こんなの買ってみた。

主さんもお仕事の、平日ど真ん中。

十何種類あったの。

見てるだけでもおもしろい、変わったのとか
おいしそうなのや……

ひとりじゃ食べきれないから、期限考えて
これだけ買ってみた😃


え~と……💧 いちばんおいしかったのは、
とろ~りチーズのやつ。
トーストして、カリカリとろりで食べました




あとね、質問?かな?

私はいろんな障害抱えてる。
大部分、少しは良くなってきてる😊

ふつうに生活してて、いちばん困るのは……
訪問恐怖と、生活能力欠如欠乏…かな……💧

ピンポンも怖い。身構えててもドキッとして
ドキドキしちゃう💦 電話もそう。
テレビで、ノックやチャイムの音しても
ドキッー! 疲れちゃうよ😥

生活能力は……
支払いとか、書類とか……
社会のこととか……わかんなくなる……💧

こと、このことになるとなぜかからっきし
ちんぷんかんぷん……て、あるでしょ?

国語は得意だけど……数字見ただけで
わけわかんなくる……とか。

なにかにズバ抜けて人より秀でてるのに
簡単なことができなかったり……

そういうこと、ある、ってひと、
居るかな?😃



私はね、
教えるのは得意。でも、教えるようにうまくじぶんでやってみせるのはできない😅
やってみて~! ……むり……💧 とか😅

ボウリングとか……わかんない人にじょうずに投げるのや、見てて、こうしたほうがいいよ
なんて教えるのは出来ても、じぶんはヘタクソ😥

なんせ、膝を強くしようと始めて、お友達や
仲良くなったひとに誘われて大会とか出て……
2年くらい、週の半分くらい投げてたけど、
大会では年中ブービー……💧毎回いちいち
投げ出して2ゲームくらいフルフル震える💧
アベレージは140くらい……💧だめだめ😂


ちょっとした常識や、雑学なんか得意だった。クイズなんかも好きだし😄
だから、まわりの人なんかは
ちょっとしたことでわかんないこと
あると、私に聞いてくること多かったんだ😅



だけどね…………
支払い……書類……わけわかんない……💧
毎年、名前だけ書けばいいやつ……そのたんび
悩む……💧確定申告?……💧源泉徴収?……💧
年末調整てなんだ?😓どんな仕組み?……💧
いろいろ引かれるのが、だいぶ軽く?安く?なってるのはうれしいけど……

光熱費とか……お家のなんかとか……保険?

なんでかわかんないけど、頭から抜けてたり
書いてること、読んでもよくわかんなくて……
請求書?領収書?……領収書、ってことは
払った、ってこと?
引き落としもよくわかんないし……💧

本読むのは好きだから、字を読むのが
だめなわけじゃない……😵…💧

ケータイと電気なんて、ほんと、めちゃ
だいじ!!だから、すごく気をつけてる。
ケータイは、主さんと連絡取れなくなったらぜったい、ぜったい、いやだ😣💦
ブログとかも見れなきゃやだ💦
テレビはずっとつけたまんま。
音や少し灯りがないと……
怖くて寂しくなっちゃうから😣💦
だから、電気とケータイは、ちょっとも
止めたくない💦すごく、孤独でひとりな
感覚になっちゃう……😢💧


……なのに、うっかりして
電気止められたり……💧ケータイも……💧
何回もある、帰って来たら、シーン……
真っ暗💦ケータイも充電カスカス💦
ヤバい💦ヤバい💦慌てて支払い用紙探して
コンビニに走る💦払った瞬間、連絡!💦

あたりまえに、点いたり出たり使える、と
思ってたものが…………💧こわいです……💧

でも、だめなんだ………😢…💧なんでだろ😥

千葉県の水道なんて、請求書?ハガキの
期限、過ぎてたら、払えない。
水道局の、窓口でしか…………💧
お手紙とか見るのもニガテだから……
ほんと、うっかりして止められたりして
気づいたのが、夜とかだと、慌てて
にゃんこ達のお水だけは!
って買いに走ったり……💧

イヤなのに……恐怖なのに……
いろいろ、やらかしまくりだから……
それは、わかる。
水道以外の光熱費は、書いてる期限過ぎててもコンビニとかで、払える。
もしくは、再度、請求書送ってくれる。

でも、水道だけは、そうじゃない。
払い込みの口座もない……💧

実は、またやらかしちゃったんだけど……💧
いまのとこの水道は、窓口以外にも
口座が書いてある。
車もなくて行くのは大変だし……
試しにコンビニで払ってみたら
ハガキで払えた♪

それで安心してたら……翌日…
おトイレで、ウォシュレット出ない……💧
あれ?って、確認したら、どこも出ない💦
(流すのはタンクに貯まってる分は流せる)

……なんか……コンビニから払っても
連絡はしなきゃだめだったみたい……💧





そういうの、ニガテなの、って……
いいこと、ひとつも、ナイ……💧

書類は不備があればやり直しか、ダメに
なっちゃうこともある。
なんかの手続きとかも、お役所なんかも
無駄に時間かかったり、あちこちバタバタしたり……💧
国保、安いと思ったら実は高かったり💦
保険とか、入るときは親切だったり、
スンナリだったりするけど……
やめかた、よくわかんなくて困ったり……💧
必要なくなって、やめたつもりが……しばらく
むだに払ってたり……💧

光熱費とか支払いも……
めんどうだったり、慌てたり、不便だったり
ニガテな連絡しなきゃだったり…………💧

二度手間どんだけ~💦な、私……💧








みんなは?そういうひと、居るかなぁ……

わかるわかる、とか……
うんうん、経験あるよー、とか……






…………私くらい?こんな……おばかなの😖💦


お仲間さん~♪ 経験者……💦
居たら、ぜひぜひ、コメントくださ~い💦

私に……ひとりじゃないよ、って
勇気をくださ~い✴



そして、一緒に気をつけましょう~🙋






もうじき、主さんと2回目のクリスマス✨
なのに………………風邪っぽくて💦

目と鼻からお水……洪水……💧
鼻と、目尻、ヒリヒリだよぉっ😩💦

体力も要るし、マスク、手袋、お顔掻く暇も
無かったりするお仕事だから……
(泣きながら、鼻もかめないでマスクがビタビタなんてやだ~💦)
今日とりあ1日お休みしてま~す😵💦

体がだいじょうぶなら、動きまわってる方が
飛んでくれるんだけどね😅
でも、昨日あたまクラクラ💦要注意?😅




電気ついて、お水が出て、ガスもついて、
ブログも書けてる…(あ、書くのは出来るんだ)

あとは、目が見えやすくて、鼻が通ったら…


でも、今日は居ないはずのこの時間……
オイルヒーター以外は気をつけなきゃ💦
オイルヒーター買うまでエアコンやたら
使ってたから……電気代、先月の、4倍😨💦