感じ。
それなりにイジって書いてるけど……
世の中に似たような職場や人物像
あると思うんだ。

おおむね、事実あったこと。
ちょっとおもしろく書くかも、は個性♪
あとは、私の経験と感覚の上での……
私が感じた感想やきもちかな……。

個人差、個体差、体力、腕力……
体格、体調……きぶん……
いろいろあるからね

いままで居た世界と違うこともあると思う。
職種や地域でもいろいろ違うだろな……。

私の過ごしてきた環境、そのなかでの
考えかた感じかた思い……
よくもわるくも?


そんな私のドタバタお仕事話……

似たような環境、似たような職場、
似たような人間関係、似たような出来事……

それでなんか困るひと居たらごめんちゃい💦


どこにでもあるだろう環境と
どこにでもあるだろう職場と
どこにでも居るだろう人間関係
どこにでもあるだろう出来事……


そのなかでの私の、愚痴や出来事
おもしろ話?


はい。あくまで、個人の感想で~す😜


過去現在ごちゃまぜで書いてみようと
思ってるから……混乱したらごめんにゃ💦



そりでは……
ちょくちょくか……たま~に、か……
始めます、お仕事話……今回は触りまで😜



ねくすと~こんてぃにゅ♪