……つまり、ともすると眠くなる、お仕事中の
眠気覚ましの私のあたまんなか~などなど😜


だってね、

それなりに動くと汗ばむくらいの、気温の中
ブカブカの帽子かぶって、ほっとくと目にも
かぶさって来ちゃう、男女兼用デカいマスク
騒音は遮りつつ、話とかはある程度聴こえるようになってる耳栓……

眠くもなろう、ってもんよ😵💦


 遥か~草原を~ひと掴みの雲が~
 宛もなく流れて~翔んでゆく~
 山もなく谷もない~何も見えはしない~
 けれどまるこおまえは来たんだ~
 アンデスに続くこの道を~
 さぁ出発だいま陽が昇る
 両手にポンチョの風はらませて…………
         なんだっけ……💧とか
ふつうの音量で歌うのが、いちばん覚める😂
もちろん、まわりに誰も居なくて、騒音の
カラオケで、マスクがマイクで……😜


ところで、ゆうべは……すんごい雨だったね
カミナリも、山じゅう轟いて、ピカッピカッ
怖かった~💦雨も、これ以上は降れないよね
ってくらい、すごくて……こりゃ出れない💦
って激しさだったけど……
さすが、晴れ女✌ そろそろ、って頃に
小降りになってくれた♪


お仕事がね~……💧
簡単で、回転よくて、スクラップ出まくりの
ひまっぽいけど、力仕事ありありの……
昨日、足痛めた原因の、同じ作業の引き続き

それが……なぜか、自分の効率と都合優先で、古株でもなく、指導者でも責任者でもない
いちばん指図と指摘の多い……私のすぐ上の
1ヶ月半先輩の突然の持ち場換えの指示で……
キライな作業に回されて、あげく、一連の
流れの中の、ひとつだけやらされて、他の
ことはちくいちやられちゃうから……
メリハリもありゃしないっ💦 ……もうね、
ただ淡々と、ひたすらメリメリメリ…だよ😖

……最近、割と重要な作業もやらせてもらえる
ようになってから、態度ひどくなってない?
お鼻、ぴよ~ん、と伸びてない?😒💧


それからまず、なんでも私のせいにされる
思われる…💧不備があったり、ミスがあると

最近、こんなこと多いから気をつけてね

ベテランさんは慣れてるからないと思う

機械の不調やら、新しい材料によること
他の部署による失態……けっこうあるのに。
覚えたてで気を張ってるより、慣れてる
ほうが逆に甘く見て失敗もしちゃうのに。


先入観……誤解や勘違い……勝手な解釈……
思い込みや決めつけ……勝手なイメージ付け
見下したりばかにしたり……

1回でもなんかあると、ずっと
そういうやつだと決めつける……💧

1回でもなんかで勝手に付けたイメージを
ほんとを確認もしないで……
ちゃんとほんとを見もしないで…………



こういうの、多いんだぁ……私……💧

きもちも意味も……
すごく想ってたり、真剣だったりするのに

ことばや表現へたくそ
態度や表情もぎこちない?

ずっと社会や人と……あんま関わらないで
きちゃった……こわくて……



あ~やだやだねっ😵😜




あ、そうそう😃💡
いちばん悩まされたヒト、部署換えで
いまの部署からは、居なくなるみたい😅

代わりに来たのは、隣の部署に居た
長髪の茶髪くくった、ガリガリのおじさん😅
‥……サイド刈り上げドレッドロン毛ポニテの
代わりに来たのが………………💧

変わったアタマの代わりは変わったアタマ?😂
でも、明るくて、イイヒトそうで安心😊







主さんはね……
いぢめっこさんでイヂワルさん😡😝

お付き合い始めて、すぐくらいに
ふたりして、お気に入りだったことが
わかった、モンテール🎵

その、栗のエクレア発見のLINE写真

 明日、おうちご飯のあとのデザートに
 あるのかな?✨🎵

 食べちゃった

 ……な~んだ……💧

でもね、😆

ご飯のあとの、ゲームやりだして少ししたら

 雪見大福栗!

って……主さんには珍しく、箱買いアイス🎵

私が栗だいすきなの、アイスもだいすきなの
わかってるから🎵


そして……朝、起きて少しして
 少しだけね、って
ゲーム始めて……少ししたら……

モンテール、栗のエクレア🎵
しかも、栗のシュークリームまで✨🎵

な~んだ🎵ふふっ😆

だいすきな生クリームと、栗のクリームが
たっぷりで甘さ控えめ🎵おいしかったぁ🎵

ありがとー✴🎵だいすき😆✨くり😜😂
なんちゃって😂


かろうじて残ってた……💧
写真撮らないで食べちゃったけど、
主さんから来た、さいしょにイヂワル言うときのエクレアの写真が😅




私は好き嫌い激しくて……
味、におい、食感……いろいろなんだけど……

あと、へんなとこ神経質で……
こどもが飲んでるペットボトルとか
飲めなかった……💧(口の中の物でるから)
食べかけもムリだった……💧
(どんなお友達とも平気でシェアしてたから)
母とかも、精神的に、きもちでムリで……💧
それは(ひとの食べかけ手つけたのだめなの)母もわかってて、私のぶんはよけてあったり
手つけてないから、って……そこは気にしてくれてた。


もちろん、主さんはぜんぜんだいじょうぶ😉

主さんはもっと……だいじょうぶ😅

私がどんな食べ方した残りやかじったのも
ぜんぜん気にしないでくれる🎵

でも、こないだは、ちょっとびっくり
でもなんかうれしかった😳😊


お魚のフライ?食べてたら……
なんか、固くて噛めないのが口の中で……💧
しばらくがんばったけど、ムリで……
ごめんなさい……って、お皿の端に出した。

そしたら、それを……
 骨のとこかな? って……パクっ…😓…💧

さすがにちょいフリーズしながら見てた😓

 うん。骨だね。 
って、出したけど…………

 やっぱ骨かぁ😃
って、なにげに答えたけど……
……内心、こそばゆく、うれしびっくり😵



うん。

だいすき、主さん想うきもち
ぜったい私が勝ち……だと
思ってる。

年中、冷たいこと言ったり嫌なこと言ったり
いじわるだったり……だから、ムカついたり
つらくなったりかなしくなったりもする。
不安になったり自信なくしたりも…………💧


でも…………こうして……いままでも
しあわせたくさんもらったり、にまにま
ふふふ、しちゃったり…………な、こと
だから、だいすきは溢れてる✨

こうして、ふとしたことで
深いきもち感じたり……😌✨✴


だぁいすき😳😆







…………ただ単に、誰とか関係なく
そういうの平気なだけだったら……
      ……どうしよう……😓😅……💧