私というのは……

ある意味すんごく、素直………………



よくも、わるくも。






社会のなんだかも身についてない。
よくわかんない。



ひととしてなら………
基本的な常識はけっこう、ある。と、思う😅



おとなのせかい、会社や、社会の……
込み入ったむつかしい常識はわかんない。





礼儀とか、挨拶とか、きもちとか、マナー?
そういう、だいじなことば………




 ありがとう   ごめんなさい

これは……そのときによっちゃうけど……💧






  おはようございます

  おつかれさまでした


これは、どんなでも、関係ないと思う。



  お仕事ならばなおさら。


朝、顔を合わせる、出勤したとき。

  おはようございます!


お仕事終わって帰って行く人……
お仕事終わって帰るとき……

  おつかれさまでした!


これは、なんも関係ないよね?



言わない、言ってもシカトする、
ヘタすると睨み付ける……💧

これ、ちがくない?……💧
 (そーゆー人が居るもんで…😥…💧)



私は、そんなこともできないほうが負けだと
思う。そんなこともできないほうがだめだと
思う。ひとに苦言を呈するべからず!
 (わけわかんないことで、
    文句言われたので😓)



どんなでも、最低限の挨拶くらいしましょ?

先入観があろうと、ほんとになにかあったと
しても、それがそのひとのすべてじゃない。

全体からいいとこも見っけましょ?

ほ~ら、案外、誤解や勘違いなだけで……
それなり一生懸命だったり優しかったり
誠実ないいひとだったりするかもよ?

ほんとになんかあったとしても
よくよく納得できる、わけがあったり
するかもよ?

それに気づいたら……ひとって
ちょっぴり成長できて…… ←ナマイキ😂
なんだか、うれしかったりするんだよね😃







よくも、わるくも、素直……



じぶんがほんとにわるいと思えないと、
ごめんなさい、が…言えない………



そんなつもりじゃなくて、逆の意味だったり


まちがってないのに、まちがってるとか
いわれたり…


きづかなかったことを、わざとだと言われたり…


一生懸命なのに、いい加減だと言われたり…



知らないこと、わかんないことを
そんなはずがないだろう、と決めつけられたり…



………………いろいろあるよね…………💧





逆に……
してくれたことや、
思ってくれた、ということに………
それをそう感じらんなかったりすると………


ありがとう、が言えない……………💧


  うん。まぁ、これは、たいがいは
   だいじょうぶなんだけど………


多いのは………

早く進めたいから、面倒だから、

慣れさせる、身につけさせる‥‥をしないで、やたら手を出しちゃう💧


中には、自分が暇なの嫌で、
動きまわってたほうが、早く時間経っていいから🎵なんて……💧

  …………私も、なんだけどなぁ…………💧


こういうのは……ありがとう、の対象から
外しちゃうんだ……💧私の感覚で😅





それなりならいいんだけど……


言われるほうがいいな、って思う😊
  あ、言わせたいんじゃなくて……💧



ありがとう、言う。
なんかしてもらっちゃった、ってこと。

ごめんなさい、言う。
わるいこと?しちゃった、ってこと。


意味……きもち……わかるかな?……💧

おかしいかな?私……💧


思ったこと……
わるいこと、って
思ってないことは何でも言っちゃうし😅💦


わるいきもちや、意味なら、
言えないよ~💦  私であっても💦

とくに、だいすきなひと

仲良くしたいひと

いいひと



………ケンカしたり、仲悪くなったり、
嫌な思いさせたり、そういうこと、
したくないひとほど、それはない。ぜったい。

逆に、誠心誠意、一生懸命、考えて………
そのひとを思って………思うから、いろいろ
考える。そして、たくさん考えて………
いろんなことを言う。


それが伝わらなかったり、わるく思われたり
勘違いや誤解されたり、へんに捉えられたり

そうすると………………ほんとに、しんどい😢
つらくなる……💧
こういうとき、そんなふうに思ったり
言ったりするひとに見られてるんだ私……
って………😢……💧


ほんとに、どーでもいい人や、きらいな人
ムカつく人には、なんも言わない。
考えるのもめんどくさい。

どーしても、で……
もうこんなやつ関わりたくもない、とか
真剣に頭来たりしたら、大して言葉も
選ばないで、ワーッ!と言っちゃうかな😅



あ、逆に、すごく心配だったり、すごく
なんとかしたい、って
たいせつに思ったら………

怒鳴ってでも、言うときはある。
でも、ずっとたくさん考えて、心配して
思ってたきもちのなかで、たいせつなこと
選んで、ガバッと抱き締める勢いで
ぶつかっていく感じ?かな?イメージは😊





おばかは、おばかなりに
ちゃんと、ことばも選ぶし、雰囲気とかも
考えるてるんだけどね………


ふだんも、感じたこと思ったこと
あたまに浮かんだこと………


文句言ったり不満言ったり

ふふふっ、って笑いながら………


一緒に居ても、お外歩いてても、


あっちぃんだよぉ~ さみーし~💦
かぜが~きもちいい~ね~♪

お陽さま、いつもそうやって出ててね~♪

う~なんだ坂こんな坂💦



そんなふうに、

ひとりでも歩いてる😂
















こころのなかに、black、
溜まんないように、

どっかに吐き出しながら😊