絵面がゴチャゴチャしててごめんちゃい💦


あるお休みの、ふたりでまったり
おうちご飯~🎵いぇいいぇい🎵


簡単に出来るものばっかなんだけど…
またしても、うっかりで遅くなった😥

並べるだけ並べて……




  写真撮らないの?

  あ…撮る💦 

ちょい遅くなった上に更に
待たせてるから、ちょいワタワタして…
絵面にあんま構ってない😂





半額デーのお刺身🎵
期限とかじゃなく、半額✨

冊を買って、じぶんで切りました~😉
ツマも、大根桂剥きにして…じぶんで✌
……ちょい太いツマ😂

ところがね、これらに使った包丁……
刃渡り15cmくらい?😂

もちろん、菜包丁でも、刺身包丁でもナイ💦


がんばったデショ?😵


そして……        あ、にゃんこ
            少し写ってる😂

ちゃいろい💦

茶色い~😂

牛ロース薄切り、ミニステーキ、舞茸……
ガーリックライスに添えるつもりの、薄味
(軽く塩コショウとガーリックパウダー)

……ガーリックライス諦め……
どのみち、地味~だね😅

ステーキ、思ったより固くて……
歯が弱い私……💧
ステーキ寄りで食べてくれる主さん😊

あんま、おいしくなかったね💦
でも、レモン塩&ワサビで食べるつもりを
つけないからだよ~?😥

……こんどはもっとおいしくつくりマス💦

そんで、鍋炊きご飯🎵
こやつに手間取ってワタワタしたの😵
期待したオコゲも出来ず、きれいに
炊けましたとさ……


我が家の定番。やません。
山芋千切り、ね😄

ウチは、酢醤油で食べるんだけど……
好き嫌いはないけど、酸っぱいのは
あんま好きでない主さん、お醤油だけ……💧

でも、あとで私の残り食べたけど
おいしいでしょ?お酢いれると😅

ネバネバ、サクサク🎵


念のため?買っといてくれた
お惣菜……  あ……梅と青じそ?ワカンナカッタ…💧

どうしてだか、お寿司も😅
そして、お刺身盛りも、あった……💧

お刺身買ってあるよ~♪半額だったよ~🎵
って言っておいたのに……💧

そして、ご飯も炊いておいてくれた
主さんなのでした……💧


どんだけ~😅💦




これから厳しい寒い冬だから……
お外は控えめにして、
ぬくぬく、あったか、まったり
おうちご飯……
がんばるね~🎵

ではでは、またね~🎵

しーゆー😉🎵