タイのバンコク旅行〜最高気温35℃!旅ファッションのススメ〜 | わたしに似合うモノだけ着よう=暮らそう「ikumu’s little notes」

わたしに似合うモノだけ着よう=暮らそう「ikumu’s little notes」

東証一部上場IT企業のOLが、「女性が元気になるサービスを作りたい」という夢を、大好きなファッションで叶えていくブログ。
「服が変わると世界が変わる、似合うモノだけ着よう」スタイリングサービス「Fitfor.(フィットフォー)」代表の生結(イクム)がお送りします。

 

 

 

こんにちは、Fitfor.スタイリストの生結です。

ブログ訪問ありがとうございます口笛

 

 

 

 

 

my size

 

身長:156cm

Mサイズ

靴サイズ 24cm (EU 37)

パーソナルカラー サマー

 

 

 

 

 

3月1週目、2泊4日でタイのバンコクに行ってきました😆🇹🇭

 

 

 

「どれくらいオシャレしていいの?!」

 

「特別な注意点は?!」

 

「荷物減らしたい!」

 

 

 

自分のためのメモも兼ねて、コーデまとめです🌞

 

 

 

 

 

 

1日目

日焼け防止&寺院対策で、長袖とワイドパンツ

 

{325B6A7A-E5E7-4D41-9833-A32EC317F9AC}
レースタンクトップ:UNIQLO
パンツ:sea NY
サンダル:ZARA
くつ下:UNIQLO
 

 

 

 

タイの寺院は神聖な場所なので、露出は控えた服装がベタービックリマーク

(肩と背中、膝が隠れてればOK)

 

 

 

スニーカー・サンダルNGという前情報もありましたが、どっちもOKでした!

(ビーサンはダメなのかも。)

 

 

 

靴ズレ防止のためにくつ下を🧦

 

{2B13D7FF-99D9-4C5C-BABD-D682AE7E8A38}


 

寺院に入る時に靴を脱ぐ場面が多くて、ヒモ靴は完全に失敗笑い泣き

友人のベリベリサンダルが羨ましすぎた笑い泣き

 

 

 

友人のコーデはサマーニットワンピ↓

 

{A2D758E4-BBF1-458D-A955-6C66B9237597}




ちなみに、男友だちはこんな感じ👇
{8B4134EE-B78B-4F2A-8B45-D86594877C38}
襟つきの方が、Tシャツよりもちょっとおしゃれキラキラしかも首が焼けなくていいとのこと口笛
 

 

 

 

 

電車やお店が冷房でキンキンに冷やされているので、羽織りもの必須!

 

{78DEF64A-998D-453E-B837-8BE9E3BAB61F}

ルーフトップバーに行くことを見越して、羽織りはカーディガンではなく、リネンのペラペラジャケットに口笛

 

 

 

 

 

 

2日目

ウィークエンドマーケットは屋外だから、涼しさ重視!

 

{F6D4C72E-2FE5-4FC4-AC89-00EB73FBBCD4}
シャツ:BEAMS 
レースタンクトップ:UNIQLO
くつ下:tabio
スニーカー:ZARA

 

 

 

海外ならでは!カラフル&露出度高め虹

 

{FF0027E2-8429-4EA1-A4D6-467C3AC08C09}
 
 
 

抜きエリの半袖シャツが最高に涼しいし、汗も拭きやすかったお願い

 

 

 

ちなみに友人は、ブラックカットソー&ロングの柄スカートにスニーカー💛

 

{2E76077B-84DB-4A66-A3B0-9CB6E9E47BE5}

 

 

ポニーテールもリゾートっぽくて可愛いラブ

 

 

結構歩き回るし、足元が謎にドロドロしてたりするので、スニーカー推奨ですグラサンハート

 

 

 

 

3日目

アユタヤ遺跡は、リュック&スニーカーでカジュアル100%!

 

{65199FA3-1EE9-4A75-908B-4BA80371E150}

こんな写真しかなくてすいません笑い泣き
 

 

 

 

{3FB3BB5B-6DE9-4890-9865-41A5E705D6CA}

レーストップス:titivate

パンツ:JS relume

スニーカー:ZARA

リュック:theater product

 

 

「せめてレーストップスでオシャレ感をグラサン

 と思ったら、友人も似たような格好で、ほぼリンクする私たち笑い泣き

 

{6AD56988-A398-4E37-AE48-0EF53B97FCCE}
 

 

 

 

日本だと恥ずかしいけど、これも旅行の醍醐味かなぁハート

 

 

 

 

ルンルンメモルンルン

 

 

カギサングラス必須

眩しすぎて、何も見えない!

友人のひとりはサングラスを忘れて、目が日焼けして泣いてましたグラサン

 

 

 

カギグレー、ダメ絶対!

何度も言いますが、めちゃくちゃ汗をかきます!

友だちがグレーパンツのまま座ってたら、汗がおもらしみたいになりましたガーン

 

 

 

カギビーチサンダルはいらなかった

プールとか海に入る人は必須だと思いますが、街歩きは、結構ガチで歩き回るので、ビーサンだと死んでしまう気がして履きませんでした笑い泣き

 

 

 

カギTシャツとハンカチを余分に!

午前と午後で着替えたくなるくらいめちゃくちゃ汗をかきます。

バンコクはタクシーも安いし、気軽にホテルに帰れるので、昼間はTシャツで、夜遊びに繰り出す時に着替えるというのもよかったのかも。

 

 

 

カギ東京と変わらないオシャレ着必須

バンコクは都会なので、オシャレなカフェやデパートも豊富。

Tシャツに短パンだとちょっと恥ずかしい場面も多いです。

 

 

 

カギ帽子は持って行かなかった

確かに日差しがすごいけど、帽子かぶっちゃうと汗が酷くてテンション下がったかもあせる

3月頭はギリギリ乾季だったので、暑季になる3月後半からは必須かもしれません!

 

 

 

カギリゾートワンピは現地調達

 前にバリ島で買ったワンピを持っていくかギリギリまで悩んだけど、現地に可愛くて安いワンピが沢山あって、持っていかなくて正解!

 

 

 

カギバッグは大小あると便利

日中はガイドブックとか日焼け止めが入る大きめバッグで。ナイトマーケットやホテル周辺に出かける時用に、小さいショルダーバッグもあると便利❣️

 

 

 

 

番外編

飛行機の中の服装

 

 

寒さ対策とリラックス重視!

この上にトレンチコートを羽織ってました。

日本との寒暖差は20℃以上!厚手のコートを持たない主義で重ね着です。

 

{EFA81EA2-3AD8-457B-BEA3-A7ED1C5A2179}

ボーダートップス:メゾンドベージュ

パーカー:無印良品

スウェットパンツ:無印良品

スリッパ:フランフラン

インナーダウン:ユニクロ

 

 

羽田からタイまでは6時間程度のフライト✈️

 

 

深夜発、翌早朝5時に現地着だったので、飛行機で眠れないと初日が終わるチーン

 

 

 

あったかグッズも必須

 

{BC49278C-C695-46CA-8116-58A0BD8A4B8E}

ウールソックス:cotori works
大判マフラー:メゾンドベージュ
スリッパ:フランフラン

 

 

 

長いウールのくつ下を履くことで、むくみも最小限に抑えられて、ポカポカよく眠れました照れ

 

 

 

無印良品のネック枕も忘れずに!

 

{E27F38C4-B587-43BE-922F-6B96EB3963BC}

 

 2,900円が1,450円になってましたよびっくり

わたしはプロパーで買ったのに笑い泣き

 

 

 

そんなこんなでファッションは以上です!

 

 

 

今まで、ラクさを重視しすぎてテンションが上がりきらなかったり、オシャレを優先しすぎて、旅に集中できなかったり、失敗を重ねてきたわたし。

 
 

 

着るものに、異常なほどに左右される私だからかもしれませんが、今回はちゃんと考えてこだわってよかった!

 

 

 

旅行先でも、似合うモノだけ着よう爆笑キラキラ

最後までお読みくださりありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

ブログへのいいねやコメント、読者登録をしていただけるととっても励みになります照れ

 

 

読者登録してね

 

よろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==お知らせ==

↓↓↓

 

Fitfor.というスタイリングサービスを始めました。

 

 

 

¥4,980でスタイリストがあなたに似合うモノだけ選びます🎶

 

 

 

似合う色がわかる「パーソナルカラー診断」も¥3,000虹

 

 

大好評!

ウェブでできるカラー診断が始まりました!

 

 

 

 

ファッション迷子をひとりでも減らして、「ファッションは楽しい」を伝えたい!

 

 

日常的に使ってもらいたくて、お手頃価格になるよう頑張りました。

 

 

お買い物の場所やリクエストにもできる限りお応えしてますので、HPやこちらのブログに、お気軽にお問い合わせくださいメール

 

 


Fitfor. HPはこちら→

 

Fitfor. Instagramはこちら→

スタイリストの日々のコーディネートと、ひとことコメントを更新しています流れ星


 

 

 

 

my Instagram

☞ i_coum

 

 

{A7E2DF35-2E11-4A47-8C9F-52248EB6EF69}
 
{EC81BA78-4877-4F26-8B6A-C3A21D52E600}