お料理は、すきなほうだと思う😊

作るのは、ほとんど自己流🎵
味付けも、感覚だけ😄

好き嫌い激しいから、きらいなものを
使うときは、イメージ。
そんな食わず嫌いじゃないから、一応わかる
味と食感のイメージで。

じぶんひとりのためだけに、お料理するのは
すごく、つまんない。
ひとりでなんか作って食べるとき、
 あ~自炊して、ちゃんと生活してる😤
って、すこしだけエッヘンみたいなとき
あるけどね😅 …なにせ、生活能力欠乏症💧

がきんちょが小さいとき。
親父のとこに毎週行ってたとき。

いろんなレシピ考えて、いろいろ、作ってた

特に、親父は……
いい味だいい味だ😊と……
いつも、ほめてくれた✨
このアラ煮はどうやって作るんだ?とか
特に、お前のこれが旨い、とか😌

お前は、少し薄い、少し甘い、少し濃い
くらいしかなくて…まずいものは作らないな。
よく言ってくれてた😊

だから………親父が居なくなってから
作る気力失くしちゃってた……💧

誰かのために、誰かが喜んでくれて、
おいしい、と食べてくれる🎵

たまに、がきんちょが、私のあれが食べたい、なんて言ってくれたりするけど😊

私は………自己流のあげく、なんでも
やらかめがすきだし………
ルーツ北海道、生まれ宮城、育ち関東の……
集約した、味つけ濃いめのひとに育った。

でも、想像とセンスと感覚で………
じぶんの好みとしては、気に入って
通ってたお店やさんの味、越えちゃって……
行かなくなったり…😅…💧

じぶんの好みの味付け………
じぶんで作れるもので、なかなかであえないものは物足りなくなったりしちゃうけど😥

でも、いま………いろいろ、食べ歩いて……
雰囲気やきぶん…いろいろ、楽しむこと
わかってきて………

食事、って…楽しいんだな🎵って
わかってきた😆✨

お料理の、景色………

作ってもらったきもち
盛り付けや、環境…雰囲気、ぜんぶが
ごちそう🎵

一緒に食べてくれる、連れてってくれる
主さんが、いちばんのごちそう?😆✨

だいたいは決まってるクセに…
なに食べる?どれがいい?必ず聞いてくれる
じぶんはこれ、私はこれ、決めるけど…
私が好んだほうを好きなだけ食べさせてくれる🎵
必ず、お料理ぜんぶ、まずは私にひとくちでも先に食べさせてくれて…
気にいったらぜんぶ食べたっていいよー
僕は、残ったら食べるから(笑)
なんて言ってくれる😌✨

でも、物欲しそうに、ひもじそうに、
まだかなぁ?……💧って、サミシイお顔に
なっちゃうの、わかるんだ😂
くいしんぼさんだもん😂

もう食べない?まだ食べる?
もうあとは食べていい?

よく食べたねー😄
よく食べるようになったねー😊

まだ離れてるとき、私のために
お料理下ごしらえしておいてくれて
ごちそうしてくれたり…✨🎵

スーパーのお惣菜、並べただけでも
ふたりだと楽しくておいしくて🎵

じぶんの食べたさよりも、私が食べれるか
考えてくれたり😌✨

どんな味見の仕方になっちゃっても、
なんにも気にしないで、残り食べてくれる😄

お出かけして食べるのも楽しい🎵

買って来て食べるのも楽しい🎵

おうちご飯も楽しい🎵

初めてのもの、珍しいものは
ふたりで食べたい🎵

ふたりで顔みて、
 おいしいね~✨  う~ん……💧 
どっちも楽しい🎵

いままで、なかった。
そんなこと。

だから、ひとつ、ひとつ、めいっぱい
楽しみたい🎵

お料理を見て楽しんで、ひとくちひとくち
ひとつひとつ、ゆっくり味わって楽しんで

ふと見れば、
おくちいっぱいほおばって、鼻膨らんでる、美味しいお顔がいるしあわせ😌✨

お料理、って……作るのも、作ってもらうのも
見るのも、食べるのも、
楽しくて、しあわせなことなんだね✨

食べるの、へたくそで、遅くて…
でも、楽しんで食べてる私を楽しんでくれてる😊

都合合わなくて、うまくいかないけど……💧

お出かけしないときは、できるだけ
作ってたべてもらいたい………😔

私にできることは、そんなにないんだし……💧
いつも、たいへんなんだもん……💧

けど、お外では男のひとに女性が払うの
突っ立ってるようにはなってほしくない
そんな男のひとに見てもらいたくない

だから、せめて、おうちご飯
も少し増やしたいよね😊






ズッキーニとベーコン炒め。
てきとー料理😅


近所の公園にピクニック🎵

道の駅で、おいなりさんと、おむすびだけ
買って………オカズは猛スピードで、作って
持って行った🎵