愚痴長々、
ご飯ちょいとうしろにくっつけて~😅

愚痴はイヤ、ご飯はちょと見たい人、
さいごに、ちょぴっとだけ出てきます😅😜

愚痴は通りすぎて、なんでもない
オカズ、見ようと思ったら
ちょとがんばってください😅💦




今朝




ちょっと……方針が変わるかもしれなくて……

 帽子は真っ直ぐかぶって下さい。

  真っ直ぐかぶると、作業で
  機械に潜り込むとき
  つばがあたるんです……💧
   (オサレでしてない……💧
   オサレには程遠いブカブカの
   ダサい帽子だし……💧)

 お客さんが言うので……💧

   この帽子のまんまですか?……💧
    (ブカブカなあげく、つばが
    でかいんだよ……💧
     だいたい、そのお客さん
     ナニモノ?なんの被害や迷惑
     かけた?……💧)

 前髪も出さないで下さい。

  ……は?……💧
  (……帽子から前髪を?……💧)
ふと、リーダーの顔を上方向見る。
 
 あ‥……💧僕も前髪しまいます……💧
  ………😅💧
   (そうだよね……💧)

 あと、後ろも髪の毛………どうしたらいいか
 確認してから伝えます。

   ……😓…💧😒💧


このあと、私は沸々と思いを巡らせた……💧

お客さん…?……💧どんな立場の、どんな……💧なんの関係が…?…💧
夜、夜中の工場の片隅のプレス機に
半身潜り込んだりなんだりしながら、
ほぼそこにしかいない。

私は、夜8時からの夜勤で、
早朝までの勤務。 ……お客さん?……💧

茶ぱつ………超ロング………キンパツ………
なにより………アノヒト………あれは?😅……💧

サイド刈り込みの、ドレッドロングの
………レゲエさん?😓
あれはいいの…?…💧


かぶりづらい、ダサい、
サイズあわないまんま、ブカブカ
新しいの貰えない帽子………

裾がひっかかったり、巻き込まれたら
危ないから、制服の下のTシャツは
短いのにするか、しまって下さい。
いろいろ言うけど………

………制服のほうが危ないし、作業が
しづらいんだけど……💧
ボタンはひっかかるし、ポケットも
ひっかかるし……💧
………座り作業の他の女性はとはもかく、
私……機械操作や、機械に潜り込んだり、
重いもの持ったり、ゴム手袋けつぽけから
出し入れしたり……そんな作業してるのに…💧
……だいたい、巻き込まれるのは
縫製おかしい、ツルツルのブカブカの
手袋の、余った指だし……💧




この日………


機械の調子と、製品抜くための板が
あわなくて、何度もやり直し……💧

機械がおかしくなったのも私のせい
これ、細いから難しいんだよな、って
言いながら……💧

 1台にかかりきりで、こんなしか
  できないなんてだめだよな😏

……年中、ひっかかるし何度もやり直して
先に進めないのに……💧

結局、ベテランさんが代わったけど………
なんどもひっかかって四苦八苦。
だいぶ経っても、私と変わらないくらいしか
進んでない。

でも、認めず、
私がやってたらもっとかかった、
みたいに言う……💧

のちに、残業で残り少しやることになったとき、2台見ながらも、そのクセのあるのを
やりきった。

 2台なんてみれないでしょ😏

クセのあるの含め、あっちこっち動き続けて
片付けもこなしながら、やった。
やらしてくれればできる😤

でも………

終わって手が空いたら掃除と片付けに
とりかかってね。と………それだけ。


私だと、

早めにやらないと間に合わないと
思う、って………

あのさ……💧

みんな四苦八苦だったの、
クセ見て、時間かかるサイズ合わせから 
いちいちやらないで、たまにちょっと 
ひっかかるだけ、って読んで、スンナリ
終えたじゃん。

やらせてもくれない、ちゃんと教えてももらえない、でも、人がやるの見ながらなんとか
身につけて………
ふだん、  できないでしょ  言われて

なにくそ!チャンスだ。って
めちゃがんばった。きっちりやり抜いた。

なのに………


私だから、とか、
みんなで私がおかしくした、とか……
せいにしたり……💧

ちゃんとしてるのに、してない、とか 
誰かの失敗、せいにされて頭ごなし、とか
きめつけられたりばかにされたり……  
で……なにくそ!って、がんばっても
認められない。

息切らしながらも、2台の間動き続けても
ハイパーでいろいろこなしても……


そんな夜勤やっと、終わって帰れる、って
ときに………………それかい……………💧



どんより帰って、残りものご飯だよ😅

昨日のまーぼもやし、タレが多くて残した
そこに、お豆腐入れて、お酢とお醤油
チリパウダー少々………仕上げにごま油♪

ど~ん
ど~ん!

どど~ん♪

ごちそーさまでした😉