とりあえず、とりあえずね?😆

ザクザクっと、前振りだけ~🎵
……でも、たぶん長い……💧
だって、私のことだから😂💦
そして、詳しくなっちゃいそう……💧
でも、がんばる👊✨




金曜日はね、ずっと前から、行っても行っても……『本日予約限定』で入れず……💧
とうとう予約して、やっと、入れた
人気の居酒屋さん✨

地ビールのお店とか、
お酒も置いてあるお店はともかく……

居酒屋さんに主さんと行くのは初めて🎵
別にお酒が呑みたいわけじゃなく、
いろいろふつうの人生経験不足な私が……
たくさんの “はじめて" を、主さんと
経験してきて、たくさん、うれしくて
楽しい想い出もらってきてる✨

行く場所、食べるもの、飲むもの……
できるだけ、主さんと分け合って
一緒に、
おいしいね♪楽しいね♪きれいだね♪と
笑い合って生きたいから✨🎵

すごく、楽しみにしてた😆
ちょっと酔ってなついたりしたいなぁ😆🎵
…ちょっと酔いに任せて大胆になったり?😳💦✨なんて……😳💦





次の日は、前から気にしてた
肉そばの人気のお店🎵

日本そば、っていうよりか
ラーメンみたいな感じ?😃
ラー油をじょうずに使ってる。
開店前からたくさん並んで……
どんどん途切れることなく
お客さんは並ぶ……💧
お外は丸見えで、並んでるのが見えるから
写真撮るのも気を使うし……💧
食べるの遅いのも気を使っちゃう……💦

ちびっこも、たくさん居るから……
まだどうかな?……💧でも、いつも主さんに
おじいさんおばあさんより遅い…って
言われるから……💧





あとはね🎵そりゃもう、楽しみにしてた、
居酒屋さんとは違う意味で、楽しみにしてた
だぁ~~いすきな、キャラクター
猫のダヤンの、ダヤン展✨🎵

グッズショップ見ただけで、うるうる😆✨
それが、展示会だよぉ?😆✨✴
……もっと早く気付いてたら……作家の先生と
握手&サイン会に参加出来たかも✨
なんだけど……💧……一歩遅かった😭

でもね、主さんたら……
県内でも、結構遠いし、むりだよなぁ……💧
って、報告だけ、のつもりで
ダヤン展だって~❕😆って言ったら……

私のだいすきなダヤンなら
行くでしょ  行かなきゃ!って😆😭✴

朝、8時すぎからおうち出て高速乗って……
(高速はすぐ乗れるとこに住んでます🎵
 だから、裏に車止めて徒歩でSA行って
 高速関係なく利用出来ちゃいます😂)

ふたりが初めて逢った駅の近くに駐車して
歩いてそんなにしない童画館🎵

私には……ナントカLANDとかよりか
ずっと、夢のくに……✨😆🎵

堪能~堪能~堪能~❕✨😆✴🎵

でもね、がんばって、興奮抑えて……
はしゃぐのも、抑えめで……
主さんが、私のことだから……って
多めに時間見てくれたより
早く見て回った✊😤

……入り込んだら……1日どころか、
何ヵ月は余裕でかかるとおもう……😅💦


でも、おかげ?で、館内のカフェで
先着順?の、限定おやつも食べられた✨🎵
ダヤンの顔のクッキーや、肉球チョコ
ごめんね、ごめんね、って言いながら
割って食べたり(主さんまでごめんね言って
食べてた😂) 買うと、すんごい高いカンカンも、ニガテなジンジャークッキー食べてくれたから、入ってたカンカンももらえたし🎵

スタンプラリーして、何店かあるゴールの
お店も、近場にあったから……
景品もらいに行ってくれたり🎵

早めにがんばって時間余ったから
諏訪大社もたくさんまわれた🎵
来年、ちゃんと来ようね♪って
サッと下見して歩いて😊

私のだいすきな、ドライフルーツのもも
めったにないの発見して、おねだり🎵

小さい、木曽の宿場町みたいな雰囲気😄
あ、お土産屋さんの並び方が、ね😅


それから、ずっと諏訪湖の周りをドライブ

時間30分くらい前に、予約した
お蕎麦屋さんに到着🎵

ダヤンの興奮も残り、うれしいたのしいまんまの、ヒートテックとスヌーピーの長袖
あったかジャケットで、あっつい私

なんでもないシャツと、スタジャンだけで
寒い寒い言う主さん……💧

時間前には行かない、看板や暖簾出るか
お店の方から言われるまでは待つ主さん

車で待機……

こんなお行儀の主さんと居るから……
たいがい、時間前にお店に到着するのに
よく、後から来たひとに、先に入られたり
順番とばされたりしちゃいます😄😂💦

最近は、名前書いたりして、その順番で
お客さん入れたりするお店の、そういうシステムあると、私が気付いて、書きます✊

ずーずーしい、と怒られるときもある
なんか、さがって讓っちゃってると、
遠慮してるから損するんだよ、って
言われるときもある


……あ、話が逸れてる💦


やっと、入ったお店はいい感じで……
静かでゆっくり出来て、お料理もおいしくて
いろいろ楽しんで……✨


もう……朝から1日、 堪能✨ 充実✨

お店の駐車場からは、
諏訪湖に浮かぶお月様……
水面に映る月明かり……

間の道をブンブン通る車の一瞬途切れるのを
狙って、ふたりして充電ヤバくなったスマホ
構えて、ギリギリ写真に納め、帰り道……

運転もゲームも真剣なので……
文句があると激しいけど、最近はそれも
流すことを覚えました😄

眠くなる方がヤバいよね……💧
ごめんね💦かなり眠くて、もっと疲れてる
主さんに話しかけるより、眠気と闘うのに
必死だったよ……💧



いつも、ありがとう🎵 だいすき✨







はい、目からの情報は、
少しお時間頂きます🙇💦

たくさん写真撮りすぎて……ストレージが💦



ちなみに、お仕事がヘトヘトなときと、
主さんと一緒のときは更新がまばらになります😅
主さんと一緒のときは、ほとんど
写真撮るくらいしかスマホ開かないので😆


ご了承くださ~い🎵