壱からのつづき、というか…同じ場所です😃

ちょい山登りして…

辿り着いた、3本の滝、というとこ。



それでも、まだ楽な道のりなんだ……💧
滝に行くのには、たいがいもっと険しくて
長い道のりなとこばっかだから……💧

これは2本

ギリ、3本…見えるかな?😃


私は夜勤明けで行くこと、多い😅
キツイのは……


“遊歩道"と言われる、今にも落ちそうな
細い、すべる崖っぷちの道よりも、
ろくに手すりもない道よりも……


私てきにキツイのは、登り坂、階段💦
足をある程度上げなきゃならない、それを
続けなきゃならないこと……💧


最初のころは、手を繋いで登ってたけど
だんだん、ペースの遅い私を………
主さんが、ばかにするようになった……💧

道々わるくち……💧


私は、大半を関東で過ごして……
しかも、数年前まで引きこもりだった……💧


でも、移住を目指してからは、
日に3万も4万も歩き回り、あげく
片道30分、往復1時間を徒歩、の
お仕事してた。


でも、ずっと山で育った主さんには
敵うわけもなく………

そのペースで一緒に歩く夜勤明けには
心臓バクバク、足ガタガタ……💧

いつしか、手を離し、じぶんのペースで
ゆっくり登るようになった。休み休み。


だんだんわかってくれてきた主さん。
ゆっくり、前を行きながらも、時折足を止め
振り返りながら待ってくれるようになった😊

この滝は、特に険しくて、長くキツイ、と
いうよりも、ほんと危ない。
滑る岩盤とか………山登り、というより、
崖登りに近い?歩く、というより、
よじ登る、に近い😅

さすがに、ちくいち傍について
手を取り、ひっぱってくれる🎵

割と、着いてしまえば大して危なくないとこ
多いけど……ここは、大岩でゴツゴツ、ちょい
崖っぽい、足場のわるい場所。

いつもは、写真撮るも、滝を感じて立ち尽くすも……私を野放しなんだけど……

さすがに、ちくいち目を光らせて……
天然な私を監視状態😂


そこは危ないから乗らない方がいい。

そこから先は危ないから行かないで。

………わりと、到着してしまえば
天然パワーで好きに動き回るからね😂




だんだんと、保護者のようになってきてる😄
  頼りにしてま~す✨🎵




ちなみに………

滝に入る駐車場で………
お腹痛くて💦

めったに、お外ではおトイレ入らない私…💧
山の中の滝の駐車場、ほぼ公衆トイレ……💧

こわごわ覗いたら………



なんということでしょう~✨
めちゃ、立派で綺麗なログハウスてきな
都会のデパートのおトイレなみ✨

どうなってるのか、ウォシュレット、
暖房便座で、快適快適🎵





          ちょい、つづく😜